2010年 1月31日 JKC千葉ブロック訓練競技会

千葉県の野田市スポーツ公園にて、JKCの千葉ブロックが行なわれました。

結果から申しますと…

○家庭犬訓練試験 CD1&CD2の同時受験をする
 ボーダーコリーの【ルパン君】 合格♪

○BH(ベーハー:同伴犬訓練試験)
 ラブラドールの【アリーナ】   合格♪


朝7:10頃、会場に入り受付を済ませ、さぁ!まずは練習っと!
あらら~?ルパン君がいつもの練習通りに上手く動けていません…
会場の雰囲気や周囲の犬だらけに、ルパン君はちょっと気を取られ…
でも、ハンドラーの飼い主さんが上手に集中させて、いつものルパン君に戻りました。


10.1.31 5
スクールから会場まで75キロの道のり…この時点でお疲れ…


CD2までの受験なので、課目は10課目。
1課目が10点満点なので、全部で100点満点での採点となります。
採点は減点方式で、各課目が10点を持ち合わせているなか、ミスが起こると減点され計算します。
よって、ミス無くクリアすると1科目10点満点がもらえるわけです。

ルパン君は3歳の男の子。
アリーナドッグスクールがオープンする前(まさに店内を作っている最中)から、カウンセリングを受けてパピートレーニングや、グループレッスン・個人レッスンを積み重ねて来ました。

10.1.31 3
これから始まります。まずは犬名と指導手名を審査員に申告します



本当にコツコツと練習して、やっと試験の場に立ったわけです。


10.1.31 1
脚側行進は良い感じじゃないですか!
ルパン君も良く見上げている♪ヨシヨシ!


10.1.31 2
ルパン君から距離をとった位置から「フセ!」



ルパン君と一緒に試験を受けるのは飼い主さん。
初めての経験でもあり、ルパン君の成長を見るのも楽しみ半面、ドキドキ半面。
そんな飼い主さんは、コース上でしっかりとルパン君に指示を出していました。
結果は合格!本当に良かった♪
次回の目標は?


看板犬でもあるアリーナは念願のBHを受験。
今までも受けようか悩んだ大会がありましたが、今回はエントリーも少ないので、この大会にかけました。
BHに不合格すると3ヶ月間は当面受験が出来ません。
そんなこともあって、
「絶対一発合格!」
これを狙うしかありません。


10.1.31 4
アリーナ「なんですと!一発合格とな…」
ボス 「起きてるかぁ~」


アリーナは、コース上を歩く距離が長いとペースが落ちます。
それと暑いのもニガテ…
そのどちらも今日は当てはまる日でした。
BHの試験が始まるのが結局、13:00過ぎてからで、日も上がり暖かい状況。
コースはかなり長く歩くので、後半持ちこたえられるか。

案の定、コース上のペースは下がり気味で、なんか課目が終るとポ~っとしてたり。
お~い!大丈夫?

前半の試験は、
コース上を早く歩く・遅く歩く・普通に歩くのスピードの変化に、色々と曲ったりUターンをしたり、お手伝いする4人の人がその場で行進のマネをしている中を八の字を描くように通り抜ける。
同じ組の方が終るまで、アリーナをフセ待てさせ、40メートルほど離れて後ろ向きになり、終るまで決して見ない。
歩きながら途中、「座れ!」をかけて、30メートル離れてもどる。
歩きながら途中、「フセ!」をかけて、30メートル離れてアリーナを呼び戻す。

これだけでも長い…

後半の試験は、
普通の早さで歩いている最中、後方から自転車に乗った人・マラソンをしている人などが後方から追い抜いてゆく。
普通の早さで歩いている最中、上記の方が追い抜かし始めたら「座れ!」や「フセ!」をかける。
リードを固定物に縛り、「フセ待て」をかけたら物陰に隠れ、アリーナの目の前を犬が通過する。
対人と向合って座らせ、頭をナデナデ・体をサワサワされてもじっとしている。

後半は一つでも、『不可』が出ると失格になります。

でもでもアリーナはBH合格!
これから、犬と一緒の宿泊先で、BH合格証を提示すると館内はリードオフのところもあるので、行ってみたいなぁ。

【1/23】パピーパーティー レポート③

 ~ドッグラン~

DSCN0070_convert_20100130151938.jpg
みんなでドッグランです。
今回は、先輩犬の、ビーグル【ビックくん】とイタグレの【リズちゃん】も少し参加しました。
まっさらな子同士もいいけど、社会を知っている大人のわんことの触れ合いも大切ですね。

DSCN0073_convert_20100130152040.jpg
チーズくん「とりゃあ、これでどうだ!!大きくてもへっちゃらさ」
チョコくん「わぁ、あんな大きい子と遊んでる。スゴイ」

チーズくんはとても遊び上手で、良い具合にみんなをかき回していました。


DSCN0092_convert_20100130153839.jpg
こちらは休憩組?
茶太郎くん「みんな元気だねぇ」
DSCN0083_convert_20100130152308.jpg
ナナちゃん「何言ってるのよ、あなたも遊びなさいよ。」
DSCN0097_convert_20100130153349.jpg
ライアンくん、チョコくん「「そうだよ、遊ぼ~よ♪」」
茶太郎くん「……(ライアンくんも休んでたじゃん)」

DSCN0060_convert_20100130150942.jpg
ビックくん「キミ初めて見る顔だね。一緒に遊ばない?」

最後は飼い主さんがそれぞれ自分の子を呼び戻して終了。
DSCN0100_convert_20100130153950.jpg
茶太郎くんはイスの下がお気に入りでなかなか出てこなかったけど、最後は出てこられました。

DSCN0101_convert_20100130154046.jpg
遊びに夢中になりすぎ、呼ばれてもなかなか戻れなかったチーズくん。
楽しくても、呼ばれたらちゃんと戻れるようにね。

次回は2月13日に開催ですが、すでに予定頭数に達したため、受付は終了いたしました。申し訳ございません。
2月27日分の予約は受け付けていますので、是非御参加下さい。

【1/23】パピーパーティー レポート②

DSCN0024_convert_20100128201741.jpg
これは抱っこの仕方についてですね。
ダックスのように胴が長い子は、腰、背骨に負担がかかるので、
抱っこの仕方も注意が必要になります。


  ~リラックスポジション~
DSCN0028_convert_20100128192711.jpg
おなじみの仰向け体勢です。リラックスしている子もいれば、
緊張して力が入っている子もいますね。
DSCN0054_convert_20100128194811.jpg
ナナちゃん「足に力が入っちゃう。リラックスってムズカシイ」
DSCN0056_convert_20100128194923.jpg
チョコくん「初めての人にひっくり返されちゃった、ドキドキ」

慣れてきたら、体の色々なところを触ってみます。
口周りや足先は嫌がる子もいるので、今のうちに慣らしていきましょう。
DSCN0033_convert_20100128192618.jpg
チーズくん「もぐもぐ、おやつおいしい。」
DSCN0034_convert_20100128194211.jpg
茶太郎くん「口触られるのは好きじゃないけど、おやつがもらえたよ。ラッキー♪」

DSCN0029_convert_20100130104350.jpg
アンディくん「何されても平気だよ」


 ~あいさつ~
DSCN0038_convert_20100130125546.jpg
あいさつはコミュニケーションをとるために大事なことです。
嗅ぐ事も嗅がれる事もちゃんとできるかな?
今回、リードを持つだけで犬同士に任せ、上手く出来ないときだけ補助をしてあげました。

DSCN0049_convert_20100130124255.jpg
チョコくん「匂い嗅がせてください。」

DSCN0045_convert_20100130123702.jpg
数珠繋ぎであいさつ(笑)

では今回はこの辺で。
レポート③をお楽しみに。

【1/23】パピーパーティー レポート①

去る1月23日に行なわれました、パピーパーティーの様子をお届けします。
今回は、8頭のワンコ達が参加し、そのうちの半数は前回からの連続参加でした。
参加する度に反応が変わってくる子もいますが、今回はどうでしょうか?



DSCN0004_convert_20100126101129.jpg
今回初参加の柴犬、【茶太郎くん】です。
初めての場所だからか、とても静かにしていましたね。


DSCN0005_convert_20100126101515.jpg
お次は、前回も参加していたダックスの【ライアンくん】です。
前よりも積極的に動けるかな?


DSCN0010_convert_20100126101820.jpg
こちらも前回より参加のトイプードル、【ナナちゃん】です。
今日はみんなと遊べるかな。


DSCN0013_convert_20100126204528.jpg
ダックスの【チョコくん】は今回初参加。
ちょっと緊張気味ですが、これも経験です。


DSCN0020_convert_20100126205506.jpg
初参加の【アンディくん】はオーストラリアンラブラドゥードゥル。
ラブラドールとスタンダードプードルをかけた、日本ではまだ公認されていない珍しい犬種です。


DSCN0015_convert_20100126204653.jpg
ヨークシャーテリアの【シンディちゃん】。
初めての子とも遊べるかな?


DSCN0019_convert_20100128190325.jpg
ラストは初参加のチワワの【チーズくん】。
ワンちゃん大好きなようなので、ドッグランが楽しみですね。


今回はここまで。続きはレポート②にて。

もうすぐアリーナの妹が来ます

2月3日(水)にラブラドールのパピーがやってきます。
アリーナの妹になるわけです。
そして、アリーナと共に看板犬になるわけです。

パピーが今いるのは、福岡県。
英国ラブラドールを繁殖している【グレイスフルランド】です。

当日は福岡空港から移動して向かえた後、福岡空港から羽田まで日帰り強行の日程です。
羽田で待つのも考えましたが、生まれ育った地を見るのも良いかも。

名前は『チャッピー』で女の子です。
チャッピーの由来は、以前、中部盲導犬協会で訓練をしていたころに、二番目に盲導犬として卒業させた子の名前をつけました。

2月11日には、アリーナと一緒にスクールへ出勤しますので、カフェへお越しの際には宜しくお願いします。





イタグレ【空くん】のナーサリー

イタリアングレイハウンドの【空くん】がドッグナーサリーに来ました。
スクールの道路を挟んだ対面では、マンションの工事があり、
スクールの横の建物は内装工事がありと、
空くんにとって難関な『音の刺激』に挟まれた一日でした。
バス通りでは、なかなか声に反応できずでしたが、
住宅街に入るといつもの調子でこちらの声が聞こえてくるし、トリーツも食べることが出来ました。
外は色々な音の刺激がありますねぇ~♪
ガンバレ空くん!!


10.1.25 1
空くん 「2Fのトレーニングルームはレッスンに慣れているからコマンドは聞こえるよ~♪」


1月20日はトイプードル【サン君】1歳の誕生日です!

1月20日に1歳になった【サン君】
SN3D0131_convert_20100123221719.jpg
お誕生日おめでとうございます。今回の誕生日はお友達の【マルコちゃん】とお祝いです
お家では、お母さんから目が離せないほど お母さんが大好きです。
幼稚園では、自分からお友達になってゆくタイプ これからも、お友達沢山つくってくださいね

柴犬【ことちゃん】プライベートレッスンを終了

柴犬の【ことちゃん】がプライベートレッスンを終了しました。
最後は公園にて、飼い主さんに意識が向いた状況での歩く事、周りの誘惑に負けずに待つ事、呼び戻しの練習を行ないました。
全てが解決で一生困りません!ではないですが、飼い主さんたちが、
「がんばれば反応するんだ!」というきっかけが出来ただけでも良いでしょう。

今後はグループレッスンもありますから、機会を見て参加してみては如何でしょうか?
【ことちゃん】は楽しく勉強できたかな?


10.1.24 1
ことちゃん 「あっという間にレッスンが終了したの。習慣が大事だって」




1月22日は【フラットコーテッドのANZUちゃん】2歳の誕生日です

誕生日の家族ツアーで初雪を体験するANZUちゃん
SN3D0132_convert_20100123221832.jpg
 雪を見たANZUちゃんの反応が楽しみです
雪食べ過ぎないでくださいね

お泊りワンコ紹介。

【ミニチュア・ピンシャーのレイちゃん】です。
DSCN9992_convert_20100123183756.jpg
冬は寒いけど、いろんな人に抱っこしてもらってヌクヌクな日々です。
新しいお洋服も似合ってますよ


もうすっかりホテルにも慣れた【パグのエマちゃん】です。
DSCN0002_convert_20100123183659.jpg
ゴハンもしっかり完食!
遊び疲れて夕方には眠くなってしまいました……

お泊りワンコ

【ミニチュア・ダックスフンドのみもさちゃん】です。

DSCN9978_convert_20100121101946.jpg
みもさちゃん『ソレ私のおやつですか?』

大きい子や積極的な子はちょっと苦手だけど、
お散歩は元気にグングン歩いてくれるみもさちゃん。
短いホテル生活でしたが、いつもの毎日とは違う刺激になりましたか?

頭を使ってトレーニング&運動!

預かりトレーニング中のラブラドールは【ボーン君】最近よく登場します♪
まだヤンチャ盛りのボーン君ですので、普段のお散歩トレーニング以外に運動して発散も必要です。
今回は2Fのトレーニングルームにて、大好きなボール投げにアジリティーのハードルも……


10.1.20 2
ボーン君 「とりあえずハードルは飛べるよ~!」



では今度は、コースを作り更に頭を使ってもらいましょう!
きちんと持って来ないとボール投げないよ~♪


10.1.20 3
ボーン君 「迷路になっているけど、ココをこうして通るんでしょ?」



みんなのアイドル犬♪

柴犬の女の子は【福ちゃん】です。
出張パピートレーニングを開始しました。
福ちゃんの住まいは、ちびっ子がたくさんいる環境です。
ですので、毎日多くの人と触れ合いますからマナーが大切。
そのマナーを福ちゃんに教えるのは他ならぬ、みなさんです。


10.1.20 1
福ちゃん 「今日はねぇ~、名前を呼ぶアイコンタクトと、人が近寄ると座ること、オイデって言葉を聞くと戻る練習をしたの♪」






1月19日はワイマラナーの【ナナちゃん】2歳の誕生日です!

ドッグスクールの幼稚園に通っていたナナちゃんすっかりお姉さんになりました

PAP_0124_convert_20100120004740.jpg
お忙しい中、ケーキのご予約ありがとうございます
元気な2歳のナナちゃんステキな誕生日を過ごしてくださいね

ボーン君が苦手を克服♪

預かりトレーニング中のラブラドールの【ボーン君】が苦手なクルマにチャレンジ!

クルマの側まで行くとまだ、止まりますが
前回はハッチを開けて荷台スペースにジャンプがクリア!
そして今日は、バリケンを入れてドアを開けた中にジャンプハウスもクリア!

あとは、クルマへ近づくときに止まらない事と移動中の『…オェッ…』ですな。


10.1.19 1
ボーン 「今日のハウス御褒美は何だろう





Caféのドッグラン。

同じゴールデン・レトリーバーでも、顔も性格も様々。
【モモちゃん(左)10歳】と【アンジェちゃん(右)8ヶ月】。
ドッグランで初対面しました。

DSCN9945_convert_20100119104259.jpg
アンジェちゃん『大先輩にご挨拶できました!!』
モモちゃん『ボールボールボール投げて!!』

お泊りワンちゃん紹介。

今回アリーナでは初めてのお泊りを体験した【ポメラニアンのくるみ君】です。
キラキラ笑顔が可愛いです
DSCN9982_convert_20100119104938.jpg
くるみ君『パパとママは居ないけど、友達がいっぱいだから寂しくないよ!
     良い子で待ってるから早く迎えに来てね


同じく、初めてのホテルご利用の【シーズーのラッキー君】です。
DSCN9977_convert_20100119104632.jpg
ラッキー君『日向ぼっこしながらお母さんを待ちます……眠くなってきちゃった…

トレーニングの様子

預かりトレーニング中はラブラドールの【ボーン君】です。
大型の活動犬であるラブラドールはコントロールするのに苦労するケースがほとんど。
でも、ボーン君は性格が良いから早く卒業できそうですね♪


10.1.14 3
ボーン 「今日は公園で呼び戻しとマテ、座れ伏せ、ボール遊びをしたんだ!」


10.1.14 2
ボーン 「ボクは車が苦手…でも、ボスが公園で遊んでくれたから少しは克服できたかな」
ボス 「ボ~ン♪吐くなよぉ~!!」



次はパピートレーニング中でビーグルの【ラテちゃん】と
ドッグナーサリーに来ているラブラドールの【ラッキー君】です。
ラテちゃんのパピトレは今日で7回目、残りあと1回です。


10.1.14 1
ラテちゃん 「他のワンコがいても勝手に飛び出しちゃいけないのね」
ラッキー君 「呼び戻しはボクにとってまだまだハイレベルだ。戻る意識より遊びの意識が強いんだもん!」



最後はドッグナーサリーの様子です。
ケージに入っているのはミックスの【ノアちゃん】です。
洋服を着ているトイプードルは【ビート君】で、元気なワンコがちょっと苦手。
イタリアングレイハウンドは【クツミちゃん】で、ただいま急成長中!
ミニチュアシュナウザーの【メルツちゃん】は、ドッグナーサリーに登園してから8ヶ月経過。


10.1.14 4
クツミちゃん 「遊び方とか誘い方は、だんだん分かってきたけど、メルツちゃんも元気ね」
メルツちゃん 「アタシは日中のお留守番より、アリーナに来て発散もしてるのよ」
ビート君   「ウ~ン…元気すぎる女の子も、どう近づいたら良いのやら…」
ノアちゃん  「午後はブラッシングの練習かしら」 

新年一回目のパピーパーティー開催!part3

さて、パピーパーティー最後はみんなでドッグランです。
まだ遊び方が分からない子も良い勉強です。
部屋の中を自由に動き回ってもらいましょう。
10.1.10 15
ナナちゃん「何か面白いものはないかしら?」

10.1.10 21
ピピーちゃん「ねぇ、一緒に遊びましょうよ」

10.1.10 20
ナナちゃん「ちょっと休憩♪」

SH380055_convert_20100110185651.jpg
ハナ子ちゃん「あたし、ちょっと怖いわ。」
ハナ子ママ「世界は広いのよ、勉強してらっしゃい。」

最後は、飼い主さんに自分の子を呼び戻してもらい、終了となりました。ちゃんと戻れるかな?
SH380060_convert_20100110185731_convert_20100114153616.jpg
ライアンママ「ライアン、おいで~」
ライアン「僕のこと呼んだ~?」

SH380057_convert_20100110185801_convert_20100114153507.jpg
ロイくん「呼ばれてるけど…ここだと安心するんだよね」
ロイママ「大丈夫、怖くないからこっちにおいで。」

 今回も、大きさもバラバラな子たちが参加し、お互いに良い経験になったのではないでしょうか。
物事を受け入れやすいこの柔軟な時期に、もっと沢山のものに触れさせ、
何事にも動じにくい子に育って欲しいものですね。
 次回は、1月23日(土)16時~となっています。
まだ予約は受付中なので、興味を持った方は、ぜひ御参加下さい。

1月12日はマロンちゃん9歳の誕生日です!

マロンちゃん9歳の誕生日です

SN3D08790002_convert_20100114003814.jpg


男前のマロンちゃんパパと2ショット

新年一回目のパピーパーティー開催!part2

まずは、人が仰向けの体勢をとらせる「リラックスポジション」です。
飼い主さんだけでなく、他の人にも行なってもらいますが、静かに出来るかな。

10.1.10 6
ハナ子ちゃん「この人はだぁれ?どうしてお母さんがあっちにいるの?」


10.1.10 8
ライアンくん「とりあえず、このままでいればいいのかな?」

10.1.10 7
ロイくん「前回もやったけど、まだ緊張するなぁ、ドキドキ」


続いては、ワンコ同士の挨拶です。上手に出来るでしょうか。
SH380043_convert_20100110185358.jpg
シンディちゃん「ここを嗅げばいいのかしら?」
アリーナ「そこは尻尾なんだけどね。もうちょっと上かな。」

SH380045_convert_20100110185528.jpg
ロイくん「お手柔らかにお願いします」

10.1.10 11
タバサちゃん「嗅がれるのは全然平気よ」
ライアンくん「フンフン、君はこういう子なんだね」

10.1.10 19
ハナ子ちゃん「におい嗅がれちゃったわ」
シンディちゃん「これが挨拶なのよ」

10.1.10 13
ナナちゃん「失礼しま~す」
ピピーちゃん「どうぞ。しっかり嗅いでね」

次回は、ドッグランの様子をお届けします。お楽しみに。

1月のお勧めパン

気まぐれピザ 160円
豌励∪縺舌l繝斐じ_convert_20100106120718

有機野菜とその日のお勧めの具をのせ、石釜で焼き上げました!!


シナモンロール 130円
繧キ繝翫Δ繝ウ繝ュ繝シ繝ォ_convert_20100106120457

くるみ・フレッシュバター・シナモンパウダー・きび砂糖をロールしカップの型に入れて焼き上げました。
シナモンの香りと、くるみの食感が楽しめます。



リュスティックミニ3個入り 150円
繝ェ繝・繧ケ繝・ぅ繝・け_convert_20100106120547

素朴なパンという意味・・・シンプルな材料で長時間かけ醗酵させて焼き上げるフランスパンのミニサイズ
まだまだ寒い季節 お家のシチューや パスタのお供にいかがでしょうか

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

12月8日は 【ルビーちゃん】2歳のお誕生日です!!

12月8日はルビーちゃん2歳の誕生日です。おめでとうございます

SN3D0878000100010001_convert_20100110221333.jpg

今年から、愉快で楽しい家族の仲間入りしたルビーちゃん 
写真もバッチリ美人に撮れました

新年一回目のパピーパーティー開催!

2010年の寅年を迎え、最初のパピーパーティーを行ないました。
参加ワンコは7頭でした。

SH380033_convert_20100110190609.jpg
今回も多くの参加でしたので、2Fのトレーニングルームにて。
まずは紹介です。

SH380036_convert_20100110184434.jpg
チワワの【ハナ子ちゃん】は初参加です。
一緒に暮らしているお兄ちゃんチワワも一緒でした。

SH380034_convert_20100110184319.jpg
柴犬の【ピピーちゃん】は連続参加です。
大きなアリーナ姉さんはもう怖くない?

10.1.10 5
スタンダードプードルの【タバサちゃん】は初参加です。
パピー教室にてお勉強中♪

10.1.10 4
ヨークシャーテリアの【シンディちゃん】は初参加です。
テリアらしい活発な女の子ですね。

10.1.10 3
ミニチュアダックスの【ライアン君】は初参加です。
他のワンコと接することは大切ですね。

10.1.10 1
トイプードルの【ナナちゃん】は初参加です。
ドッグランは楽しめましたか?

10.1.10 2
チワワの【ロイ君】は連続参加です。
前回は緊張していましたが、2週間ぶりに会う今回はどうでしたか?



以上の7頭が参加しました。
第二部は後日アップします。

新年早々に参戦します!

1月31日(日)に野田市スポーツ公園にてJKCの千葉ブロック訓練競技会に参戦します。

今回のエントリーは

家庭犬訓練試験 CD1+CD2 ボーダーコリーの『ルパン君』
同伴犬訓練試験(ベーハー)   ラブラドールの『アリーナ』

以上になります。

『ルパン君』は一気にCD2まで受験しますが、今までのレッスンでもCD2を受けられるレベルまでは理解しているので、あとは、場慣れでの反応がどうか?でしょうか。
ハンドラーの飼い主さんはやる気マンマン♪♪

『アリーナ』のBHは念願の試験です。
ベーハーを受験申請するまで何度も機会はありましたが、今回、決めました!!
受かったら山中湖の【カーロ・フォレスタさん】へ泊まりに行きたいなぁ。
館内オフリードしたいっ!!!!
もし落ちたら、3ヶ月間は同じベーハーの受験は出来ません……
道のりは遠いですな。


 

新年明けましておめでとうございます♪

みなさん2010年をどのように迎えましたか?
今年は寅年、外へ出るとトラの着ぐるみを着たワンコが目立ちます。

今日からドッグナーサリーや各種レッスンをスタートしました。
4日までは年末年始のお泊りワンコの世話に追われ、みんな無事にお泊りを終了しました。

今年の抱負は

①2Fのトレーニングルームを更に機能できるよう考えています。
②ドッグナーサリー組のJKC試験が受けられるレベルの子は、実現に動きます。
③パピーパーティーの内容を向上します。
④動物病院の提携幅エリアを広げます。
⑤【しつけ】の必要性を更に広めます。
⑥アリーナツアーの継続をします。
⑦カフェのオリジナルメニューをどんどん作ります。



10.1.5 1
アリーナ 「初詣は川崎大師に来ました。人混みは疲れますワ」


今年も宜しくお願いします。
目標を持っている飼い主さんは、今年実現できるようがんばりましょう!
【しつけ】を卒業して【試験】や【競技】を目指す方はまたトレーニングをがんばりましょう!


プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード