ナーサリー新入犬の【ムク君】

トイプードルの男の子は【ムク君】です。

ドッグナーサリーを開始して今日が2回目。

お調子者の【ムク君】は明るい性格だから
意欲的にがんばっています。

今日は散歩トレーニングとしての初歩。
方法はいろいろあるけど、その中の一つ。

また機会を見つけて写真を撮って
改めて紹介をしたいと思います。







高等科の試験に向けて練習中!

トイプードルの【ルート君】。

トレーニングチャンピオン犬に向けて
訓練競技会に出ている犬ですが、
家庭犬訓練試験も次のステージとしています。

今まで試験は中等科の10課目を合格していますので、
次のステージは高等科の20課目となります。


規定課目が15に選択課目が5の計20課目。



一気に数が増えるのでルート君も大変ですが
ナーサリーの時にはこういう練習も行なっています。

まだまだ勢いが足りませんので
そこの部分の向上も併せて秋の時期には
試験に挑みたいと思います。








あと2週間ちょっとで
アリーナツアー運動会の締め切りとなります。
検討中の方はお早めにお知らせくださいね。



やっぱり手作りは愛着ある

多摩区のスクールだった頃、
カフェの厨房を基礎から立ち上げたり、
ドッグランの壁やテーブルに外のデッキ、
棚に仕切りドアなどなど神田は手作り可能なものは
今までも作ってきました。

当然、多摩区の頃の看板も(文字のみですが)です。
今は麻生区に持ってきて一時的につけていました。

移転して看板も新規にしようと
今回は看板製作会社というプロにお任せして、
どうせならロゴも変えよう!となり、
あれこれとイメージを作ってもらっていましたが、
…どうしても何かしっくり来ないっ!

なのでやっぱり看板も作ることにしました。




これはメニュー
大きさを決めてプリントアウトし貼り合わす



今回の看板にする素材はネットで調べた結果
【アルミ複合板】
現在はこの素材で看板を作ることがほとんどだそうです
この、アルミ複合板に塗料用マスキングテープを貼り
メニュー紙にスプレーのりを吹き付け接着します
DSCN8048_2017032721065716b.jpg


まずは骨型だけをカッターで上から切り抜き色をつけ乾いたら、
同じメニュー紙をまたのせて今度は字だけを切り抜き色付けです。


塗料はペンキにスプレーや他のも検討しましたが、
このアルミ複合板に色をのせるとしたら
水性シリコンが一番良いとホームセンターの方からアドバイス
IMG_1900.jpg



まずは骨型に色付け
この後に字のみの色付けをしました
DSCN8049_20170327210659aca.jpg



で、これが完成♪
DSCN8055_20170327210700fb8.jpg


ロゴの方も多摩区のときから使っていたものが落ち着くし、
アリーナは、やっぱりこのロゴだなとね!!
IMG_1898.jpg





今度は車に貼るステッカーを自作します。
アリーナツアーまでには間に合うかな。


今日時点でコテージ予約が20棟となりました。
残りが少なくなってきましたので宿泊希望の方は
お早めにお知らせください。

また1DKは希望組が多いため
後日抽選します。




室内アジにチャレンジ♪

ナーサリーに登園しているトイプードルの2頭。

一緒に暮らしているのは【ティノちゃん&モアナちゃん】

アリーナでは初のアジリティーです。
モアナちゃんはアジ自体が初経験。


ティノちゃん①





ティノちゃん②






モアナちゃん






2頭ともよくがんばりました~♪




パピトレ開始の【グリ君】

ブリタニースパニエルの男の子は【グリ君】です。


まだ若く、パピトレを受講中です。

猟犬の犬種なので性質上
物事を捉える力に長けていますし
バネがある豊富な運動量を兼ね備えています。

DSCN7914.jpg

まずは、日常の散歩は欠かせないため
散歩トレも含めたレクチャーを始めました。

今後はオビディエンスも教えてゆき
社会性を更に経験させてゆく大事な基礎も。

幸い【グリ君】のレッスン後はホテルに来ている犬に
神田の犬もいますのでドッグランでの
犬社会を徐々に幅を広げてゆきます。




 お知らせ 

2017年
初夏のアリーナツアー運動会
IN八ヶ岳わんわんパラダイス


6月3日(土)
雨天でなければ運動会
ドッグランを貸し切ります
宿泊組と日帰り組と運動会後は分かれます。

八ヶ岳わんわんパラダイスは
全て一戸建コテージです。

運動会の参加やコテージ宿泊の
お申込みはもうすぐ行ないます。
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード