ハッピーバースデー♪

今日はハッピーバースデーの犬がいます

パティシエ田中さん(笑)が作ってくれました




DSCN5961.jpg
どうです?
レシピは、パティシエ田中さんに聞いてください。
…んで、そのハッピーバースデー犬は…




『でし!』と良くしゃべる【チャッピー
今日で5才を迎えました♪
DSCN5962_201412031921134fa.jpg

ローソクに火を灯すとこんな感じ♪
DSCN5965_201412031921141e3.jpg
『早く食べたいでしなぁ~』


素敵な5才となりますように…


今日はもう一つ御報告です。
我がアリーナが先日、広場で走っている最中に右後肢を痛めました。
2週間ほど経過を見たのですが、改善に向かわず…
主治医の先生から紹介していただいた病院へ今日、行ってきました。

DVMsどうぶつ診療センターよこはま

診断結果は最悪の
右後肢 前十字靭帯断裂に伴う半月板損傷…

ごめんねアリーナ。
また全身麻酔になってしまう…
エプリスの切除でも2回しているし。
また元気に走れるアリーナを見たいので、来週に手術・入院をします。
退院して歩行が戻ったらまたスクールに連れてきます。
その時は皆さん宜しくお願いします。
アリーナも1月で12才。
一緒に家庭犬の世界を歩んできたパートナーです。


練習しておかなくちゃ♪

おはようございます、ボスです。
昨日(水曜日)は日中、少し日が出ていたので稲田堤の河川敷に行きました。

最近、トレーニングをするのに良く利用している場所です。

今度の23日にアリーナ&チャッピーが競技会に出るので、
練習をしておかないとね!!
ガツガツな練習じゃないから、短時間で集中させて終了♪

昨日は、茂丸も一緒にお散歩を兼ねてお出かけなので、フリスビーも持って行きました。




アリーナ 「アタシは10課目の競技だけど、チャッピーは大丈夫?」
チャッピー 「アタチは5課目で試験と同じ数でし…緊張するでし…」



トレーニングの様子は撮っていなかったので、遊びのアップになります。



101215_1419_01.jpg
多摩川に入ろうかという勢いで、思いとどまらせました




101215_1423_01.jpg
最後はフリスビーで終了
アリーナも若いね!かなりはしゃいでいました
チャッピー 「アタチの耳がビヨ~ンは、ビック仙人に教わった技だじょ♪」



101215_1424_01.jpg
またお休みの時に来ようね!



チャッピーちゃん 祝1才♪

チャッピーが3日で1才を迎えました!
これからも沢山の発見を私達に教えてくれることでしょう♪



101204_2153_01.jpg
カフェの方にバースデーカップケーキを焼いて頂きました!
ありがとうございます♪



101204_2154_01.jpg
チャッピー 「タンジョウビ?……美味しいものを食べれる日?」
アリーナ 「アタシはおすそわけ



101204_2157_01.jpg
なんと、お魚まで食べるとは
チャッピー 「タンジョウビ?……お魚くれる日?」
アリーナ 「考えてもしょうがないじゃない!来月また食べれるヨ!」




『つゆ』って退屈だじょ……

今日の水曜日は久しぶりにボスが出勤です。
ドッグホテル・預かりトレーニングのワンコの面倒とトレーニングをしました。

そう言えば、昨日のW杯決勝トーナメント1回戦みなさん応援しました?
結果は残念でしたが、ここまでのプロセスを振り返ると充実感が残ります。

ミニラことチャッピーと重鎮アリーナ姉さんも一緒に観戦しました!


チャッピーは7月3日で7ヶ月になります。
我が家に来て約5ヶ月…
グループレッスンやプライベートレッスン・パピトレに参加したり、
アリーナツアーやプライベートの旅行に連れて行ったり、
競技会&試験会場へ行ったり、ドッグホテルやドッグナーサリーのワンコと遊び。

充実した毎日をたくさん送っています。

どのワンコもそうですが、やはり『梅雨』のこの蒸し暑さには負けますね。

チャッピーもバテ気味な一面もあります。
みなさんも暑さ対策をしっかり行ないましょう♪





ch1
チャッピー 「今日はボスと一緒に水曜出勤♪ちょっとデッキで一休みだじょ♪」



ch2
アリーナ 「蒸し暑いのになんで、ここまでくっつくの?」
チャッピー 「アタチはまだ寂しいじょ…ポム君もきっとくっついてるじょ…」





ビバ!西伊豆 帰りの巻

海でいっぱい遊んで、いっぱい寝てから15時過ぎに小土肥を出発!
目指すは箱根!
目的は、お腹が空いたのでワンコ連れで入店可のお店へ


東名沼津ICから箱根新道経由で到着。


ここは、春のアリーナツアーの帰りにポコちゃん&ギャンゴ君一家が寄ったそうです。
そのお店は【おそば屋さん】♪
ワンコが入店できるのは離れの一室でテーブル席が3つほどあります。




そば1
お店に入る前はトイレを済ませましょうね!

そば2
チャッピー 「ここはまた、しょっぱいお水があるでしか?ん?お・そ・ば?」

そば3
ここがワンコと一緒に、おそばを食べることが出来る離れです

そば4
通路は広くタイル敷きになっています

そば5
チャッピー 「ねぇねぇボス♪お・そ・ばってなんでし?」

そば6
アリーナ 「いい子は静かに待っていなさい。もうすぐ、お・そ・ば貰えるからネ♪」

そば7
チャッピー 「お・そ・ばって食べるものでしか?」

そば8
じゃ~ん!サービスでワンコそばが付いてきます
お替り希望のワンコは盲導犬募金箱に200円を寄付するそうです

そば9
アリーナ&チャッピー 「お♪そ♪ばっ♪」
ボス 「チャッピーは食べたこと無いから分かるかな?」

そば10
チャッピー 「いただきますっ!ん?これはムズイ……どう食べるでし……」

そば11
チャッピー 「おそばが逃げるでし……」

そば12
チャッピー 「恐るべし、おそばでし……でも香りが良いでしネ♪」

そば13
ボス 「やっぱり分かってないよね!こうやって口開けてごらん」
チャッピー 「ウゴォ~!!!!!!」

そば14
ボス 「食べているのか遊んでいるのか……」
チャッピー 「ごちそうさまでしたっ♪そば湯はあるでしか?」
アリーナ 「……あるわけないじゃんっ!……」


強行日帰り西伊豆のツアーは無事終了し、家に帰ってからは
全員死んだように眠りこけました。


こんどは何処へ行こうかな?





プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード