ドッグナーサリーIN公園

先日はとても良い天気でした。
ナーサリー組の子達もトレーニング日和!
総勢6頭の子を連れてみんなで公園に行きました。


DSCN0010.jpg



公園ではそれぞれ、お散歩トレーニングや基礎トレーニングを行いました。



DSCN0001.jpg
クツミちゃん 「お天気サイコー♪奥の子は誰?」


DSCN9999.jpg
鈴五ちゃん 「フレンチブルドッグの鈴五です。呼び戻しの練習なの」


DSCN9997.jpg
クツミちゃん 「アタシはボスの足もとで待機の練習です。次は誰かな?」


DSCN9993.jpg
空くん 「はぁ~い!僕のこと呼んだ?」


DSCN0004.jpg
メルツちゃん 「いい天気だから調子がいいわ♪」


DSCN0008.jpg
バニラちゃん 「近いうちにアタシも家庭犬訓練試験を受けるかも!」


DSCN9995.jpg
ビート君 「ロングリードで遊んでいても、呼ばれたら帰るよぉ~!」


みんなそれぞれの練習をして午前中のトレーニングは終了です。
スクールへ戻ってからはドッグランや休憩などしました。



今日のチャッピー

看板犬修行中のチャッピーは今日も元気いっぱいですよ~!

お気に入りのワンコまくらと一緒にパチリ♪


DSCN9984.jpg
チャッピー 「ワクチンまだでしゅ…だからパピーエリアから出てみんなと遊べません」



ワクチン終わっていなくても社会化は必要必要!!
抱っこ散歩は…う~ん…かなり重くなってきましたよ。
車で移動して駅前をフラフラしていると、いろいろな方と触れ合いました。
深く帽子を被られてマスクをされている御年配の方や
ベビーカーでお買い物途中のママさん。
学生さんもたくさん触れ合いました。


ちょっとボスの腕も疲れたから、駅前のドトールにて休憩♪



100226_1121~01[2]
チャッピー 「休憩中もリラポジでしゅか?」
ボス 「その方が周りをよく見渡せるでしょ!」



帰宅後は、アリーナ姉さんと仲良くツーショット!
何かもらえるの?


100225_2323~01[1]


比べるとまだ小さいね♪




レッスン開始のご紹介

2月も、もうすぐ終わりになりますね。
再来月には春のアリーナツアーIN箱根が開催されます。

今日は、新しいワンコのご紹介です。
共に、出張パピートレーニングを開始したワンコです。


まずは、ミックス(ポメ×シュナ)の【モコちゃん】です。
とても活発な女の子のモコちゃん。
パピーとして人と暮らすルールを学ぶため、飼い主さん参加のレッスンです。


10.2.26 4
モコちゃん 「今日はハウストレーニングのレベルアップとリラポジしました」


次はミニチュアダックスの【マイちゃん】です。
おてんばちっくな女の子です。
お散歩は、まだまだこれから経験しなくてはいけないです。

10.2.26 3
マイちゃん 「トイレエリアで出来たのです♪」



共に大事なパピーの時期。
今がもっとも刺激や経験を得て習得しやすいので、お互いが暮らしやすくなるためのレッスンです。
基礎は大事ですね。


春のツアー 【IN箱根】 開催決定♪

今年も、春のアリーナツアーの開催決定をお知らせいたします
去年の春にもお世話になりました箱根ピクニックガーデンです。
日程は4月24日(土)にイベントを行ないます
※雨天の場合は25日(日)に変更


12:00~16:30頃まで貸し切ります。
10:00~開放ですので、入場は出来ますが12:00まではリード着用をお願いします。
ピクニックガーデンにはドッグカフェがありますが、軽食ですので他所での購入もお勧めします。

運動会は
12:30~16:00
表彰式のあとは後自由行動で16:30頃解散


今回、イベント後に宿泊するホテルは【大箱根 一の湯】さんですが、こちらの受付は既に終了しております
アリーナドッグスクールでのホテル貸し切りのため、お部屋に限りがあり、早くに終了とさせて頂きました。
大変申し訳ありませんが、
アリーナツアーの宿泊御希望の方は最後のページに紹介させて頂いておりますので、御検討ください。もちろん、イベント参加後に日帰りの方もいらっしゃいますので、あくまで24日(土)に宿泊御希望の方のみの方が、下記に記載しておりますワンコと泊まれる施設を御検討し、各自で御予約をお願い申し上げます。


イベントが行なわれる場所は去年もお世話になりました
箱根ピクニックガーデンさんです。
貸し切り料金は参加組数での割り勘となりますので、
参加組数が多いほどお安くなります。
推定では一家族で¥2000~¥4000になろうかと思います。

アリーナドッグスクールでの完全貸し切りのため、一般のお客様の入場は一切ありせん。
箱根ピクニックガーデンへ遊びにいらした方は御存知ですが、あの広大な芝生広場の一角にドッグランがありますよね?
折角広い敷地なのに、と~っても小さいドッグラン……


でも、アリーナドッグスクールでの完全貸し切りですから、
なんと8000㎡の広場すべてがドッグラン化しま~す♪♪

眼下には芦ノ湖を見下ろす高台に位置していますので、去年は天候にも恵まれ、開放感バツグンでした!
ドッグカフェもありますが、メニューは軽食です。

さてさて、イベントは何が行なわれるか?恒例の
大運動会ですヨ~!

運動会といっても、日頃ワンコとコミュニケーションをとっていれば全然難しくありません。

課目としましては、

★激走!だるまさんが転んだ
★チーム対抗呼び戻しリレー
★珍問?○×クイズ
★チーム対抗おたまリレー
★うちの子自慢♪THE一発芸
★鉄WANひたすら待て!
★どこまでも一緒!障害物競走タイムアタック
 (リードは紙テープね♪)



こんな感じで行ないます。どうです?
各課目には景品も御用意!
初出場ながら景品ゲットした方は去年の2周年記念ツアーでも多数いらっしゃいました。


運動会なんだから基本楽しくネ!
でも、激走!何とか……は、
かなり皆さん燃えておりますっ!走っておりますっ!地響きが聞こえるほど。
タッチされる鬼役は毎回、叩き飛ばされる勢いなんです……

そして、○×クイズは『仕切り直しまぁ~す♪』なんて言えません……

紙テープは水に濡らしておこうかなぁ……

と、とにかく、楽しく時間内で進行したいと思います。
あ、景品は運動会が終わって、その場で結果発表後にお渡しします。


アリーナツアー大運動会へ是非参加してみたいっ!という方はドシドシ応募してください。
応募方法は

■メール
■お電話又はFAX
■御来店での直接応対
※締め切りは4月10日(土)までです


上記の応募で、確認事項がありますのでよろしくお願いします
①参加人数(大人○名・子供○名&参加ワンコ頭数)
②一発芸&障害物競走は自由参加ですので、参加の有無を記して下さい
※○×クイズはワンコと一緒でなくても、飼い主さん家族全員OKです
 リレー2種目・だるまさん・鉄WAN・○×クイズは全員参加となります
③御連絡先(御住所・お電話番号か携帯)を明記
※過去にアリーナドッグスクールのカウンセリングを受けられた方は大丈夫ですが、
 初めての方は御連絡先を明記して頂かないと、
 『アリーナツアー運動会のしおり』を送付出来ません
 

以下は、【大箱根 一の湯】さん以外の宿泊施設です。
重ねてお願いしますが、
こちらの宿泊施設の御希望の方は各自で御予約をお願い申し上げます


①箱根園にあるプリンス系でプリンスドッグヴィレッジさん

②箱根町湖尻にあるカントリーハウス コンフォートさん

③箱根町元箱根にあるダイヤモンドドギーズパーク箱根さん

④箱根町宮城野にあるドッグパレス リゾートさん


長々となりましたが、以上で
春のアリーナツアーIN箱根のお知らせを終ります。

アリーナも楽しみ♪
チャッピーもハリキッテマス!
みなさんのコメントお待ちしております~♪




2月一回目のパピーパーティー その2

やっとパピーパーティーの更新が出来る時間が持てました。
みなさんお待ちどうさまでした!

これからリラックスポジションを行います。
リラポジは、犬の弱い部位のお腹をさらけだすポーズですが、この場合は人に身を委ねて安心させることも兼ねています。


10.2.23 1

10.2.23 2

10.2.23 4

10.2.23 5

参加したワンコの中には、足に力が入って伸びている子や縮こまっている子もいましたね。
逆に寝てしまうくらいに大人しい子もいました。
このポーズは、耳そうじ・爪きりなどのケアから、お腹の湿疹の有無やパッドの傷や炎症の早期発見や予防にも繋がりますので、みんさん、習慣になるようがんばりましょう。


次は犬のあいさつに入ります。
相手を知るには【おしり】の匂いを嗅ぐことですが、嗅ぐ場所を知らない子や後ろへ回られて嗅がれることを知らない子が多いです。
人工的にあいさつの仕方を教えても良いですが、今回は、リードを着けた状態での自然な挨拶を行いました。


10.2.23 6

10.2.23 7

10.2.23 8

10.2.23 10


早くから、母犬や兄弟犬から離されてしまったパピーは、この挨拶の行動を怖いと思います。
よく遊びよく学ぶ大事な時期に離されてしまうのは、社会化期には大きな影響を受けます。
しかしながら、あきらめる必要はありません。
あいさつさせても怖がらないような状況もありますので、どんどん参加しましょう!


最後はドッグランで自由に触れ合い、終了間際には飼い主さんによる呼び戻しで終わりました。


10.2.23 18

10.2.23 11
いきなりドッグランが苦手な子はサークルにて様子を見てから、徐々にドッグランの場へ出ました

10.2.23 12

10.2.23 17

10.2.23 16

10.2.23 15

10.2.23 14

10.2.23 13


まもなくパピーパーティーが終わるので、飼い主さんによってワンコを呼び戻してもらいました。


10.2.23 23

10.2.23 22

10.2.23 21

10.2.23 20

10.2.23 19


これで今月一回目のパピーパーティーは終了しました。
次回は2月27日(土)ですが、予約が満員になりましたので、
3月13日(土)になります。
また、定員になり次第、受付は終了とさせて頂きますのでご了承ください。
ご予約はお早めにお願いします。

2月15日は【チワワのヨンジュン君】6歳の誕生日です!

ヨンジュン君6歳の誕生日おめでとうございます!!
DSCN9974_convert_20100222172416.jpg
ペロリ こちらの写真もかわいいので載せさせていただきます
DSCN9975_convert_20100222172503.jpg

チャッピー

近くのカフェテラスで町トレーニング「誰かさわってくだちゃい~」
DSCN0038_convert_20100221122006.jpg
そして、死んだように爆睡
DSCN0018_convert_20100221121400.jpg
10.2.17 22

アリーナともよく遊べるようになってきました!
10.2.11 8
10.2.11 9

兄弟犬と【ポム君】ともよく遊び
10.2.11 2

10.2.11 5
10.2.10 1

ワクチンも2回目うってもらって
100208_0953+01_convert_20100210001135.jpg

多いときで7回もします

最近のナーサリー

【ラブラドールのラッキー君】「こい!」
DSCN0029_convert_20100221122202.jpg
バッチリアイコンタクト!
DSCN0030_convert_20100221121619.jpg
3月のCD1の試験に向けて 練習頑張ってます

【チワワのチョコ君】もアイコンタクト
DSCN0034_convert_20100221121716.jpg
久々のナーサリー外でのトレーニングファイト!!

この日は日当たり良好のドッグラン
DSCN0005_convert_20100222153207.jpg
ナーサリーのお友達も楽しそうに遊んでます
DSCN0009_convert_20100222153414.jpg

【フラットのアンズちゃん】と【トイプードルのライムちゃん】
DSCN0014_convert_20100221120458.jpg
キス

【イタグレのクツミちゃん】耳掃除 なれてきたかな?
DSCN0028_convert_20100221121040.jpg

ナーサリーに来ている【トイプードルのビート君】かわいく写真撮れました!
DSCN0003_convert_20100222152936.jpg


ある日のカフェ

いつもおしゃれな【イタグレのリズちゃん】特別にお洋服を作ってもらっているそうです
PAP_0135_convert_20100202164344.jpg

外のお母さんが 気になる【ボーダーのポコちゃん】と挨拶したい【ダックスのチョコ君】
DSCN0004_convert_20100221120227.jpg

何かと挨拶されがちな、ポコちゃん【ゴールデンのアンジェちゃん】もクンクンとやってきました
でもお母さんが一番気になるようです
DSCN0005_convert_20100221120357.jpg
外にいるお母さんが気になる・・・・
DSCN0008_convert_20100221121142.jpg

ポコちゃんのお友達の【トイプードルのニコちゃん】チョコ君とご挨拶
DSCN9996_convert_20100222150611.jpg

ナーサリーに来ている【トイプードルのライムちゃん】にもご挨拶
DSCN9998_convert_20100222152650.jpg
カフェに来てくださって、少しづつドッグランで犬に慣れてくれるとうれしいです

いつもご利用ありがとうございます。

ある日の激しい お泊り犬のドッグラン

ホテルにお泊りのワンコ達が、夜のお散歩終了後2Fでドッグラン!!!
DSCN0047_convert_20100222141935.jpg
激しい~
DSCN0044_convert_20100222140532.jpg
みんなボールに夢中です♪
DSCN0046_convert_20100222141813.jpg

ある日のナーサリー

トイプードルの【サン君】がツイテの練習していました。
DSCN9977_convert_20100216190259.jpg
どうしても、スピンが大好きなサン君ですが、がんばってレッスンしてます
DSCN9981_convert_20100216190926.jpg
その様子を ドッグランから見守る幼稚園の仲間たち
DSCN9984_convert_20100222150416.jpg
なるほど・・・
DSCN9991_convert_20100222150512.jpg
【サン君】がんばってるね~
DSCN9992_convert_20100222150726.jpg
なるほど・・・

2月一回目のパピーパーティー その1

まだまだ寒い日が続きますが、パピーたちは元気いっぱい♪
2月も第一回目のパピーパーティーが開催されました。
今回の参加頭数は11頭も~♪ パピーがいっぱい♪


10.2.17 1
今回は最高の頭数なので座談形式でパピーと近い目線で行ないました。


まずは自己紹介から。


10.2.17 2
ラブラドールの【ポム君】男の子で、初参加です!
スクールの看板犬チャッピーと兄弟です


10.2.17 3
チワワの【シナモン君】男の子で、初参加です!
ちょっと男の人が苦手みたい…


10.2.17 4
ヨークシャーテリアの【ルチアちゃん】女の子で、初参加です!
先住犬のジュリア君(ヨーキー)と一緒に暮らしています


10.2.17 5
柴犬の【茶太郎くん】男の子で、連続参加です!
前回より外の経験を受けての参加なので変化は?


10.2.17 7
ヨークシャーテリアの【シンディちゃん】女の子で、連続参加です!
同じヨーキーと一緒ですが、他のワンコとコミュニケどう?


10.2.17 8
オーストラリアン・ラブラドゥードゥルの【アンディ君】は
男の子で連続参加です!
元気一杯のラブラ兄弟がいるので大満足?


10.2.17 9
ミニチュアシュナウザーの【MOKAちゃん】は
女の子で初参加です!
先日スクールへ遊びにいらしたので覚えている?


10.2.17 10
ミニチュアダックスの【チョコ君】男の子で連続参加です!
他のワンコへの誘い方上手になろう♪


10.2.17 11
ミニチュアダックスの【ライアン君】男の子で連続参加です!
徐々に変化が出ていますので、更に勉強しましょうネ♪


10.2.17 6
ミニチュアダックスの【ノエルちゃん】女の子で初参加です!
お散歩デビューして間もないですし、ドッグランも初経験♪


10.2.17 12
ラブラドールの【チャッピー】女の子です!
初参加ですが、スクール看板犬として修行中…
ワクチン終わったら、更に社会を感じに出ますっ!



総勢11頭の参加ですと1Fでは入りきれないので2Fにて行ないました。


それでは家族以外の人に触ってもらう&触られる経験です。
お外へ行くと他人と触れ合う機会があるますよね?
触り方や近寄り方を知っている方は良いですが、知らない方は、
どんどんお構いなしに迫ってきたり、頭の上を撫でにきたりないど、
その経験から対人へ恐怖心を植えつけることもあるんですね。


ワンコは頭を撫でられるとこは基本的に初めから安心ではありません。
人と暮らして、
『なでられる』=『いいことがある』と習慣化するまで、
経験を積み上げてきているのです。

ですので、人に触ってもらうための基本的な対応を勉強しました!



10.2.17 18
ポム君は大丈夫ですね♪
ワンコの横に並んであげると安心するでしょう
そして、相手の匂いを嗅ぐ事が大切です
嗅がないで下がる場合は、ムリに触ってもらう必要はありませんよ

10.2.17 19
シナモン君は男の人が苦手なようです
でも、「この人は何?」って嗅ぐ意志があります


10.2.17 20
大好きなおやつがあれば、相手の方に与えてもらうのも良いでしょう
口に含むことが出来たから食べるかどうか?


10.2.17 13
茶太郎くんに差し伸べている手は決して触りにいっていません
グーにして嗅いでもらっています

10.2.17 14
ノエルちゃんは人が大好きなので問題ありませんね♪
でも、もっと小さい園児にも大丈夫かな?


10.2.17 15
アンディ君もシンディちゃん(見えなくてゴメンネ)も大丈夫です
甘噛みもなかったしね!


10.2.17 16
チョコ君&MOKAちゃんも大好きでした♪
触られることにも不安感なしでGood!


10.2.17 17
ライアン君も落ち着いていられました♪
警戒心は無し!


10.2.17 22
チャッピーは……待っている間に寝てしまいました
これはこれでOKでしょ
周りはガヤガヤしているのにねぇ



10.2.17 21
怖がりさん&好奇心旺盛さんなど、いろいろな性格を持った子たちですから、
人に慣れさせるためには、相手にも伝えられるようにしましょう!


次のアップは挨拶&ドッグランの様子です

※2月27日のパピーパーティーは予約がいっぱいですので、
  3月13日の受付になります 宜しくお願いします

2月16日は ダックスの「ななも」ちゃん8歳の誕生日です!!

2月16日生まれの「ななもちゃん」8歳のお誕生日おめでとうございます

100213_1607~010001
レッスンや試験の時、いつも「ロコモちゃん」を見守ってくれている「ななもちゃん」
そのおかげで、ロコモちゃんは頑張れているのだと思いますサスガです

寒い中、テラス席でのご協力ありがとうございます。
春にはテラス席の前の桜が満開になります
また、遊びに来てください。

2月10日はミックスの「モモちゃん」1歳の誕生日です!

2月10日めでたく1歳になったモモちゃん

DSCN9970_convert_20100215111504.jpg
レッスンも頑張って最近はどうかな?
ケーキでカメラ目線が撮れていませんでしたので、モモちゃんだけ載せさせていただきました!
DSCN0124_convert_20100215112327.jpg

たくさんの方と触れ合ったねチャッピー!

本日、11日(木)に看板犬【チャッピー】がデビューしました!
アリーナ姉さんと一緒に車に乗り、いざスクールへ!

今日は、ブログでも御来店の方にもお話をしたので、たくさんの方がいらっしゃいました。
たくさんの方に触れ合うこと社会化の一環です。
でもまだパピーだからお疲れも早いので、お休みの時には皆さん気を使って頂きました。

ゴールデン【アンジェ・ママ】
ビーグルの【ビック君・パパ&ママ】
ラブラドールの【ちゃちゃまる君・パパ&ママ】
トイプードルの【ライムちゃん・パパ&ママ】
トイプードルの【ティアラちゃん・ママ】
ボーダーコリーの【アリスちゃん・パパ】
ビーグルの【セバスチャン君・ママ】
ダックスの【チョコ君・パパ】
トイプードルの【ハジメ君・ご家族】
ゴールデンの【アンジェちゃん・ママ】
フレンチブルドッグの【ブブ君・パパ】
ミニチュアシュナウザーの【モカちゃん・ママ】
チワワの【たくま君・パパ】
ポメラニアンの【ポンタ君・パパ&ママ】
そして、兄弟犬の第6子で末っ子の【ポム君・パパ&ママ】

他にもレッスンにお越しになった方々。
たくさん触って頂きありがとうございました。
社会化の一環なので貴重な体験です



10.2.11 1
チャッピー 「アタチのパピーエリアに誰か入ってきたワ」


そうそう!先ほどご紹介した、兄弟犬の【ポム君】も御来店です♪
ポム君は6頭の兄弟のなかで末っ子なんです。
これも何かの御縁ですね。
兄弟犬がこんなにもお近くになるなんて、なんて幸せ




10.2.11 3
ポム君 「ボクちゃんが末っ子ポムです」


10.2.11 2
ポム君 「久しぶりでしゅね!マロンちゃん(旧名)」
チャッピー 「元気でしたか?きぃ君(旧名)」


さんざん遊んでハウスで寝て、また起きて遊び……パワフルな時間でした
みなさんにたくさん写真を撮っていただきましたね。
カフェは満席&席待ちで申し訳ありませんでした。
カフェ厨房は火の車でオーダーに追われ、ドリンクやフードの御提供時間が遅れてしまい、
大変申し訳ありませんでした。
今度の週末も、心してがんばります!!


ポム君とは今度会うのが13日のパピーパーティーですね。
総勢11頭のパーティーは楽しみ♪



昨日は2Fのトレーニングルームにて、
チャッピーの体験学習としてシーソーをしました!
きっちりやると関節に負担がかかるから、お遊び程度にネ


10.2.11 5
ボス 「チャッピー~♪ボールがあるよ~♪」
チャッピー 「あぁ~ボールだぁ~!ワァ~イ♪」


10.2.11 6
ボス 「まだ、すべるから平行にしようね」
チャッピー 「ボールッ!ボールッ!」


10.2.11 7
ボス 「そぉ~っと降りようね」



アリーナ姉さんとは、ボール遊びを学びました



10.2.11 10
アリーナ 「ボールはネ、こうやってくわえるのヨ♪」


10.2.11 8
チャッピー 「こうでしゅか?」
アリーナ 「そうそう上手いじゃない!」
チャッピー 「……楽しくなって来たでしゅヨ~!」



ボス 「……ま、まさか……チャッピーが変身する?」



10.2.11 9
チャッピー 「楽しいでしゅヨ~ウオォ~!」
アリーナ 「アタシも持っていたのに奪うなんて、なんて大物なの!ねぇボス?」
ボス 「アリーナ……しっかり教えるように……」


チャッピーの修行はまだまだ続く

2月のお勧めパン♪

チョコチップメロンパン130円
SN3D0906_convert_20100210200839.jpg

なんと、中にもビターチョコを包んで焼き上げています!!


リュスティック チョコマカダミア 130円
SN3D0907_convert_20100210200916.jpg

さっぱりとしたリーンな生地にビターチョコとマカダミアナッツを折り込みました!

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

明日は初出勤♪

明日はいよいよ、チャッピーの初出勤です。
と言っても、まだまだ他のワンコとは遊べませんが、チャッピー専用のパピーエリアにいます。

ご来店の方はどうぞ触れ合って下さい。
チャッピーの社会化のためもありますしね!

でも、まだパピーなので疲れやすいです。
ですから、お疲れの場合はハウスで休ませます。
そのときにご来店の方は、そっと見守って下さいネ!
宜しくお願いします。



10.2.10 1
チャッピー 「アタチがアリーナ姉さんと一緒に出勤するチャッピーです♪」


10.2.10 3
一足お先に、2Fのトレーニングルームも体験中…
ボール遊びもしました


10.2.10 2
チャッピー 「これは何でしゅか?」
ボス 「トンネルくぐってみる?」
アリーナ 「アタシは余裕ヨ!でも小型犬用だから、くぐるのキツイけど」



今日もチャッピー

ゴハンゴハン
困った顔のチャッピー どうすればご飯食べれるのかな~考えて、考えて
ハウスに入りました!
SN3D09230001_convert_20100206180314.jpg
「スワレ」「マテ」をかけてから ゴハンを食べることが出来ます。

食べている間は・・・・
SN3D09240001_convert_20100206180422.jpg
ゴハンの中に人間の手が入ってきます~ 
大きくなっても ゴハンの時に手を出しても噛まないようにね




前回は全然ちゃんと出来なかった「ブラッシング」今日はトリミング台のように
動ける範囲を狭めてみます
SN3D09260001_convert_20100206180518.jpg
ハウスの上に タオルを敷いて

その上に カラー(首輪)をつけたチャッピーを乗せます
SN3D09270001_convert_20100206180649.jpg
何度か、足が落ちそうになって おとなしく座るようになりました。
寝起きもあってか ブラッシングらくらく完了
ホームセンターでゴム製のシートがあればそれを使ってもいいかも

カフェアリーナ 2月営業のお知らせ

2月営業日と営業時間 

6(土)7(日) 11時~18時(LO 17時30分)
メニュー内容がすべてスイーツ&ドリンクになります。
(通常の土日とちがい フードメニューとパンはお休みになります

8(月)9(火)10(水) お休み

11(木)祝 11時~20時(L019時30分)
チャッピーも出勤します

12(金) お休み

13(土)14(日)11時~20時(LO19時30分)
いつもの週末営業時間へ戻ります
チャッピーはパピーパーティーに参加します

15(月) 以降 通常営業  月・水・金休み 火・木・土日営業

ご迷惑をおかけしますどうぞ、宜しくお願いいたします

チャッピーとの出会い

いよいよ念願の2頭目。ラブラドールのパピーと会えます。
いろいろとブリーダーを探していたとき、英国ゴールデンから英国ラブは?となり、
英国ラブラドールを繁殖している【グレイスフルランド】を見つけました。

それから何度も何度も見返しては、やっぱりココにしよう!ということとなり、
やっとパピーが来ることとなりました。
パピー宅では『マロンちゃん』と呼ばれていましたが、新しく命名は『チャッピー』となります。

朝10:00頃に福岡空港へ到着し地下鉄で天神駅へ向かい、
福岡博多といえば博多ラーメンですね。
有名なのは一風堂さん(写真はありませんが、きっちり食しました)。
その後、地下鉄にのりパピーが住んでいる最寄り駅にてグレイスフルランドの桜井さんと合流。
パピーが住むお宅へ伺いました。

10.2.4 1
福岡空港駅から天神駅まで10分くらい
福岡空港は市街地のすぐ隣にあるので便利ですね


念願のマロンちゃんこと『チャッピー』と御対面♪
兄弟は全部で6頭でお母さん犬は初産でした。


10.2.4 2
初めましてチャッピーちゃん!
早速リラポジ


お母さん犬は『マルゴ』と言います。呼び名は『マーゴ』。
マーゴママとも御対面!

10.2.4 3
マーゴママ 「本当に大切に育ててください」と言われているような瞳


マーゴママは初産でしたが、しっかりと6頭のパピーの面倒をみていたそうです。


10.2.4 5
JALにて羽田へ出発!
初フライト大丈夫かな?



チャッピーは、アリーナと一緒にスクール&カフェの二枚看板犬として活躍します。

マーゴママ・マーゴママの御家族、マーゴママ御家族の周りで支えて下さった皆さま、そして、グレイスフルランドの桜井先生とスタッフの皆さま、本当にありがとうござました!
チャッピーは、大切に育てて行きますので、また御連絡差し上げます。



チャッピー

今日の朝は4時起きです

SN3D09140001_convert_20100204200344.jpg
帰るときに、頂いたタオルのおもちゃとタオルがお気に入り


ブラッシングの練習もしてみましょう
SN3D09130001_convert_20100204200253.jpg
全然じっとしてませんが・・・・軽くブラッシングも済ませてきれいになりました?

さて、今日は【ハウストレーニングをするように】とボスから指令がでています
SN3D09150001_convert_20100204200428.jpg
まずは、フードを使って・・・・ハウスの中にフードを放り込みながら「ハウス」と声かけします。


何度か、これを繰り返します。
SN3D09160001_convert_20100204201826.jpg
まだ、初めなので「ハウス」とフードを探すことが一致しませんが・・・

ハウスのことは気に入ってくれたようです
SN3D09190001_convert_20100204201910.jpg

お散歩はまだワクチンが終わっていないのでカバンの中で過ごします
SN3D09210001_convert_20100204202704.jpg
しかし、すでに6キロ  重いです
駅前まで行き 車の音や 人に触ってもらったり 外の空気を体験

外に疲れたのか、うるさい掃除機をかけても暴睡です
SN3D09220001_convert_20100204202838.jpg

イタグレ『クツミちゃん』ラブラドール『ラッキー君』

ドッグナーサリーへ来ている
イタリアン・グレイハウンドの『クツミちゃん』の様子です。
クツミちゃんは、イタグレ専用の洋服【ロンパース】を着るのがニガテ…
ではでは始めましょう~♪

10.2.2 2
まずは今、来ている服を脱がします
それと後足を触る練習も兼ねて


10.2.2 3
ロンパースを頭から
これはOKです!


10.2.2 4
前足を入れます
これもOKです!


10.2.2 5
課題の後足にかかります
ポイントは体半分を脇にて固定し
顔が回ってこないこと


10.2.2 6
ロンパースを着させることに成功!
その後も、後足を触る練習も兼ねてね



せっかく着たからお散歩トレーニングへ行こうヨ!



10.2.2 1
クツミ 「あのぉ~、体は温かいですけど、足底が冷たいデス…」
ボス 「……だよね……」



次はラブラドールの『ラッキー君』の様子。
ラッキー君は掃除機に大反応を示し、骨ガムを満喫中は真剣…なので早速練習を開始!



10.2.4 6
ラッキー君 「今日はナーサリーで天気も良いし♪…ん?何か来るぞ!」
ボス 「ぬぅ~ん♪♪」



10.2.4 7
ボス 「大丈夫!グッド♪おやつ!」
ラッキー君 「おやつ~♪ウガァ~!」


10.2.4 8
ボス 「おぉ~、フリーでも大丈夫!グッド♪おやつ!」
ラッキー君 「おやつ~♪ウルァ~!」


10.2.4 9
ボス 「ハウス内で伏せても大丈夫!グッド♪おやつ」
ラッキー 「おやつ~♪……動けない……」
その後、きちんと与えましたヨ!


10.2.4 11
ラッキー君 「骨ガム♪ウフフ~ン♪」
トレーナー 「ラッキー君!いい物持ってるネ!」



10.2.4 10
トレーナー 「ちょうだい!」
ラッキー君 「エ?えぇ~!最後まで、しがんでいちゃダメなの?」
トレーナー 「そういう練習なの!だから、ちょうだい!」
その後、ラッキー君は放しましたとさ。
めでたしめでたし♪

















ラブラドールの【ボーンくん】合宿2ヶ月目へ

ラブラドールの【ボーンくん】が預かり合宿2ヶ月目へ突入です!!
まだまだ勉強中なのですよ~♪


10.2.4 13
ボーンくん 「伏せ待ては、長く居られるようになったんだ!」


本日のナーサリー

ドッグナーサリーに登園しているワンコを紹介します。

フラットコーテッド・レトリバーの【エルちゃん】とイタグレの【空くん】とラブラドールレトリバーの【ラッキー君】です。


まずは、フラットの女の子で【エルちゃん】から。
エルちゃんは、犬種通りの活発な子。
お散歩練習から基礎項目の向上のため、ナーサリーを通じて頑張っています。
2Fにて『伏せ・待て』状態を3分間キープします。
それも、ただ休んでいるではなく、「アタシは待っているの」の意識をさせながらです。


10.2.1 1
エルちゃん 「3分間って長いけど、そのあと何か遊んでくれるんでしょ?」
ボス 「だから頑張ってね!」


次は、イタリアン・グレイハウンドの男の子で【空くん】です。
空くんは、音に対して敏感・過敏・怖がり……だよねぇ~、怖いものは怖い!
基礎項目の向上や他のワンコとの交流や、いろいろチャレンジしよう!です。


10.2.1 2
空くん 「そっちで何してるの?あっ!おやつ持ってるじゃん!」
ボス 「そ~だよ~♪お~い~でぇ~♪」(悪そうなおじさん?)いえいえ、お兄さんです!

10.2.1 3
空くん 「ボクはやっぱり犬だと、つくづく感じるョ。食べ物には負ける、ホレッ♪」
ボス 「ほほぉ~!来ますか来ますか!では次回、トンネルの計を施す」


最後は、ラブラドールレトリバーの男の子で【ラッキー君】です。
ラッキー君は、離れたところからのコマンド強化と、遊びのルール、ドッグランの交流です。


10.2.1 7
ラッキー君 「お~い!誰か相手してくれよぉ~!」


10.2.1 4
ラッキー君 「相手おったや~ん♪」


預かりトレーニングをしているラブラドールの【ボーン君】も登場!
10.2.1 8
ボーン君 「あの先には何かがある!」
エルちゃん 「え~♪え~♪何がぁ~♪」


この子はお泊りに来ている、ラブラドールの【アルルちゃん】です。
10.2.1 5
アルルちゃん 「アタシの物語、ぜひみなさん読んでね!ボスのお店にあるの」

1月31日はチワワの【ポルちゃん】1歳のお誕生日です!


1月31日生まれのチワワの【ポルちゃん】
PAP_0133_convert_20100201161800.jpg
久しぶりのドッグラン!!ちょっとお友達が多すぎたかな
今年は家族も増えて楽しい誕生日になりましたね
元気に1歳おめでとうございます。
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード