ナーサリー新入犬の【ティノちゃん&モアナちゃん】

ドッグナーサリーに新たな犬が2頭登園しています。

トイプードルの【ティノちゃん】&【モアナちゃん】です。
同じお家で暮らしています。



左【ティノちゃん】  右【モアナちゃん】


4歳の【ティノちゃん】は散歩の向上が第一で
他のコマンドも勉強してゆきます
3ケ月半の【モアナちゃん】は社会性がメインで
トータルの経験と勉強を行ないます




シンクロする2頭ですね~♪
IMG_1864.jpg


今日は2頭一緒に散歩トレを行なってきました
ドッグランの時間もだいぶ動き回りが増えてきました。


エッセンシャルプログラム10日間 むぎた君!

1月30日月曜日から
エッセンシャルプログラム10日間が始まった
ウェストハイランドホワイトテリア×トイプードルの
MIX3ケ月の男の子【むぎた君】

カウンセリング後に
お家での要求吠えが大変になったとのことで
急遽1度だけ出張パピートレーニングを経て
今回エッセンシャルが始まりました。

先代犬が昔他犬に嚙まれてから
全ての犬が苦手になってしまい
次に飼う子はそうなってほしくない
という思いで
エッセンシャルを希望された飼い主さんです。


とにかく活発が印象的な子です。

相手が成犬であろうと子犬であろうと
小型も大型も関係なく
誰にでも顔を出し前足でちょっかいを出しては
叱られています。

DSCN7376.jpg

DSCN7378_201702041450179e4.jpg

DSCN7375.jpg


新しい子は隅から隅まで確認するリンデも
最初は子犬らしい動きをするむぎた君が
面白くて仕方なかったのに、

DSCN7421_20170204150005b29.jpg

こんなことにもなっちゃいました。(笑)

みんなに相手してもらえて
楽しそうに過ごしています。

DSCN7392_201702041450187df.jpg


もちろんそれが誰にでも通用するわけないですから
叱られることもとても大事な経験。

今後もドッグランには幅を広げてゆきたいですね。




また、お散歩へも!

階段の経験すらも新鮮!!

DSCN7405.jpg

「これどうやってそっちに行くの?」
とウロウロしていました。

DSCN7408_20170204145055138.jpg


コンクリートは初めて?

DSCN7414.jpg

DSCN7410.jpg

1回目よりも2回目の方がよく歩いていました。

止まることもたくさんですが
しゃがむと人の足元までしっぽを振って寄ってきます。
外でのフードも食べました!

DSCN7415_20170204145135f16.jpg

では全く知らない人からのフードは?

DSCN7411_20170204145058b04.jpg

「食べてますけど何か?」

DSCN7412.jpg

「もっとちょーだい!」

DSCN7413_20170204145118509.jpg


マンホール馴致。

DSCN7416_2017020414513759e.jpg

公園。

DSCN7418.jpg

公園は色々な匂いがあり
嗅ぎ始めたらきりがなさそうだったので
早めに切り上げました。



あと数日、スクールでの日々です。

おもちゃで遊ぶことも大好きなむぎた君、
それよりも人の方が好きみたいです。
それはそれでいいと思いますが!

まだまだ経験の幅は広げられるところばかりなので
さらに人社会において怖気づかないよう
この時期を大事に過ごさせてあげたいです。

ドッグラン COCO

月曜日に足柄の ドッグラン COCO
スクールの子全頭を連れて行ってきました!
頭数としては13頭!!!


天気は快晴。少し晴れすぎ、といったくらいです。
とても暑い気温でしたが、みんなそれぞれ楽しそうで


まずはナーサリー組。


ラブラドールのラッキー君

DSCN5300_20160709130827017.jpg


MIXのロク助君

DSCN5297_20160709130826cc2.jpg


トイプードルのルート君

DSCN5267_2016070913071447e.jpg


MIXのティアちゃん

DSCN5271_20160709130719d78.jpg


ジャックラッセルテリアの豆太君

DSCN5321.jpg


ドッグラン経験のあるベテランさん達ですね。
みんなとってもいい笑顔です!


英国ゴールデンのレオ君。

DSCN5251_2016070913061751e.jpg


MIXのハルちゃん

DSCN5289_201607091307531ef.jpg

スクールとしてドッグランへのおでかけ初の2頭ですね。


そして、先月末からナーサリーを始めた
ミニチュアダックスフンドの
イリスちゃん パウル君

DSCN5250_20160709130617cd1.jpg

姉弟です!
今回はホテルだったのでラッキーでした


預託訓練に来ている、
トイプードルのシャンティちゃん

DSCN5270.jpg

とっても活発、怖いものなしなので
初めてのドッグランもへっちゃら!楽しそうに走り回っていました


お馴染みのアリーナ・チャッピー・リンデも一緒に!

DSCN5254_20160709130618838.jpg

チャッピーとリンデは相変わらず2頭で遊んでました。


アリーナはというと…

DSCN5283_20160709130751137.jpg

ベンチの下で穴掘りほじほじ…笑

土の中は涼しかったようです。


広さとしては充分!
ドッグランもいくつかあり、他のお客さんもいました。

DSCN5269.jpg

なんとそこで、以前アリーナでトレーナーをされていた
今も活躍中の三富さんに出会いました!
神田先生と三富さんの感動の再会ですね。



遊んだり、休んだり(みんな休む率高め)
犬達は涼しい場所がよくわかっています。

DSCN5268_201607091307158ef.jpg

DSCN5261_20160709130620745.jpg

DSCN5293.jpg


ここでの神田先生とラッキー君の会話

ラ「お水まだですか?」
神「まだです。」

DSCN5282.jpg


DSCN5349_201607091311416c2.jpg

DSCN5318_201607091309069e0.jpg



なんだか色々な匂いがあるらしく…

DSCN5345.jpg

DSCN5305_2016070913090351a.jpg

DSCN5313_20160709130904d19.jpg

DSCN5360_20160709131201f23.jpg


DSCN5352.jpg

こんな風に匂いをこすりつけている子たちも。
どんな匂いなんだろう。



我ながらナイスショット!
はい、チーズ!

DSCN5303_20160709130828714.jpg





DSCN5259_20160709130619dfe.jpg

DSCN5359_201607091311463cb.jpg

DSCN5341.jpg



ちょっとだけディスク

DSCN5331.jpg

ロク助君がキャッチしてもリンデが奪ってました



DSCN5335.jpg

ベロが気になるハルちゃん

DSCN5336_201607091309416bd.jpg



このシャンティはアザラシにしか見えない…

DSCN5273.jpg



DSCN5296_2016070913082325d.jpg

DSCN5294_201607091308222c7.jpg



たまにはトレーニングばかりでなく
自然な場所に出掛けて、犬たちに任せてフリータイムもいいリフレッシュですね。
とくに、この夏ですので
人も犬も熱中症・日射病などに気を付けなければいけません。


運転して連れて行ってくださった神田先生、ありがとうございました!

毎日でも出かけたいなと思った高沢でした。



おまけ…

遊び疲れたアリーナ・チャッピー・リンデ。


DSCN5343.jpg


DSCN5342_20160709130944b1d.jpg


そしてアリーナは…

DSCN5354.jpg


熟睡していました。

春から入りました!


初めましての方も、以前からお世話になっている方も、こんにちは。
高沢真弥と申します。





アリーナドッグスクールに入り早くも1ヶ月が過ぎました。

こちらでの生活もかなり慣れ、仕事も慣れて、やっと少しだけ心に余裕を持てるようになりました。
それも、神田先生や先生の奥さま、そして色々気遣ってくださる飼い主様のおかげです。本当に感謝の言葉ばかりです。
ありがとうございます。

ここで過ごす1日1日はとても貴重で毎日が楽しいものです。
こんなにも自分の仕事に夢中になれて誇りを感じられるとは、数年前の自分には想像もつきませんでした。

自分のやりたい事をやれる…というのもここまで見守って、反対せずに応援してくれている家族がいるからこそ。

どんどん成長しますので、宜しくお願い致します


初めて、チャッピーとの2ショットです

2016年 アリーナツアーについて

神田は月末の休みに向けてが最近のモチベーションです

家族サービスとアリーナ回復記念として、
八ヶ岳わんパラに行こうと思います。

アリーナも後どれくらい一緒に旅行へ行けるかの歳なのでね。

わんパラから15分ほどに富士見高原スキー場があるので、
ワンはドッグランで運動させコテージのハウス待機。

茂丸は初めてキッズスキースクールにでも入れようかなと。
子供は上達が早いので、感覚を習えば楽しさも増すでしょう。
でも、どうせ後半はキッズパークでソリ遊びになるけど。

と、八ヶ岳わんパラは昨年のツアー参加の方では
一体どのような感想だったのでしょうかね?

運動会種目内容や進行具合に
開始時刻から終了時刻の他、
コテージの快適さと料理の内容と時間帯。
飲み会…

アリーナドッグスクールとしては、
みなさんが楽しめるよう工夫していますが、
ちょっと今回はアンケートも取らさせていただきます。

このブログでのコメント以外にレッスン時でも結構です。


ありがたいことに参加数が多いため、
宿泊兼ねて可能な施設はかなり絞られますが、
いろいろな意見を聞いてみたいです。

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード