年越し。

 いろいろなことがありましたが、あっという間に年末です。
何かと忙しいこの時期、ホテルの方も、段々と混んで来ました。
アリーナで年越しする子、新年は家で迎える子と色々ですが、
今お泊まり中のワンコを何頭かご紹介。

DSCN9885_convert_20100101000435.jpg
こちらは初めてのお泊りのバーニーズの【てんちゃん】です。

続いてこちらは…?
DSCN9899_convert_20100101023802.jpg
アリーナ「なんだか頭が重いわ」
アンジーちゃん「姉さんの上に乗ってるの♪」 
…というのは冗談ですが。
アリーナと一緒にいる子は、ジャックラッセルの【アンジーちゃん】。
DSCN9900_convert_20100101000904.jpg
アンジーちゃん「久しぶりに来てはしゃぎすぎちゃった

今年のドッグナーサリーは終了しました

ドッグナーサリーの年内登園は終了しました。
年始は5日(火)から開始します。

今年のナーサリーは総勢58頭の子が登園されました。
日帰りトレーニングがドッグナーサリーの強みなので、週一週二週三ペースで登園している子たちはドッグランでの遊びも含め、たくさん経験して帰宅します。
また、来年もナーサリーは始まりますが、たくさんの新入生が入ってくることと思います。



09.12.29 1
クツミちゃん 「ドッグナーサリーで今日一日勉強したことを先生がノートに記入しているの。その間も私は先生の足元で静かに待つトレーニング中だったみたい」


12月29日はMシュナ【メルツちゃん】1歳の誕生日です!!

今日は今年最後の幼稚園です。
最後を飾るのは【メルツちゃん】1歳の誕生日
最初はペタンコになって歩けなかったけれど、今では歩けるようになりましたね。
来年も幼稚園でいろいろ勉強楽しみましょう!!
DSCN9874_convert_20091229193544.jpg

12月23日は【ティアラちゃん】2歳の誕生日です

トイプードル【ティアラちゃん】2歳の誕生日です。
お家では、お母さんの膝から離れない甘えん坊だそうです
いつもオシャレしてカフェに御来店!!ありがとうございます


DSCN9768_convert_20091229193353.jpg

今年も一年間ありがとうございました!

アリーナドッグスクールのドッグカフェ:【カフェ・アリーナ】は昨日が年内最後の営業となりました。

今年もたくさんの御来店まことにありがとうございました!
健康は食に通じますので、安心安全な食材に美味しい料理を提供してまいります。
来年も
「カフェ・アリーナに行こう」と思って頂けるようガンバリマス♪

みなさま良いお年を!


09.12.28 7
チャンボママ 「来年も美味しいパンを作ります♪」

ドッグナーサリーに来ている ラッキー君

ラブラドールの【ラッキー君】がドッグナーサリーに登園でした。
素直に物を放す仕方を勉強しました。
次回の登園では、



09.12.28 5
ハウスに入り伏せの指示が出来るように行ないたいですね。
ラッキー君 「お~い!離すともう、貰えないの?」

お泊りワンコの御紹介

年末のお泊りワンコの紹介です。


09.12.28 3
小哲君 「また、年末恒例のお泊りが始まるのか」


09.12.28 1
コロ君 「あ~、アリーナ姉さんか!どうも御無沙汰です!」


出張パピートレーニング開始しました!

ドーベルマンの男の子は【BEN君】で4ヶ月です。
今日から出張パピートレーニングを開始しました。
目標は
①お散歩の安定
②自転車での並走
③飛びつき禁止令
④拾い食い禁止令
⑤番犬としての役目
です。


09.12.28 4
BEN君 「お庭は自由に出来るのに、お散歩は自由に歩けないのがつまらない…」


パピーのうちにしっかり、人の意志を伝えることは大切です。
歩くときは歩く!止まるときは止まる!のコントロールが自然に出来ないと守れませんからね。
飼い主さん家族には扱い方と犬の考え方を学んで頂きます。
がんばりましょう♪


今年最後のパピーパーティー 後半

パピーパーティー中にいろいろな効果音を聞かせました。
セミ・カエル・ネコ・犬・鳥・豚・ヤギ・トラ…
扉を開ける・ノック・レンジ・ジューサーなどの音を聞かせるだけでも大切です。
聞きなれない音に対して反応するのは当然です。

ボス 「生活音に吠えるような状況はありますか?」
飼い主さん 「掃除機に対して吠えます」


09.12.26 21
大好きなおやつ(フードでも構いません)を食べさせている最中に掃除機のスイッチをON。
聞いても食べ続けるならOKでしょう。
その後は聞かせてから反応なしなら与えるように徐々に移行してゆきます。



09.12.26 20
ボス 「ピピーちゃん!そのおやつはマロンちゃんのですよ~♪」



次はお互いの『あいさつ練習』です。



09.12.26 17
まめ君 「正面や後ろに迫ってきた…どうしよう…」


09.12.26 18
マロンちゃん 「前回よりかは緊張感はないかも♪」
まめ君 「マロンちゃんには嗅ぐ努力をしたよ!」


09.12.26 19
アリーナ 「やっと出番が来たと思ったら、あいさつ練習の相手ね」



パピーは一日一日がとても早いスピードで成長します。
一日外へ連れ出すことが無いと、せっかくの社会化期のチャンスを逃します。
大人になってからでは受け付けないことがほとんどです。
今の時期が本当に経験させる上で宝になりますから、みなさん積極的に社会を教えて下さい。


09.12.26 24
ピピーちゃん 「まめ君気になるのよねぇ」


09.12.26 25
ロイ君&マロンちゃん 「ドッグランは結局、自ら行動を起こす場なんだね」


09.12.26 23
人口芝を敷いたり、障害物のバーを置いたりして回避する子や、またぐ子、平気に乗る子いろいろ見受けました。
肉球から感じる『異物』は、それぞれ違いますね。


09.12.26 22
ネル君は、誘ってくれる子がいると行動半径が広がるタイプ。
でも、自分から誘うのもOKだからね!


09.12.26 29
中はどうなっているのかな?それとも逃げ場を探している?


09.12.26 28
アジリティーのハードルも飛んで、今度はトンネルにもチャレンジですか!
新しい物に対して臆さない自立心のある子。


09.12.26 27
ピピーちゃん 「また大きい子が来たよー!」


09.12.26 26
こめちゃんは、前回より動く半径が広がりました!
とても良いことです。
目の前を通り過ぎる子に鼻を伸ばしてクンクンするのも見受けられました。
人は大好きだけど、ワンコにも興味を持って犬社会に溶け込もうね♪



今年最後のパピーパーティは終了です。
今年も毎月2回行なうパーティーで総数120頭ほど御来店されました。
大切な社会化をもっと知って頂くことと、たくさんの経験が必要な時期に飼い主さんが動いてくれることは、とてもうれしい事です。

来年の第一回目は1月9日(土)16:00~です。
現在は3頭御予約があるので、参加可能は残り5頭までです。
新規参加の方はワクチン証明書が必要になります。
たくさんの御参加をお待ちしております。

今年出会ったパピー達、良いお年を!!

今年最後のパピーパーティー 中盤

まずは、リラックスポジションから。飼い主さんの意志による仰向け体勢のキープです。
その後は、参加された他の飼い主さんにも同じようにリラポジを行ないました。



09.12.26 12
ピピーちゃん 「ちょっと~たいくつ~」


09.12.26 13
ピピーちゃん 「他の人に何度リラポジされたか…もう文句言っても無駄ね」
ボス 「ピピーちゃんは、とうとうあきらめましたね」


09.12.26 10
ネル君 「ボクは、驚いたりしません。これって性格?」


09.12.26 15
ボス 「緊張するようなら、おやつを食べさせましょう。食べる余裕があるならイメージを良くさせて」


09.12.26 16
アリーナ 「あ~あ、アタシもたいくつ…ボス呼んでくれないかなぁ」


09.12.26 14
他の飼い主さんにも順番に我が子をリラポジしていただきました。


09.12.26 9
ボス 「社会化期はとても重要な時期で、この時期に経験を受けたパピーは吸収する力が高いです。だからこそ、怖くないイメージを作る環境に置いてあげることが飼い主さんの役目です」



今回も参加の中でチワワが過半数を占めていました。
小さな体ですが、とても強気に出る傾向がある犬種です。特に、パピーにとって嫌だと思う口を開けるや、耳そうじをする時に、すぐ歯を当てにくる子は、きちんと慣れさせ対処を施しましょう。
人と暮らす上でワンコには沢山のルールを覚えてもらわないといけません。
ルールを決めるのは一緒に暮らしている飼い主さんしかいません。
嫌がる行動をするから止めるですと、
パピーにとっては「嫌な時は暴れるか咬むことをすれば止めてくれる」とすぐ学習し強化します。
そうならないためにも、一つ一つ教えるのに根気と努力を惜しまないようお願いします。


後半の様子は後日アップします。

今年最後のパピーパーティー 前半

今年も残り5日です。
年内最後のパピーパーティーを開催しました。
今回参加は6頭、連続参加はチワワの【こめちゃん】&【マロンちゃん】で初参加はチワワの【まめ君】&【ロイ君】ミニチュアダックスの【ネル君】柴犬の【ピピーちゃん】でした。


09.12.26 2
今回は2Fのトレーニングルームにて開催。
いつもはカフェ横にあるスペースですが、今回は頭数もいましたのでトレーニングルームにて。
1Fとは違って広めのスペースですからドッグランには最適です。


09.12.26 11
チワワの【マロンちゃん】です。ちょっと探検範囲は広がりました?


09.12.26 3
チワワの【ロイ君】です。お気に入りのバッグ以外にもお気に入りワンコは見つけたかな?


09.12.26 4
チワワの【こめちゃん】です。お口は開けられましたか?


09.12.26 5
チワワの【まめ君】です。初めてのドッグランは戸惑っていましたね。


09.12.26 6
ミニチュアダックスの【ネル君】です。タレ目が何とも可愛い男の子。


09.12.26 7
柴犬の【ピピーちゃん】です。大きなワンコと触れ合うのも勉強ですよ。








容姿が同じ

イタグレの【リズちゃん】がカフェに御来店♪
お店に置いてある羊のおもちゃと同じ容姿♪
暖かそうですね~

09.12.26 1
リズちゃん 「今日もオシャレしてきました」

ドッグホテルのMERRY X’MAS

カフェより大きなケーキをプレゼント
六花ちゃん、アリーナも含めみんなで少しずつ食べました!!
DSCN9751_convert_20091225202002.jpg

MERRY X'MAS

MERRY X’MAS!!!
今日もクリスマス楽しんでね~(アリーナより)

DSCN9742_convert_20091225191009.jpg
DSCN9746_convert_20091225191122.jpg

MERRY X'MAS

みんなにとってステキなクリスマスになりますように・・・・(アリーナより)

SN3D084400010001.jpg


PAP_0004.jpg

エルちゃんのお誕生日

12月22日は【エルちゃん】1歳の誕生日です!
PAP_0115_convert_20091221223048.jpg

とても元気なエルちゃん トレーニングひとまずお疲れ様でした!

結果発表~!東日本訓練競技会 in平塚

12月23日(水)にJKC後援のST連合会東日本訓練競技会が、平塚市の四之宮総合グランドにて8:00~開始されました。
以前もブログでは紹介していましたが、訓練試験には3頭・訓練競技には2頭が出陳。

【家庭犬訓練試験】

CD1(5課目)
トイプードル        アッサム君      44.9点 合格
 
CD2(10課目)
スタンダードプードル   セラ君         85.4点 合格
ワイマラナー        ディッパーちゃん  91.6点 合格

【家庭犬訓練競技】

2部中等科(10課目)
チワワ            ビビィ君 85点(ポイント無し)

6部中等科         アリーナ 92.2点(ポイント無し)

以上が結果でした。
初参戦やレベルアップ試験とありましたが、それぞれ良い点悪い点があり課題です。
練習どおりのイメージが出来ると良いのですが…
それもまた、犬の面白いところでもあります。


09.12.23 2
アリーナ 「今年最後の競技会…河川敷は寒いね…でも今日は日があるから」


09.12.23 4
アッサム君 「試験前のウォーミングアップは大事だよね!気合い入ってマス!」


09.12.23 6
CD1の5課目に挑戦したアッサム君。
もちろんハンドラーの飼い主さんも初めてです。結果は合格で安心しました。
課題のヒールウォークで横幅の開きや、立止の細かな点もありましたが、伏臥の姿勢はとても良かったです。
30秒間、対面で待つ据座もやりきりました。
来年はレベルアップのCD2ですね!お疲れさまでした。



09.12.23 5
セラ君 「ここは…確か今年の春…ウン!今年の春にも来た場所だ!」



09.12.23 8
CD2へのレベルアップ試験を合格した【セラ君】おめでとう~♪
呼び戻し…良かったですね!セラもしっかり自覚した良い動きでした。
全体的にCD1を受けた春に比べたら、精神的に強くなった部分がたくさんあります。
今回のハンドラーは飼い主さんが初めてなので、多少ミスもありましたが、それは仕方ありません。
今後は、集中力の継続と環境に置かれた練習量です。



09.12.23 1
ビビィ君 「寒いのニガテ…抱っこ」



09.12.23 7
2部の競技で中等科を最後までやり遂げたのは、初参戦にしては本当に上出来でした!
チワワのビビィ君にとっては、今朝は寒かったですよね。これも経験です。
競技は、試験に比べるとシビアな採点方式ですから、場慣れも必要です。
ハンドラーである飼い主さんの顔を見上げているビビィ君はとても可愛かったです。



09.12.23 9
CD2へのレベルアップ試験を受けた【ディッパーちゃん】合格おめでとう~♪
ヒールウォークの課題は、いろいろ練習しましたね。
結果、CD1より安定度が向上していました。途中、何か喋っていましたが…。
ダンベルの持来での正面停座位置は、少ない時間でしたがバッチリでした。
何よりハンドラーが緊張しすぎていないのが良かったと思います。



09.12.23 10
6部の競技に参戦したアリーナは実に一年半ぶりの競技でした。
トレーニング手法を変えてチャレンジした結果は向上♪ポイントはゲット出来ませんでしたが、それなりに自分の納得が行く点数でした。
でも、本番はやはり怖いですね!何が起こるかわからない。



09.12.23 12
脚側行進は一年半に比べたら少し、スピードアップしましたよ~。



09.12.23 13
伏臥は腰の崩れがなく、しっかり出来てました。

お誕生日

12月19日は柴犬の【モモちゃん】1歳の誕生日です!!

PAP_0119_convert_20091221223438.jpg

優しいお母さんと一緒にとても楽しそうなモモちゃん
1歳の誕生日おめでとうございます
ナーサリーまた頑張ってくださいね

誕生日!!

12月15日はダックスの【チョコちゃん】3歳の誕生日です!!

DSCN9691_convert_20091221174252.jpg

早いもので もう3歳になりましたね
ボールが大好きなチョコちゃん・・・これからもお姉ちゃんと仲良く遊んでね

試験&競技トレーニングが終了 byディッパーちゃん&ビビィ君

ワイマラナーの【ディッパーちゃん】とチワワの【ビビィ君】が試験&競技トレーニングを本日終了しました。

ディッパーちゃんはCD2の10課目の試験で、ビビィ君は2部の10課目の競技です。

課題である、
ヒールウォークの安定・脚側停座・呼び戻し後の停座位置の修正方法をいろいろあみ出し、最後の調整です。
23日の当日は天気も良いらしいので、お互いテンションが上がるでしょう。
練習の成果が点数に反映されるので、コンディションを上手く持っていけるのも大事ですね。

試験トレーニングが終了 byセラ君

スタンダードプードルの【セラ君】が本日を以って、試験トレーニングを終了しました。
試験の水曜日まであと3日…
CD2の試験は10課目をこなします。

大事なのは、
スタート地点でアイコンタクトが出来ているか?
『ツイテ』の意識が練習通りに動いているか?
ハンドラーである飼い主さんが緊張しすぎないか?

この三点でしょう。

着実にレベルアップしているセラ君なので、あとは本番が楽しみです。

プライベートレッスン始めました♪

柴犬の女の子は【ことちゃん】です。
今日からプライベートレッスンを開始しました。
メインは、お散歩の安定・拾い食い禁止令で、そのほかは基本項目の強化になります。


09.12.19 1
ことちゃん 「今日はコントロールポジションで足元にいる事と、アイコンタクトの勉強でしたヨ♪」




試験トレーニングが終了

トイプードルの【アッサム君】が試験トレーニングを本日、終了しました。
CD1の5課目を受けるため、頑張って調整をしてきました。

カウンセリングでお会いした時のアッサム君は、自由奔放の男の子でしたが、練習を重ねるごとに状態が良くなって行きました。
指導手でもある飼い主さんが、コツコツと練習をしていた成果が現れています。
犬は、教えれば教えるほど反応を示します。
意欲を上手く引き出し、コントロールされることの受け入れを充分に理解した関係が成り立ちます。

フリスビーを教えるのにも素直に入って行けるでしょう。

23日(水)の試験は楽しみですね♪
試験が終って、合格発表を確認しましたら本当の『お疲れ様でした』ですね。
当日お会いしましょう!

暖かい日は外のトレーニング!

ジャーマン・シェパードの【RYU君】はただ今、出張トレーニング中。
今日は天気も良く、多摩川の河川敷で集合。
誘惑の中での『待て』と『呼び戻し』を重点的に、基本項目の『ついて』『スワレ』『伏せ』の強化。
ボールが大好きなRYU君なので、誘惑に負けて呼び戻しのやり直し…。
アリーナも走って、誘惑役をしてもらいました。

09.12.17 1
RYU君 「どうしてもボールに目がいっちゃうんだな」


アリーナは23日に平塚で行なうJKCの訓練競技の練習も兼ねて同行。
最近のアリーナはやる気が良いです♪
このまま調子を維持して、来週に挑みたいですね。

飼い主さんが参加する
チワワの【ビビィ君】ワイマラナーの【ディッパーちゃん】
トイプードルの【アッサム君】スタンダードプードルの【セラ君】
試験や競技の日が迫り、それぞれ自主練習を頑張っているかと思います。
アリーナも負けずに練習しなきゃ!

12月12日(土)パピーパーティー その2

第二土曜日のパピーパーティーの様子 その2です。
参加頭数が5頭のパピー達は
ミニチュアシュナウザーの【かるび君】
チワワの【こめちゃん】&【ラウル君】&【マロンちゃん】&【しずくちゃん】

後半は『リラックスポジション』と『あいさつ』と『ドッグラン』を行ないました。

【かるび君】…現在、出張パピートレーニングの後半戦に突入。シュナウザー気質の頑固さあり。
インターホン対策・甘噛み対策・要求吠え・お散歩をレッスン中。

【しずくちゃん】…現在、出張パピートレーニングの2回目。ダックスのリヨン姉さんと暮らしています。
お散歩に関してはハーネスやカラー・リードの道具に慣れさせる。人と一緒に歩くことをレッスン中。

【こめちゃん】…名前の由来は、飼い主さんが『お米』が好きだから♪。
お散歩デビューがパピーパーティーなので、外の刺激に圧倒されまくりです。でも、慣れるペースも早そう。

【ラウル君】…家の中ではかなりイタズラっ子で外に出ると控えめ。
確かに御来店時~パピーパーティー中盤まで『THE控えめっ子』でした。ドッグランでは開花?

【マロンちゃん】…名前の由来は一緒に暮らしている子の名前の一文字を付け加えました。
刺激に少し弱い部分がありますが、柔軟な性格も持ち合わせている子です。




後半の項目は『リラックスポジション』です。
小型犬であれば膝の上にのせ仰向けにします。バタバタ動くようであれば、前足の付け根をしっかりと握り固定しましょう。
ワンコのお腹は弱い部分です。怖がる子や平然とする子といろいろあるでしょう。
ワンコが力まずにいられるようなら、食べきれるおやつを与えると効果があります。


09.12.13 16
マロンちゃん 「後足に力が入っちゃった。ちょっと緊張。」


09.12.13 17
ラウル君 「出来ないわけじゃないけど…まだ慣れないなぁ」


09.12.13 15
こめちゃん(左) 「アタシの意志じゃないから、なんか違和感がある」
しずくちゃん(右) 「これ知ってるワ♪おやつ♪」


09.12.13 19
かるび君(左) 「ボクもこれ知ってるよ!ボクは慣れてるよ!」


09.12.13 14
飼い主さんが出来たら今度は、他の飼い主さんにもリラックスポジションをやっていただきました。
他の方が行なっても大丈夫な子や、やっぱり緊張する子もいましたね。



次は『あいさつの練習』です。
お互いの事を知るにはオシリの匂いを嗅ぐ!ですね。これを知らない子や怖がる子がいます。
兄妹犬から早く離された子はこの傾向が強いです。
これでは、今後何年も出会うワンコとコミュニケーションが取れません。
怖がるや知らないワンコにも『あいさつの術』を教えてゆきましょう。




09.12.13 23
匂いを嗅ぐ場所もOK!嗅がれても平気はOK!


09.12.13 25
ラウル君 「ちょっと!大きい子いるじゃん!」
アリーナ 「大人が入ってこそ勉強よ~♪」


09.12.13 20
しずくちゃん 「大きい子でもお腹見せてくれてるのは、ちょっと安心する」
アリーナ 「警戒心がない行動を覚えてね」


09.12.13 21
かるび君 「みんな~!この大きい子、ひっくり返っているよぉ~」
アリーナ 「…だから、警戒心がない行動を覚えてね」



嗅ぐこと嗅がれることに苦手な子は、少しずつ勉強させてください。
最後はドッグランをしました。
『犬は犬に習え』はとても大切ですし自然です。
月齢が近いパピーが集まるパピーパーティーでは、学ぶこと発見することが多いです。
次回、今年最後の開催は26日(土)の16:00~です。

初めて参加する方はワクチン証明が必要になります。
気になる方は、お電話かメール・御来店でもお受けできますが、参加の際は御予約が必要です。
毎月の第二・第四の土曜日に16:00~行ないます。
パーティー終了後には『ワンコのおやつ』を差し上げます。
たくさんの御参加をお待ちしております。

12月12日(土)パピーパーティー その1

12月に入り、いよいよ今年も残り一ヶ月となりました。
一年は早いものです。
今月も第二土曜日に恒例のパピーパーティーを開催しました。
今回参加したワンコは5頭♪
子犬のパピーパーティー ~世間を知ろうの会~ の始まりです。



09.12.13 1
今回はアリーナも最初から参加しました(右下のラブです)


09.12.13 2
チワワの【ラウル君】(左)と【マロンちゃん】(右)です。

09.12.13 3
ミニチュアシュナウザーの【かるび君】です。

09.12.13 4
チワワの【こめちゃん】です。

09.12.13 12
チワワの【しずくちゃん】です(中央)。
しずくちゃんのアップがなくてゴメンなさい……



今回のパピーパーティーでは今後想定される事柄の中から、台の上で触られても大丈夫を実践しました。
動物病院・トリミングサロンで診察やカットなど、触られる事とジッとすること……多々あります。
診察出来ません!カットするのにジッと出来ません!なんてならないよう、今のうちから慣らせましょう。
5頭のパピー達が乗るのはクレイトの上なので、フラットな土台ではないですが飼い主さん方は良く頑張っていました。



09.12.13 11
しずくちゃん(左)「この上は大分慣れたワ」
ラウル君(右) 「ちょっ!ちょっと~、この凹凸不安定だよ!」
ママ達 「はぁ~い♪立ったままジッとするのよぉ~♪」


09.12.13 5
パパ&ママ達 「たしかに、動物病院の先生やトリマーさんだけに任せていたら慣れないよナ」
       「立ったままとか、座ったままなんかでジッとさせる習慣が大事」


口を開けさせられることはワンコにとって最初はものすごく違和感を感じます。
ワンコの社会には『口を開ける』が普通で『口を開けさせられる』は人と暮らすワンコに必要な文化。
中には力いっぱい口を開けさせない!と頑張る子もいます。
それでは病院で苦労しますよね?
拾い食いした時も、取り出すときに必要ですよね?
お薬を飲ませるときもあるでしょうし。
これも経験~習慣です。
良く出来たら「おやつあげるからね~♪」


09.12.13 7
マロンちゃん 「ま、まーまーでしょ?おやつくれる?」


09.12.13 8
ラウル君 「ちょ、ちょっと何が始まるの?」
ラウルパパ 「もうちょっとだから、力まないで~」


09.12.13 10
こめパパ&ママ 「こめちゃんは今日が散歩デビューで、いきなり勉強の嵐だね~」
こめちゃん 「アタシ頑張る♪パパ&ママと一緒に頑張る♪」




前半は以上のことを行ないました。
耳・足先・座らせる・立たせる・口を開けさせるなど、ボディータッチでした。
後半はまたアップします。

お泊りワンコの様子

ビーグルの【ビック君】とゴールデンの【レモンちゃん】はとても仲良く遊びます。

09.12.12 1
ビック君 「相手が大きくても遊びの方法は知ってるよ!」
レモンちゃん 「ビック君はとっても誘い上手ね!」


そのころ、レモンちゃんと一緒に暮らしている【チェリーちゃん】は…

09.12.12 2
チェリーちゃん 「あなた達は若いわねぇ~アタシはゆっくり寝たいの」


そうこうしていると、柴犬の【モモちゃん】も登場。

09.12.12 3
モモちゃん 「お散歩と違ってドッグランは勉強になるワ!」


すると、もう一頭の柴犬の【ことちゃん】も登場。
【ことちゃん】先日にバースデーでした。

09.12.12 6
ことちゃん 「ねぇねぇ!モモちゃん何して遊ぶ?」
モモちゃん 「どうしよっか?」



みんな集まって何かもらえるのかな?

09.12.12 7
ビーグルのビック君 「それはジャーキーではないですか!」
ミックスのミモサちゃん 「あとでも貰えるかも」
フレブルの鈴五ちゃん 「こういう時は先頭で!」
パグのマロンちゃん 「こういうときはハウスにリバウンドしたポジションで!」
ミニピンのレイちゃん 「体は小さいけどアピールしなきゃ!」
柴犬の吾郎くん 「ちゃんともらえるから待ってるよ」
ビーグルのチロちゃん 「アタシはみんなを知るのが先」





12月9日は「DINO」君の誕生日です!!

今日は「ディノ君」3歳のたんじょうびです
ML_SN3D080200010001_convert_20091209230151.jpg
来年はお兄ちゃんになりますねこども好きなディノ君・・・来年楽しみですね

ある日のカフェ ドッグラン

ボーダーの「POCOちゃん」が凄いハイジャンプを披露してくれたり
PAP_011_convert_20091208235818.jpg


大きなサンタさんグレートデンの「ブラックくん」がやってきたり
PAP_0109_convert_20091208235035.jpg

1Fのドッグランは小さいけれど、愛用していただいて ドッグランも喜んでいます。
御利用ありがとうございます

お誕生日!!

12月6日は「ダンくん」の1歳の誕生日です。

PAP_0111_convert_20091208002311.jpg

ダン君はレッスン頑張ってます。
この日は兄弟犬の「ユウちゃん」のお家で誕生日会
ユウちゃんもダン君に似ているのでしょうか?兄弟犬に会って 楽しいお誕生日会になるといいですね
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード