FC2ブログ

第13回 アリーナツアー 犬の運動会予定

今年で13回目を迎える犬の運動会。
アリーナツアーは今回も山梨県にある八ヶ岳わんわんパラダイスさんでお世話になります。

6月1日(土) 八ヶ岳わんわんパラダイス内にある
アジリティーガーデンドッグランを貸し切り運動会を行ないます。

荒天の場合は中止なので翌日にスライドとなりません。
宿泊希望の方はそのままチェックインです。

運動会後に日帰りも選べます。
八ヶ岳わんわんパラダイスのコテージはほぼ、アリーナで今回も貸し切ります。
30棟は毎年宿泊希望で予約が入るので、
それ以上の希望が入るならもう数棟の枠があるそうです。

コテージになるので気兼ねなくお部屋で寛げますね。
他のコテージと隣接もしていません。


アリーナの運動会や犬との宿泊も初めてだとしても、
この機会に犬との旅行で新たな発見があると思います。
去年も初めて参加が数組ありまして、
まだ1歳になっていない若年犬も家族も楽しんでいる様子でした。
アリーナではすぐ目の前の王禅寺公園へ散歩に来る飼い主さんが
イベントに興味を持たれて初参加されています。

犬と共に暮らす上で楽しむ形は色々ある中で、この運動会がその一つです。
去年は54頭と112人が集まり大いに盛り上がりました。
小さなお子さんも楽しめる種目がありますよ。

普段、繋がりがない飼い主さん同士も多く集まるので、
共有するお話しも出来るでしょう。

アリーナドッグスクールが主催ですがドッグトレーニング・リアンの生徒さんも
今回多く参加されることと思います。
訓練やしつけの成果や社会性として是非沢山のご参加お待ちしております。


もうすぐチラシも出来上がります。
ホームページからも申し込み用紙をプリントアウト出来るようにしますので、
受付開始のお知らせはまたブログ・ホームページに載せますから
もうしばらくお待ちください。



第一回 キャンプ&BBQが終わりました

久しぶりのアップです。
気候も良くて競技会シーズンになって来ましたね。

11月はJKC本部と12月はST連合会。
これに向けて出陳予定の犬たちと飼い主さん、一緒にまたがんばりましょう!

先日、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場にて
第一回 キャンプ&BBQを行ないました。
ドッグトレーニング・リアンの飼い主さんも数組参加してくださり
楽しい二日間を一緒に過ごせました。


この企画に合わせてキャンプ道具を揃えた方もいらっしゃいました
テント設営も初めてな割には、みなさん上手く張れてましたよ



こちらはアリーナの幕です
今回、新たに手に入れました
2ルームテントなので中は広いです
IMG_3134.jpg



キャンプ場に到着した午前中は雨が降っていましたが
午後からは晴れるとの予報通り、富士山の夕焼けです
IMG_3133.jpg



みなさん設営し終えてちょっと休憩…
もう車移動しなくて良いので、お酒も頂いてます
IMG_3129.jpg


夕食に向けての準備もしてゆかないと
日没からグングン暗くなるので
IMG_3132.jpg


今回のアリーナは若い訓練士もいるので
王道に『肉を焼く!』は外せません
明日の朝用に豚汁も並行して作ってゆきました
IMG_3128.jpg


IMG_3126.jpg



朝から快晴で今度は朝日も富士山から顔を出してきました
IMG_3124.jpg


IMG_3136.jpg


集合から設営に準備と夕食・朝食に撤収と皆さんお疲れさまでした。
思い思いの時間を取りながら、楽しく過ごせました。
第二回も急に告知するので、少しずつ参加家族が増えてくると良いですね。



チェックアウト後は他のドッグランにて犬たちの運動と
子供たちは『まかいの牧場』にて乗馬体験をしてきました
他にももっと寄りたいところがありましたが
また朝霧なら立ち寄りたいと思います
IMG_3137.jpg


IMG_3122.jpg

ミニツアー 追加案内です

10月末に開催予定のアリーナミニツアー。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で何ヵ所に分かれた広場のうち、
アリーナドッグスクールでサイトを貸し切る予定です。

現在仮予約しているサイトは『G』です。
10~15サイトを予定しています。

詳細は下記をご参照ください。
団体名はアリーナドッグスクールです。
仮予約のサイト


22日(土)にホームページの公開予定でしたが、
作業が間に合わずに申し訳ありませんが、
週明け火曜か水曜には新規アップロードされます。


10月27日(土)にレンタル出来る数も限られますので、
お申込み順を優先としてレンタル希望の方は
キャンプ場の受付けにこちらからレンタルの有無を聞きます。
借りれない場合もありますので、
その際はお知らせしご検討ください。


新規イベントの開催案内です

ブログの更新が久しぶりとなりました。

もう、すっかり秋めいてきた最近ですが、みなさん調子は如何でしょうか?
アリーナドッグスクールでは飼い主さん向けのレッスンに
ドッグナーサリーも色々と新規が入っていて、
すごく熱心に向上しようと頑張っている方ばかりで嬉しいです。

神田も高沢も時には強く伝える場面もありますが、
伝わって意識を変えられる所は変えようと
努力をされてお会いするので更にこちらも頑張れます。

アリーナドッグスクールのイベントは運動会に旅行がメインですが、
今回は初めての企画のお知らせです。


犬と旅行は設備が整って人も美味しい食事を頂ける施設は
関東に沢山ありますが、
犬と一緒にキャンプはあまり経験が少ないですよね。
色々な不安があるかと思いますが、
これを機に犬と一緒のキャンプも良いものだなと思えてもらえたら幸いです。


今回のツアーは運動会のように何十組も集まりは難しいと思うので、
名称は 『アリーナミニツアー キャンプ&BBQ』 です。

場所は静岡県富士宮市にある朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です。
ミニツアーと言えども日帰りでなくテント宿泊を兼ねてです。

10月27日(土)に集合して28日(日)は各自でチェックアウトという、
あくまで、
『一緒にテント宿泊兼ねたアウトドアは如何ですか?』のスタイルです。


食事は各自用意の自炊ですが、なるべく参加家族が集まれるよう
サイトをまとめてテントを張る予定です。
キャンプ場ではレンタル品もありますが数に限りがありますので、
レンタルがご希望の方は受付順を優先とさせていただき、
品切れの場合は各自で用意となります。

また、運動会のようなイベントではないので参加費用は、
あくまで各自負担です。

BBQコンロだけないとか、タープを持っていないやイスとテーブルしか
持ち合わせていないから他をレンタルして経験してみようなど、
中には装備バッチリな方もいらっしゃるでしょう。

お申込み開始は9月22日(土)より締め切りは10月13日(土)まで。
詳細はアリーナドッグスクールのホームページに
22日(土)には公開しますのでご覧になってください。

また、
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場を知らない方は是非下記より
サイトをのぞいてみてくださいね。

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


またパピーパーティーに新規のナーサリー新入犬
レッスン開始の紹介などもアップしてゆきますので。



最後に私事ではありますが、
広島カープが3連覇目前です。
カープファンの神田としては、強行観戦に広島まで行って来ます。
その頃は既に優勝が決定しているでしょうが、
広島の街でその空気を感じて来ます。
セ・リーグの他ファンの方は申し訳ない報告でした。



しおりは届きましたか?

アリーナツアー犬の運動会

もう、御自宅宛郵送の方は届いているかと思われます。


確認していただきたいのは

①A~Dのチーム分けに犬の名前があるか
②種目別でそのチームに犬の名前があるか
③人だけのクラス分けに人の名前があるか

以上の3点はご確認ください。
申し込んだのに記入されていない場合は
お知らせください。修正いたします。

始めに御案内しました内容としおりとの違いが1点あります。
当初は 
集合10:30まで
でしたが
しおりに記載した集合時間
10:00までに集合でお願い致します。

また、時間について皆さんに守っていただきたいのは
八ヶ岳わんわんパラダイス敷地内駐車場への乗り入れ開始時刻です。

9時前の乗り入れは御遠慮ください
9時より駐車場へ入れます。
土曜朝にチェックアウトされる一般の方もいますので。
それに伴い駐車厳禁な場所は、
フロント棟入り口左のスペースです。


こちらは一般のチェックアウトのために停めるスペースとして
開けておく必要があります。


アリーナツアーに参加される方だけでも39台になりますので、
通常より車同士のスペースを詰めていただきます。
支配人と神田がそちらの対応をいたしますので、
ご理解とご協力をお願い致します。


また、駐車を済ませて荷物と犬とドッグランに入りましたら、
受付けテントにて運動会参加費用のお支払いをお願いします。
受付けはドッグトレーニングリアン代表の田中です。


お昼をレストランにてランチ希望の方は
同じく受付テントにてご注文を承ります。
ラストオーダーは11:00までです。
12:00からのお昼にフード&ドリンク&デザートを
スムーズにご提供できるよう厨房には手配をお願いしています。


9日の天候で降水確率が40%以下ならほぼ決行します。
中止になるようでしたら8日(金)の夕方までにはご連絡いたします。
そうならないよう
皆さんも天候が悪くならないお願いをしてくださいね。

中止でも宿泊組はドッグランの利用が可能です。
ただし、この場合は貸し切りにはなりませんので。







プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード