エアコンのクリーニングが終った~涼しい~♪

チャンボです~!
エアコンは業務用もあるから年に1回はクリーニングしてもらうのです。
やっとクリーニングも終って、ホテルの子・エッセンシャルの子・一日預かりの子、
みんな一安心♪

09.7.29 1

チェリーちゃん 「涼しくなって快適ネ!」

09.7.29 3

杏ちゃん 「ボスが気を利かせて、厨房のクーラーの側にハウス置いてくれました」

09.7.29 2

スタンプーのフランちゃん  「ドッグランが出来るぅ~♪」
ゴールデンのレモンちゃん 「どんなに遊んでも涼しいワ♪」

09.7.29 4

チワワのポルちゃん 「ママが明日迎えに来てくれるんだって♪」
杏ちゃん  「そうなんだ!エッセンシャル、ちょっと延長したけど良かったね!」
ボス 「帰ったら新しい家族がいるから、ポルちゃん仲良くね!」




お出かけナーサリー。

いつもと違う環境の中でも、
いつも通りにお散歩できるかな???

CA370003_convert_20090721133011.jpg
スタンプーの【デイジーちゃん】が自然公園でお散歩トレーニング。

ちょっと人見知りのデイジーちゃんですが、
初めて会う人にも静かに触ってもらえました

暑くても元気です!

パグの【琥音くん】がカフェにご来店です。

DSCN7924_convert_20090727202440.jpg

パピートレーニングの頃とは見違えるほど立派に成長しました。
ボールで遊んで満足してもらえたかな?

天気予報はあてになりません

チャンボです~!
昨日ネットで天気予報見たときは【くもり】ってなっていたから、グループレッスンは暑すぎないから良いかな~なんて…。

朝からちがうじゃない?いい天気じゃない?
どんどん気温上がってゆくしサ。

14:00~のグループレッスンはお疲れ様でした。
暑い中、みんな頑張ってましたね~。

フラットの[杏ちゃん]

杏ちゃん

杏ちゃん 「クールベスト着ても暑い」

ラブラドールの[ウリボー君 左 モモちゃん 右]
柴の[抹茶ちゃん 上]

モモ&ウリボー

ウリボー君&モモちゃん 「レッスンの休憩は氷水♪」
抹茶ちゃん 「柴は暑さに強いのよ」


チワックスの[モモちゃん]です

モモちゃん

パピー教室を開始しました。
お家と外で様子がちがうモモちゃんですが、しっかりパピーの頃に飼い主さんが勉強して頂きたいです。

ミックスの[ダン君]です

ダン君

出張トレーニングを開始したのは、プードルとダックスのミックスで[ダン君]です。ダン君!呼び戻しの素直さは、ちょっと向上してきたカナ?








アリーナで初トレ終了~!

プライベートレッスン一回目が終りました・・・

SPの麦君

スタンダードプードルの[麦クン/♂4才]です。
初トレは伏せの基本姿勢とヒールポジションのツイテの誘導法でした。
麦ママも頑張っております♪


お仕事もしますです♪

デスクワークもエッセンシャル?

パソで仕事♪

ポルちゃん 「ここクリックですか?」

街中トレーニングはホームセンターへ!

街トレ

ポルちゃん 「カートがガタガタしますケド・・・」



何するって?お昼ねしたい

だしね~

なぁ~んにもする気ナシ…

アリーナ 「遊びに行きたいけど…ボスは仕事…」

お散歩行きました。

パピヨンの【ミント君/2才(左)&きらりちゃん/1才(右)】。
兄妹でお散歩に行きました。

CA370001_convert_20090721132742.jpg
きらりちゃん「兄ちゃんとお散歩!いっぱい歩いたよ!」
ミント君「ライムはどこかな?」



その頃の3番目の弟は………



DSCN7810_convert_20090723120906.jpg

スクールでチワワの【あずきちゃん/2才】と
『待て』の練習中でした。

ライム君「兄ちゃんと姉ちゃんに負けません。」
あずきちゃん「ワタシは誘惑係です

エッセンシャルされま~す♪

チワワの【ポルちゃん/5ヶ月】です

ポルちゃん

毎日がドッグランだから楽しみ♪

エッセンシャル卒業しました♪

お世話になりました

エッセンシャル卒業

トイプードルの【ななちゃん】がエッセンシャル・プログラムを卒業して帰宅になりました。

差があるね


サイズ違いのプードル

なな 「クンクンしたいんだけど・・・届かない」

チョコ君のグループ見学日記!

チワワの【チョコ君】がグループレッスンを見学しました

DSCN7521_convert_20090720131241.jpg
チョコ君『みんな頑張ってるかな?』


DSCN7520_convert_20090720135101.jpg
ワイマラナーの【DIPPERちゃんは】アイコンタクトばっちり


DSCN7538_convert_20090720134417.jpg
杏ちゃんと一緒に訓練試験に向けて練習中!


DSCN7576_convert_20090720134646.jpg
杏ちゃん、離れてもお父さんのこと待てるかな?
タク君、次のお母さんのコマンドは何かな?


DSCN7527_convert_20090720134013.jpg
アリーナ姉さんは「休め」でずーーーっと伏せたままだなぁ…。
ボクなら飽きちゃうかも。


DSCN7529_convert_20090720134325.jpg
タク君きれいなヒールポジションだね。


DSCN7548_convert_20090720134455.jpg
みんなで近づいて、一斉にオスワリ!


DSCN7574_convert_20090720134541.jpg
ボクも参加してみました。上手でしょ!


DSCN7519_convert_20090720131332.jpg
お散歩で誰と会っても大丈夫なワンコ目指して、
ボクも練習がんばります!!

1歳になりました!

スタンプーの【デイジーちゃん】。
1歳のハッピーバースデー!!

DSCN7792_convert_20090714204150.jpg

パピー教室開始~!

【ぴの君/6ヶ月】

090718_1810~01[1]
ぴの君 「飛びつき禁止令が発令しました!」
ボス 「ぴの君!甘噛みもアイコンタクトも上達しようね!」

⑤パピーパーティー

最後はドッグランです。

フリーな状態では、ワンコ達はどんな行動を取るのでしょうか?
遊び相手が見つかるかな?


DSCN7752_convert_20090716120014.jpg
ななちゃん「遊ぼう~~!!」
ぴの君「うわぁ~!後ろから来たらビックリするだろ~!」

DSCN7753_convert_20090716115841.jpg
ラブ君「もう一回ご挨拶してもいい?」
ポルちゃん「ご挨拶は顔じゃないってお勉強したでしょ?」

DSCN7769_convert_20090716120324.jpg
ここあちゃん「ボーン君!遊ぼう遊ぼう遊ぼう♪♪」
ボーン君「体は小さいけど僕と遊べるんだね」

DSCN7768_convert_20090716120130.jpg
ここあちゃん「くりたろう君!遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼう♪♪♪♪」
くりたろう君「もうちょっとゆっくり誘って…」

DSCN7678_convert_20090714212106.jpg
くりたろう君「ドキドキしちゃった…。世界は広いなぁ…。」


ご参加されたワンちゃん&飼い主さま。
お疲れ様でした。
次回は7月25日に開催です(要予約)


DSCN7658_convert_20090716141216.jpg
ラブ君「疲れちゃった~。でも面白かったよ」
くるんちゃん「トリマーさんにもリラックスして任せられるようにならなくっちゃね」





④パピーパーティー

ドッグランの前に、『足場慣れ』にも挑戦。
見慣れないものでも、近づくことができるかな??

最初は不安があっても、『何も怖くなかった経験』を重ねることで
柔軟性のある性格になっていきます。

おやつで誘導しながら、通過できたら食べさせてあげましょう。


DSCN7728_convert_20090716114825.jpg
ポルちゃん「足元がゴワゴワするよ」

DSCN7733_convert_20090716115613.jpg
ぴの君「全然平気~」

DSCN7736_convert_20090716115442.jpg
ラブ君「何これ!!??」
ラブママ「大丈夫だよ。ゆっくりおいで」

DSCN7742_convert_20090716115722.jpg
くりたろう君「踏んじゃった!!」
ギャラリー「(歓声&拍手)」

③パピーパーティー

続いては『他人慣れ』です。

お腹を出した抱っこ・リラックスポジションで触ってもらいましょう。
前足の付け根部分をしっかりと支え、
『起きていいよ』の合図があるまではそのままキープさせます。


DSCN7689_convert_20090714212436.jpg
ボーン君「このポーズはママといつも練習してるんだぞ!」

DSCN7690_convert_20090714212542.jpg
くりたろう君「緊張して足があがっちゃった…」

DSCN7721_convert_20090716114518.jpg
ななちゃん「前は不安だったけど、もう慣れちゃったワ!」
ボーン君「知らない人でも大丈夫」

DSCN7699_convert_20090716111058.jpg
ぴの君「ママじゃないけど怖くないよ」

DSCN7700_convert_20090716111152.jpg
ここあちゃん「…しっかり持っててね…」

DSCN7704_convert_20090716114003.jpg
ポルちゃん「大丈夫…大丈夫…」

DSCN7696_convert_20090716141340.jpg
くるんちゃん「あれ?ママのお膝じゃないワ??」
ぴのママ「…お顔が見えない…」


大型犬は、イスの上が難しければ床で抱っこしてあげましょう。

DSCN7711_convert_20090716114059.jpg
ボーン君「飽きてきちゃった。誰か遊ぼう~~」

②パピーパーティー

パピーパーティーでは、小さい子犬のうちから慣らしておきたい
『他人慣れ』と『他犬慣れ』をメインに練習しました。

まずは『他犬慣れ』。
クンクンと”嗅いで&嗅がれて”ご挨拶です


DSCN7664_convert_20090714211836.jpg
ポルちゃん「このへんクンクン…」
ななちゃん「そこはお背中ですよ~?」

DSCN7666_convert_20090714212219.jpg
ラブ君「キミはどんな子なの?」
くるんちゃん「次はワタシに嗅がせてね」

DSCN7673_convert_20090714211948.jpg
ポルちゃん「ここをクンクン…」
ぴの君「どうぞどうぞ~」

DSCN7682_convert_20090714212325.jpg
ボーン君「ウエルカム!」
くりたろう君「おっきい!!!!!」

①パピーパーティー(7/11)

7月11日開催のパピーパーティー参加は8頭でした。
暑い中お集まり頂きありがとうございます

DSCN7650_convert_20090714210051.jpg
Mダックスの【ここあちゃん/4ヶ月】


DSCN7652_convert_20090714211353.jpg
チワワの【ポルちゃん/5ヶ月】


DSCN7648_convert_20090714211453.jpg
Mダックスの【ぴの君/6ヶ月】


DSCN7642_convert_20090714205537.jpg
トイ・プードルの【くるんちゃん/5ヶ月】


DSCN7639_convert_20090714204838.jpg
トイプー×キャバの【ラブ君/5ヶ月】


DSCN7637_convert_20090714204504.jpg
チワワの【くりたろう君/4ヶ月】


DSCN7687_convert_20090714211621.jpg
ラブラドールの【ボーン君/4ヶ月】


DSCN7654_convert_20090714210904.jpg
トイ・プードルの【ななちゃん/3ヶ月】

ココアちゃん初トレ♪

ボストンテリアの女の子は【ココアちゃん】7ヶ月です。
今日から出張トレーニングを開始!

09.7.14 1
ココア&ココアママ 『よろしくお願いします~♪』

おうちで。

エッセンシャル・プログラム中のななちゃん【トイプードル/3ヶ月】です。
夜はアリーナと一緒のお家に帰ってホームステイをしています。

縺ェ縺ェ縺。繧・s_convert_20090714202621
ななちゃん「そのオモチャおもしろそう……vv」
アリーナ「あげない。」

縺ェ縺ェ縺。繧・s・胆convert_20090714202701
ななちゃん「も、もうちょっとで届きそう……」
アリーナ「ちょっとなら貸してあげようか?」




井戸端会議?

DSCN7631_convert_20090712121337.jpg
ピクシー君「ねぇねぇ~訓練しないの~?ボス~」
モモちゃん「久々登場のワタシの出来はどうですの?」
ななちゃん「vvvvvv(楽)」
ウリボー君「モモに誰か小さい子がくっついてる……」



初☆兄妹でお泊り!

お預かりトレーニングを卒業して、帰宅していた
ピクシー君、ウリボー君、モモちゃん兄妹がお泊りに来ました。


DSCN7770_convert_20090712115212.jpg
【ウリボー君・六花・ピクシー君】 


DSCN7774_convert_20090712115516.jpg
【六花・モモちゃん】


アリーナも混ざって、レトリバー5頭でボール投げを楽しみました。
正面から走ってくる様は津波のよう……(ドドドドド)
グループレッスンに参加してから帰宅します。
パパとママの指示がちゃんときけるかな??

大きくなりました。

スタンダードプードルのディジーちゃん。
もうすぐ1歳のお誕生日です。
最初に使っていたハウスにはもう入れません……。


CA370002.jpg


プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード