ナーサリー新入犬の【ムク君】

トイプードルの男の子は【ムク君】です。

ドッグナーサリーを開始して今日が2回目。

お調子者の【ムク君】は明るい性格だから
意欲的にがんばっています。

今日は散歩トレーニングとしての初歩。
方法はいろいろあるけど、その中の一つ。

また機会を見つけて写真を撮って
改めて紹介をしたいと思います。







パピトレ開始の【グリ君】

ブリタニースパニエルの男の子は【グリ君】です。


まだ若く、パピトレを受講中です。

猟犬の犬種なので性質上
物事を捉える力に長けていますし
バネがある豊富な運動量を兼ね備えています。

DSCN7914.jpg

まずは、日常の散歩は欠かせないため
散歩トレも含めたレクチャーを始めました。

今後はオビディエンスも教えてゆき
社会性を更に経験させてゆく大事な基礎も。

幸い【グリ君】のレッスン後はホテルに来ている犬に
神田の犬もいますのでドッグランでの
犬社会を徐々に幅を広げてゆきます。




 お知らせ 

2017年
初夏のアリーナツアー運動会
IN八ヶ岳わんわんパラダイス


6月3日(土)
雨天でなければ運動会
ドッグランを貸し切ります
宿泊組と日帰り組と運動会後は分かれます。

八ヶ岳わんわんパラダイスは
全て一戸建コテージです。

運動会の参加やコテージ宿泊の
お申込みはもうすぐ行ないます。

移転後、初のアジリティー♪

今日は微妙な天候でしたね。

多摩区の時は雨が降れば大抵は
アジリティーを行なっていまして、
麻生区に移転して面積が狭くなりましたが、
設置してみると収まりました。

手作りのアジリティーですので、
移転後も活躍できればと思い、
一緒に持ってきて正解でした


アジリティーはドッグスポーツとしてけっこう
知られているものです。

他にはフライボールやドッグダンスに
フリスビーなどレトリーブするものも。
楽しめることに勉強することにと、
アジリティーはおすすめですよ~♪




チワワの【あずきちゃん】



プードルの【デイジーちゃん】と
フレンチブルドッグの【ルーク君】



ラブラドゥードゥルの【モコちゃん】



ラブラドゥードゥルの【メルちゃん】



ラブラドールの【ラッキー君】



ノーリッチテリアの【レオン君】



ジャックラッセルの【豆太くん】



アメリカンスタッフォードシャーテリアの【ソフィーちゃん】



ラブラドールの【チャッピー ※おまけ】





出張訓練が修了しました

イタリアングレイハウンドの【パピコちゃん】

先日、出張訓練を修了しました。

①お散歩のウロウロ
②飛びつき
③ジッと居させる
④呼び戻し
⑤遊びの幅を広げる

大体は以上の項目をメインに行なっていました。





最後の方は遊びの幅を広げる一つとして

『宝探しゲーム~


パピコちゃんは、引っ張り系のおもちゃが大好きですので
それを隠して探させるゲーム。

これは、
隠すのに犬をジッと居させなくてはいけないのも
含まれますから、一石二鳥ですね♪


しっかり匂いをキャッチしては
見つけていたパピコちゃんでした。


修了しましたが、ここからが肝心なので
扱いには許容範囲を広げすぎないように!



ナーサリー新入犬の【モカ君】

ミニチュアダックスの男の子は
【モカ君】で、もうすぐ5ケ月になります。

始めは出張で進めようと思いましたが、
飼い主さんから離れられないで警戒するため、
社会化不足にならないよう、
お預かり形式のナーサリーに変更しました。


人に犬に警戒吠えが目立つとのことなので、
社会性を経験させることと、
散歩が歩けない歩かないもありますので、
歩く習慣を着けさせるのがメインです。




今日は2回目の登園。
初日からトリーツを食べれたので、
滑り出しは順調です♪

徐々にスクール外の散歩トレを増やしてゆきます。


ドッグランも状況によっては、
犬と走り回って楽しい顔を見せる【モカ君】です。


その調子でどんどん知らない世界を
経験して今後に活かしてゆこう!!




プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード