3月 パピーパーティー

先月土曜日18日 麻生区に移転して
2回目のパピーパーティーです。

DSCN7963.jpg

7組の飼い主様と犬達が集まってくれました!


前回に引き続きの参加が2組、
ジャックラッセルテリアの【バナナちゃん】
DSCN7949_2017032917534900a.jpg

トイプードルの【リク君】
DSCN7951.jpg


そして初参加組。
ウェルシュコーギーの【ウリボーちゃん】
DSCN7945.jpg

チワワの【結子(ゆず)ちゃん】
DSCN7948.jpg


トイプードルの【ケン君】
DSCN7950_20170329183507ef0.jpg
パピーパーティー後に
パピトレも開始しました!


同じくトイプードルの【シェリーちゃん】
DSCN7952_20170329175351450.jpg

ミニチュアシュナウザーの【オルト君】
DSCN7959.jpg

今回は皆小型ですね


まずはお家で食べなれている
オヤツ・フード
環境がお家と全く違う中、
さらに家族以外の人の手から
食べることが出来るかどうか。

ただ、家族以外の人と言っても
男性、女性、老人、子供…
犬の目線でも全てが同じ、人ではありません。

誰でも好き~!な子なら関係ないでしょうけど!


まずは男性、神田先生から
DSCN7971.jpg

DSCN7973.jpg

DSCN7992_201703291757318b9.jpg

DSCN7970_201703291755003ad.jpg


そして女性、高沢から
DSCN7982.jpg

DSCN7981.jpg

DSCN7980.jpg


飼い主さんの中にお子さんがいらっしゃったので
子供の手からも
DSCN7991.jpg

DSCN7992_201703291757318b9.jpg

DSCN7984_20170329175727920.jpg

DSCN7988_20170329175728909.jpg

他人はそれほど好きでなくても
大好きな食べ物をくれるんだったら!
と目が輝く子もいれば
同じ食べ物でも
飼い主さんの手からでないと
食べられない子もいました。

それでも全くいらない!ではなく、
口に含めることもあったので
緊張していたこともあったのでしょう。

これを機に様々な環境の中で
オヤツ・フードを食べることができるのか
その子のことをもっと知ることができますし
早いうちであれば可能性を広げられるかもしれませんから
どんどんお外で食べさせることに挑戦してほしいです!



コントロールポジション
アリーナでレッスンやナーサリーを経験された方なら
ほとんどがお馴染みでしょう。
DSCN7964_201703291754579ed.jpg
細かい手順はありますが
単純にリードを踏むだけ!!

これを行なうことにより
犬に我慢諦め
教えてゆくことができます。

落ち着きのない子なら
一番難しいことですよね。

どの子でも躾をするにあたり
この2点は重要なポイントとなります。

コントロールポジションの良いところは
手順やタイミングさえ覚えれば
家族みんなができるというところ。
家族全員が犬と良い関係であるには
それぞれが扱えることがとても大事です。




リラックスポジション
仰向け抱っこのことです。
初めてのことであれば
じっとしていられないのも当然のことです。
DSCN7994_20170329175815b6e.jpg

DSCN8002.jpg

DSCN7999.jpg

DSCN7997_2017032917582038d.jpg

DSCN7996_2017032917581812a.jpg

DSCN7995.jpg

慣れていれば名前の通り、
リラックスして寝そうな子もいました。
DSCN8001_20170329180612fc3.jpg


今回は自分の犬だけでなく
ほかの飼い主さんにも同じことを行なってもらう
経験も!
DSCN8009.jpg

外でこんな機会滅多にないですからね~
飼い主さんに対しての方が甘噛みが多い?
飼い主さんだと落ち着くのに他の人だと鼻声?
誰に対しても同じ?
また新たな発見!

性格はそれぞれです。




犬の持ち上げ方
小型犬だったらなんとなくでも持ち上げることが
できますね。
持ち上げ方によっては
腰や後脚に負担がかかってしまい、
歳を重ねるうちに痛めてしまう可能性もでてきます。

体に負担のかかりにくい持ち方、
愛犬のためにも改めて見直してゆきましょう。

DSCN8025.jpg

もともと四肢でバランスをとる動物ですから
後脚のみに体重がかかる持ち方だと負担に。
このように持ってあげれば地面に着地させる時も
四肢の状態で下りられますね。

中型・大型犬。
DSCN8026.jpg




最後は犬同士の時間
おとなしめの子から一頭ずつ解放してゆきます。
DSCN8028.jpg

楽しい子にとっては
待ってました~!の時間です。
DSCN8042.jpg

様子の動画です。









来月のパピーパーティーは
4月15日(土)13:30~
開催いたします!

パピーパーティー無料キャンペーンと
パピーしつけ教室プラス一回付は3月で終了となり、
4月からは有料となります。
パピーしつけ教室も通常に戻ります。



  持ち物  
・ワクチンの証明書(2回目までの接種が済んでいれば参加OKです)
・リード
・首輪またはハーネス
・食べなれているフードまたはオヤツ


※5ヶ月までのワンコが対象です。連続参加の場合はご相談ください。




トレーニングのレッスンというわけではなく、
社会化を中心とした子犬と飼い主さんの集まりのパーティーです
子犬の社会化はとっても大切です!
人・犬・環境など様々な刺激に触れる機会として是非ご参加頂ければと思います!
また、子犬のレッスンのご希望もご相談ください♪
もちろんパピーパーティーのみの参加もOK!
入会も不要ですから、お気軽にご参加くださいね(^^)


ご予約は、電話かメールでお願いいたします
沢山のご参加楽しみにお待ちしております♪
Tel: 044-577-9271
e-mail: arena_dog@yahoo.co.jp

2月の予定

移転オープンして1週間が経ちました。

周辺にお住いの方々と散歩トレーニング中にお話しなど
させていただき、みなさん良い方ばかりで安心している神田です。


だって、もう何度も移転なんて出来ませんし。


 【2月の予定】 

 ☆パピーパーティー☆ 

13:30~開始しますので余裕を持ってお越しください
こちらは予約となります。


お車での方は近隣のコインパーキングにお願いします。



グループレッスンは王禅寺公園がまだ整備工事中なので、
2月の開催は見送ります。



11月のパピーパーティー

今年は寒くなるのが少し早く、11月中の都心での初雪は54年ぶりだとか…
風邪も流行っていますから体調を崩さないよう、充分気を付けてくださいね。

11月19日(土)
今回のパピーパーティーは朝から天気が悪く
雨模様でした。
そんな中7組の飼い主さんと犬たちが集まってくれました!

〈連続参加〉
フレンチブルドッグの【レラ君】
DSCN6826_201611261209222a7.jpg

今回で3回目の参加です!


〈初参加〉
ダルメシアンの【アタマリエちゃん】
DSCN6821_20161126120918ec9.jpg


ゴールデンドゥードゥルの【ルーシーちゃん】
DSCN6822.jpg


トイプードルの【モク君】
DSCN6827_2016112612092460a.jpg

ほぼ同時にパピトレも開始しました!


甲斐犬の【ハク君】
DSCN6825_2016112612092110b.jpg


またまたゴールデンドゥードゥルの【ゾーイちゃん】
DSCN6828.jpg


イタリアングレイハウンドの【トゥン君】
DSCN6831_201611261210123ab.jpg


の、7頭です


そして今回の司会は高沢が務めさせていただきました!

DSCN6834_20161126121013d77.jpg

表情が固いですね~(笑)


リラックスポジション
犬とのコミュニケーションの取り方は
日頃の扱いから、共に過ごしていく中で様々ですが
その中の1つとして  "体を触る'' ということ。

室内飼いが普通となってきている今、必要になってくるのは足ふきですね。
他にも爪切りや、耳掃除など簡単なお手入れであればトリミングに連れて行かなくても
お家で手軽にできたほうが良いですね。

犬が自然と仰向けになる時とは、
安心する場所で眠る時、犬同士のじゃれあいの中で
仰向けになるなどありますが、それをあえて人為的に行います。
初めての子からすると
「自由にできな~い!」
「暇だな~」
と、暴れる、人の手に甘噛みなど抵抗する子も
少なくありません。
ですが持ち方が正しければ痛くはありませんし
しっかりロックをして逃がさないようにすることで
この姿勢を受け入れようとします。

今回の子達は…

DSCN6836_2016112612101582b.jpg

DSCN6838.jpg

体が大きいと少し持ち方も難しいところはあるけれど

DSCN6843.jpg

DSCN6842_201611261211464ca.jpg

甘噛みも目立つ子はおらず
比較的落ち着いている子が多かったことには感心でした!

DSCN6846_20161126121149172.jpg

人の合図があるまではこの姿勢はキープが目標!

合図というのは「動いていいよ」の意味で
「よし!」や「オッケー!」などの言葉です。


今回は全頭ローテーションをして
飼い主以外の人に触ってもらう機会も作りました。

ここでは飼い主さんから離れることで
「戻りたいよ~」の鼻声からジタバタが見られる子、
全く気にせず落ち着いている子、
犬種もちがければ性格も様々なのがよくわかります。

知らない人だから落ち着けないのは当然のことです。
今回は勉強のためにもみんな頑張りました


他人からオヤツ
飼い主以外の人から大好きなご褒美がもらえたら?
食べる?それとも遠慮する?

DSCN6847_20161126121150237.jpg

「ん?」

DSCN6848_2016112612115256e.jpg

「あ、いつものやつね!」

DSCN6849_20161126121220ca6.jpg

DSCN6850_20161126121221e33.jpg

モグモグ…

DSCN6851_2016112612122399f.jpg

DSCN6852_20161126121224bfd.jpg

DSCN6853.jpg


はい!これで高沢の印象は良いものになったでしょう!
食べれない子はいませんでした。

このように、オヤツが好きだからと言っても
外の環境や慣れないところだと食べにくい
ましてや知らない人から…

オヤツ大好きな子であれば、それを長所とし
いろいろな場所で活かしてあげましょう!


慣れない感触のするもの
4つ用意しました!
・人工芝①
・人工芝②
・ブルーシート
・トンネル

DSCN6860.jpg

「なんだこれ~」

DSCN6861_201611261213047f5.jpg

「へっちゃら!」

DSCN6863_20161126121305d9a.jpg

意識して触れさせることはあまりないかもしれません。
こんなところにうちの子の苦手が!なんてことも。

怖いものではないので
不安は取り除いてあげたいところですね。
オヤツの誘導で難しいなら
1度乗せてみることも経験です。


様子の動画がこちらです。






ドッグランでは、体格に差がある子もいますので
踏みつぶされないように
分けてのランも必要となりました。

今回の子達の中には動けずにじっと息をひそめてしまう
という子は見られず、前半動き出しにくかった子も
後半では飼い主さんから離れて探検に行けていました。


ドッグランの動画↓







生まれ持った性格だけでなく
この月齢から犬社会を経験するということが
その子に大きな影響をもたらすのだと
パピーパーティーでは毎度思う高沢です。






来月のパピーパーティーは
12月17日(土)13:30~
開催いたします!


来月も引き続き、無料キャンペーンとなります!!



さらに、パピーパーティー参加後に

【パピーしつけ教室】を受講開始の方は
レッスンが1回追加できて計9回となりますよ~♪ 


※キャンペーンが終了次第、特典内容も併せて終了しますのでご注意ください



  持ち物  
・ワクチンの証明書(2回目までの接種が済んでいれば参加OKです)
・リード
・首輪またはハーネス
・食べなれているフードまたはオヤツ

※5ヶ月までのワンコが対象です。連続参加の場合はご相談ください。




トレーニングのレッスンというわけではなく、
社会化を中心とした子犬と飼い主さんの集まりのパーティーです
子犬の社会化はとっても大切です!
人・犬・環境など様々な刺激に触れる機会として是非ご参加頂ければと思います!
また、子犬のレッスンのご希望もご相談ください♪
もちろんパピーパーティーのみの参加もOK!
入会も不要ですから、お気軽にご参加くださいね(^^)


ご予約は、電話かメールでお願いいたします
沢山のご参加楽しみにお待ちしております♪
Tel: 044-272-3356
e-mail: arena_dog@yahoo.co.jp

10月のパピーパーティー

10月22日(土)に行なわれたパピーパーティーの様子です。

今回は5頭の参加でしたので紹介します。


連続参加で柴犬の【ゆずちゃん】
パピトレも同時に受講中です
DSCN6391_20161029112540cb4.jpg


連続参加でフレンチブルドッグの【レラ君】
パピトレも同時に受講中です
DSCN6392_2016102911254232b.jpg


初参加でボーダーコリーの【ジャフィー君】
DSCN6393_20161029112543208.jpg


連続参加で柴犬の【豆太郎ちゃん】
ドッグナーサリーにも登園中です
DSCN6394_20161029112545e40.jpg


初参加でバセットハウンドの【ショコラちゃん】
DSCN6395_20161029112546f61.jpg



以上の5頭で社会化経験のパピーパーティーを行ないました
DSCN6396_201610291126009cd.jpg


DSCN6397_201610291126024c9.jpg



経験① 
【他人からトリーツまたはフードをもらう】

アリーナの訓練士 高沢から持参されたフードを
パピーたちに与えてみました

DSCN6399_20161029112603835.jpg


DSCN6400_201610291126055e4.jpg


DSCN6401_2016102911260676a.jpg


DSCN6402_201610291126187e3.jpg


DSCN6403_20161029112620214.jpg

今回の参加パピーはみな良く食べてましたね
環境が違うので食べにくい場合もあります。

家以外でも食べれることは震災が起きた時に
とっても役立ちますからね。



先月も行なっているリラックスポジション
ジッとするパピーにジタバタするパピーとあります
DSCN6404_20161029112621da1.jpg


こちらは【ゆずちゃん】が足元でリードを踏む
コントロールポジションを行なっています
DSCN6408_20161029112623619.jpg


経験②
【アイコンタクトの練習】

犬の名前を呼んでの反応と
呼ばずにどうアイコンタクトを取らせるか?
考えさせて正しい行動を仕向ける練習です



神田が行なっているのはトリーツを持つ手が
顔に向けているので、チャッピーがしっかり手を追って
見ていますので顔全体も視界に入っています
これも手法としては正解

チャッピー
DSCN6409_201610291126246f6.jpg


なのでもらえました♪
DSCN6410_20161029112638b09.jpg


今度は顔に手を向けるではなくです
もちろん最初のうちはフードを持つ手を
ロックオン!の見方をするでしょうが、
どうすれば良いのか?の考えが必ず出てきますので
DSCN6411_201610291126402f7.jpg


チャッピー 『またまた、ずっと見るでし…』
DSCN6412_20161029112641370.jpg
このあと、またもらえました♪



経験③
【ビニール袋の音と匂い】

お買い物に使うビニール袋やゴミ袋を
『バサッ!』など音が出ますね
あるお家では朝のゴミ出しで異様な吠え声に
悩んでいました


DSCN6414_20161029112643240.jpg


DSCN6415_2016102911264485b.jpg


DSCN6416.jpg


DSCN6417_2016102911270202f.jpg


DSCN6418_20161029112704b63.jpg

『カシャカシャ!』など音が出ると慎重になるタイプもいれば
平然なタイプもいましたが、
他の音には慎重や警戒を向ける時もあるでしょう

また、犬は匂いを嗅ぐことで何なのか?を
しっかり確認しますから、腰が引けていても
クンクンする行為はがんばっていますね




経験④
【傘】

バサッ!と開く音に大きな物。
犬たちの頭上よりもっと高いところに広がる物。

DSCN6420_201610291127050c5.jpg


DSCN6421.jpg


DSCN6423_20161029112756416.jpg


DSCN6426_201610291127586a4.jpg


DSCN6427_20161029112759838.jpg


DSCN6428.jpg

これも、腰が引けても匂いを嗅いだり、
傘の中に入ってみたりとチャレンジしてました。



経験⑤
【デッキブラシ】

ゴシゴシ!音が鳴り長いもの。
先が尖がっていて少し痛いですね。

DSCN6430_201610291128029f9.jpg


DSCN6431.jpg


DSCN6432_20161029112816797.jpg


DSCN6433_20161029112818d54.jpg


DSCN6435_2016102911281907f.jpg


DSCN6436.jpg

社会化期は短い期間なので、
ワクチン接種が2回目を過ぎたころ
アリーナでは外に出してくださいと伝えています。

人・物・音・動物・匂い・環境…
本当に沢山の可能な限りに経験が必要です。



経験⑥
【おもちゃの笛音】

遊びおもちゃの中では聞いたことがあるかもしれませんね。
どこから聞こえるのか?
見えたものは何なのか?


DSCN6439_20161029112835154.jpg


DSCN6440_20161029112837891.jpg


DSCN6444_20161029112838109.jpg


物欲が旺盛な犬はすぐ咥えました。
なんだろ~?…と慎重な犬も。




経験⑦
【コロコロ】

掃除のものでもクイックルワイパーを
お家の中でガウガウする犬もいますからね。

DSCN6445_201610291128392db.jpg


DSCN6446.jpg


DSCN6448_201610291128548a1.jpg


興味をもって手を出すのが多かったです。
でも、これは遊びおもちゃではないので、
遊べるもの・遊べないものの区別は
しっかりと伝えてゆきましょう。



経験⑧
【掃除機】

掃除機のヘッドに向かって噛みにくるのは、
そのほとんどが『攻撃』です。
そんな行動をせずに平然としてもらわないと。

中には散歩に出ているうちに
家の人が掃除をするのもありました。
今はしっかりしつけが完了して、
そんな行動は出ずに平穏に暮らしています。

DSCN6451_20161029112856fef.jpg


DSCN6452_20161029112857ddb.jpg


DSCN6453.jpg


DSCN6454_20161029112900cdc.jpg


DSCN6455_20161029112916d13.jpg


DSCN6458_2016102911291745f.jpg


DSCN6463_20161029112919808.jpg


DSCN6464_2016102911292057a.jpg

反応を示す場合はフードまたはトリーツを与えました。
今は食べられなくても根気よく行ないます。



経験⑨
【他人からのリラックスポジション】

仰向け抱っこを毎回行ないます。
まだ慣れていない犬もいますし、
どこを握って保持するかなど皆さんがんばってもらいました。


DSCN6466_201610291129227b8.jpg


DSCN6467_20161029112950383.jpg


DSCN6470.jpg


DSCN6472_2016102911295304c.jpg


DSCN6475_20161029112954e94.jpg


経験⑩
【ドッグラン】

スクール犬のラブラドール・チャッピーに
シェパード・リンデも参加しましたよ~♪
















ドッグランも終えてみんな、
それぞれ疲れた様子です。

前回参加の【ゆずちゃん】はジッとしていたのに、
今回はすごく活発な行動を続けていました。


DSCN6506.jpg


DSCN6511.jpg


DSCN6514.jpg


DSCN6519_20161029113011ed5.jpg


DSCN6521.jpg





来月のパピーパーティーは
11月19日(土)13:30~
開催いたします!

今回参加頂いたワンコ達も既に何頭かご予約いただいておりますが、
まだまだ予約受け付けておりますので興味のある方は是非ご参加を♪


来月も引き続き、無料キャンペーンとなります!!



さらに、パピーパーティー参加後に

【パピーしつけ教室】を受講開始の方は
レッスンが1回追加できて計9回となりますよ~♪ 


※キャンペーンが終了次第、特典内容も併せて終了しますのでご注意ください



  持ち物  
・ワクチンの証明書(2回目までの接種が済んでいれば参加OKです)
・リード
・首輪またはハーネス
・食べなれているフードまたはオヤツ

※5ヶ月までのワンコが対象です。連続参加の場合はご相談ください。




トレーニングのレッスンというわけではなく、
社会化を中心とした子犬と飼い主さんの集まりのパーティーです
子犬の社会化はとっても大切です!
人・犬・環境など様々な刺激に触れる機会として是非ご参加頂ければと思います!
また、子犬のレッスンのご希望もご相談ください♪
もちろんパピーパーティーのみの参加もOK!
入会も不要ですから、お気軽にご参加くださいね(^^)


ご予約は、電話かメールでお願いいたします
沢山のご参加楽しみにお待ちしております♪
Tel: 044-272-3356
e-mail: arena_dog@yahoo.co.jp



2016年 9月のパピーパーティー

毎月一度のパピーパーティー。
今月は17日(土)に行なわれました。

参加頭数は7頭。
そのうち初参加が5頭というフレッシュな顔ぶれとなりました。

まずは参加パピーの紹介です。




柴犬の【ゆずちゃん】 初参加です



ラブラドゥードゥルの【モコちゃん】 初参加です
お母さん犬の【メルちゃん】と一緒に現在、ナーサリーに通っています
DSCN6227_201609181217274a5.jpg


フレンチブルドッグの【レラ君】 初参加です
DSCN6232.jpg


チワワの【ルナちゃん】 初参加です
DSCN6234_20160918121730f56.jpg


柴犬の【豆太郎ちゃん】 連続参加です
現在、ナーサリーに通いながらレッスンも受けています
DSCN6235_20160918121732536.jpg


右はフレンチブルドッグの【ルーシーちゃん】 初参加です
左はミックスの【こう君】 連続参加です
DSCN6237_20160918121748c7b.jpg

個別に撮れていなくて申し訳ありません…

以上の7頭とスクール犬のチャッピー&リンデも参加しました。



しつけ(行儀)を教えてゆく中での一つとして、

 ☆コントロールポジション☆ 

これは至って簡単な方法です。
片足でリードを踏む!で終わりです。

リードを手に持ちギュッ!と動かさないでいたとしても、
犬がどこかへ行こうとすることに少なからず戻そうとする力が働きます。
いわゆる 『引き合い』 ですね。

そういう 『引き合い』 をせずに済むのが 『リードを踏む』 となります。

そうするとどこかへ行こうと犬が動き出しても、
カクンッ!とガッチリ止まりますので犬もむやみなチャレンジをあきらめます。

その あきらめる気持ち が出れば出るほど犬は休みます。
人の傍にいることも必要であることを教えられると、
いっつもせわしなく走り回らなくなりますね。


上の紹介の様子にあった写真のうち、
チワワの【ルナちゃん】や
柴犬の【豆太郎くん】がそのコントロールポジションをしています。



ちなみに、
7月に参加されたヨークシャーテリアの【コロン君】。
現在、パピー教室6回目を終えていますが、
このコントロールポジションを練習してからは、
みなさんの傍に寄り添うことが多くなったそうです。
リードを踏まなくてもね♪





DSCN6238.jpg


DSCN6240.jpg

上のようになかなかお腹を床に着けず休まない場合でも、
人が我慢して待ってあげれば犬が考えて必ずあきらめ休みますよ。


もちろん、これには続きがあります。
それは、終わること。

ジッとすることの反対ですから 『動いて良いよ~!』 です。

ジッとしている犬に名前を呼び、アイコンタクトを向けられたのなら、
家々によって違いますが解除の言葉をかけましょう。
『ヨシ!』 『OK~!』 などですね。


 ☆他人から食べ物をもらう☆ 

ドキドキして食べられない犬もいるでしょうが、
今回の参加パピーは全て食べることが出来ました♪

更に、コントロールポジションを行ないながら与えることでも、
相手への飛びつきをさせずに済みますね。

足場が乾いているから相手の服に手をかけても
汚れないかもしれませんが、雨で濡れたならどうでしょう?
飼い主さんはたぶん、汚させないために必死にリード引くかな?
でも犬にとっては、そういう状況なんか関係ありません。
だからこそ、飼い主さんがいつも同じ考えで接するのが大切ですね。



DSCN6243_20160918124736bca.jpg


DSCN6244_201609181247386ca.jpg


DSCN6246.jpg


DSCN6247_201609181247506eb.jpg


DSCN6248_201609181247512be.jpg


DSCN6249_201609181247531ad.jpg


DSCN6250_2016091812475418b.jpg


みんな飛びつかずにもらうことが出来ました。




 ☆リラックスポジション☆ 


人の足の間に犬を仰向けにします。
これもジッとすることの勉強にもなりますね。

リラックスなので犬も緊張せずに身を委ねられれば理想です。

チャッピーの場合はもう慣れていますから、
神田がパッ!と手を放してもジッとしていますが、
みなさんはまだ、手の脇をそれぞれ手で握ってキープしましょうね。



DSCN6253_20160918131015773.jpg


DSCN6255_2016091813101603d.jpg


DSCN6256.jpg


DSCN6257.jpg


DSCN6264_20160918131020c0d.jpg


DSCN6271.jpg


DSCN6282_20160918131031449.jpg


他の家族の方にもこのリラックスポジションを行なってゆきました。

全く態度が変わらずリラックスしていたり
ちょっとドキドキ度が増えたパピーもいたり、
後半は少し慣れてきたのもありました。

DSCN6276.jpg


DSCN6280_201609181321042d7.jpg


DSCN6284_20160918132106051.jpg


DSCN6286_20160918132107300.jpg



 ☆ドッグラン☆ 
ユーチューブの動画となります。


















来月のパピーパーティーは
10月22日(土)13:30~
開催いたします!

今回参加頂いたワンコ達も既に何頭かご予約いただいておりますが、
まだまだ予約受け付けておりますので興味のある方は是非ご参加を♪


来月も引き続き、無料キャンペーンとなります!!



さらに、パピーパーティー参加後に

【パピーしつけ教室】を受講開始の方は
レッスンが1回追加できて計9回となりますよ~♪ 


※キャンペーンが終了次第、特典内容も併せて終了しますのでご注意ください



  持ち物  
・ワクチンの証明書(2回目までの接種が済んでいれば参加OKです)
・リード
・首輪またはハーネス
・食べなれているフードまたはオヤツ

※5ヶ月までのワンコが対象です。連続参加の場合はご相談ください。




トレーニングのレッスンというわけではなく、
社会化を中心とした子犬と飼い主さんの集まりのパーティーです
子犬の社会化はとっても大切です!
人・犬・環境など様々な刺激に触れる機会として是非ご参加頂ければと思います!
また、子犬のレッスンのご希望もご相談ください♪
もちろんパピーパーティーのみの参加もOK!
入会も不要ですから、お気軽にご参加くださいね(^^)


ご予約は、電話かメールでお願いいたします
沢山のご参加楽しみにお待ちしております♪
Tel: 044-272-3356
e-mail: arena_dog@yahoo.co.jp
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード