無事に辿り着けたはず

5月30日(火)
14:30に平和会ペットメモリアルにて
アリーナの火葬を始め無事に終わりました。






皆さまから頂いた綺麗なお花を
アリーナの体の周りに飾り
食べることが大好きなアリーナですので
おやつにお肉も♪
たくさん食べれるから良かったね!
IMG_2034.jpg



約2時間の火葬を終えて無事に
上へと昇って行った様子です
こんな時に子供たちがいたおかげで
すごく救われています
IMG_2036_2017053023451481d.jpg



IMG_2037_20170530234516f97.jpg

本当に皆さま沢山の励ましに
素敵なお花などまた会いに来てくださった方、
ブログを読まれてお声をかけてくださった飼い主さん方。

沢山の皆さまにより
アリーナは幸せな犬生を歩んできたこと
素晴らしい仲間に出会えて感謝しております。


この3日間は通常に仕事をしました。
そうでなければやり切れない。
この3日間もアリーナに来ている犬たちは
いつもと一緒の振る舞いをしてとても
助かりました。


これからも
アリーナドッグスクールは
犬にも飼い主さんにもしっかりと
応えれる訓練士として頑張ってゆきます!


まずはもうすぐ始まる
第11回目のアリーナツアー運動会
八ヶ岳わんわんパラダイス

アリーナも見ていることだから
ビシッ!と神田も気合い入れてゆきますよ~!


曇り予報で雨の心配がまた
薄くなっているようなのでその調子の天候で。





アリーナ永眠しました 沢山のお花ありがとう!

5月28日(日)
アリーナドッグスクールの屋号でもある看板犬の
アリーナが昨日の22:50に永眠しました。
14歳4か月の命でした。

4月の上旬に悪性リンパ腫の癌を発症し抗がん剤治療の
プログラムを開始して数回、容態が急変し脱水症状と極度の下痢。

ここを点滴で切り抜け食欲に元気も戻り、
他の犬のトリーツまで食べに来ようとするいつもの
アリーナまで回復したので抗がん剤治療を再開。
それから3日目にまた食欲不振と下痢が始まり、
緊急入院をしましたがとうとう家に帰ることなく病院で看取りました。





物心つく前におばあちゃんの犬が亡くなったのは覚えていますが、
この空虚感は何とも言えない現実が続いています。
癌の発症から最悪の覚悟は出来ていましたが、
あの瞬間を受け入れなくてはいけない時はさすがにダメでした。

でも、しっかりとアリーナの声を最期に聞くことが出来たので、
神田はとても嬉しいです。

家庭犬訓練士の独立を目指し、
共に訓練所時代から歩んできた相棒なので。


IMG_2020.jpg

神田の最後の願いは届かなかったね。
もしかしたら、一緒に行けたかも。



これからは天国で見守ってくれていることでしょう。
そして、
アリーナの事を気遣っていただいた飼い主さん方。
本当にありがとうございました。

みなさんの気持ちと共にアリーナは上で
元気に暮らして行けるでしょう。





沢山のお花に囲まれて明日の午後に
きちんと旅立てるよう見送ります。
電報に献花とアリーナに会いに来てくださいました
飼い主さん家族の方々
本当に心からお礼申し上げます。

IMG_2032.jpg

アリーナがいるからアリーナドッグスクールだよ
アリーナありがとう













仕事用の車にステッカーが完成!

今までもステッカーを作成してもらっていましたが、
今の車は昔のマグネットを貼るだけでした。

またまた作ることに。
材料費は5000円を切る程度です。






DSCN8152_20170428100650ce4.jpg



やっぱり手作りは愛着ある

多摩区のスクールだった頃、
カフェの厨房を基礎から立ち上げたり、
ドッグランの壁やテーブルに外のデッキ、
棚に仕切りドアなどなど神田は手作り可能なものは
今までも作ってきました。

当然、多摩区の頃の看板も(文字のみですが)です。
今は麻生区に持ってきて一時的につけていました。

移転して看板も新規にしようと
今回は看板製作会社というプロにお任せして、
どうせならロゴも変えよう!となり、
あれこれとイメージを作ってもらっていましたが、
…どうしても何かしっくり来ないっ!

なのでやっぱり看板も作ることにしました。




これはメニュー
大きさを決めてプリントアウトし貼り合わす



今回の看板にする素材はネットで調べた結果
【アルミ複合板】
現在はこの素材で看板を作ることがほとんどだそうです
この、アルミ複合板に塗料用マスキングテープを貼り
メニュー紙にスプレーのりを吹き付け接着します
DSCN8048_2017032721065716b.jpg


まずは骨型だけをカッターで上から切り抜き色をつけ乾いたら、
同じメニュー紙をまたのせて今度は字だけを切り抜き色付けです。


塗料はペンキにスプレーや他のも検討しましたが、
このアルミ複合板に色をのせるとしたら
水性シリコンが一番良いとホームセンターの方からアドバイス
IMG_1900.jpg



まずは骨型に色付け
この後に字のみの色付けをしました
DSCN8049_20170327210659aca.jpg



で、これが完成♪
DSCN8055_20170327210700fb8.jpg


ロゴの方も多摩区のときから使っていたものが落ち着くし、
アリーナは、やっぱりこのロゴだなとね!!
IMG_1898.jpg





今度は車に貼るステッカーを自作します。
アリーナツアーまでには間に合うかな。


今日時点でコテージ予約が20棟となりました。
残りが少なくなってきましたので宿泊希望の方は
お早めにお知らせください。

また1DKは希望組が多いため
後日抽選します。




一日お預かり

ピンシャーとヨーキーのミックスは
【りんごちゃん】です。






移転後にお預かりが始まった新規の犬です。

アリーナのドッグホテルは
アリーナでのしつけ・訓練を受けたことがある犬は
飼い主さんも犬も双方を知っているので、
ホテルを初めてアリーナでもスムーズです。

【りんごちゃん】の場合はアリーナ未経験ですので
預かれるかどうかも含め、一度預かりを行ないます。

そこで
スクール環境にいさせた中、様子をみてゆきます。

【りんごちゃん】は大丈夫でしたので
今回は朝から夜までの日帰り利用でした。

神田としても
犬にとって施設は選べませんので
なるべく
どんな犬なのか?飼い主さんはどういう方?
というのも知る必要があります。


誰でもかれでも預かります!のドッグホテルではありませんので。



 お知らせ 

2017年
初夏のアリーナツアー運動会
IN八ヶ岳わんわんパラダイス


6月3日(土)
雨天でなければ運動会
ドッグランを貸し切ります
宿泊組と日帰り組と運動会後は分かれます。

八ヶ岳わんわんパラダイスは
全て一戸建コテージです。

運動会の参加やコテージ宿泊の
お申込みはもうすぐ行ないます。



プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード