アジリティー製作の続き

今日で11月が最後……もう師走ですか……。
今年も早いものですね。

さてさて、アリーナではアジリティー教室に向けて着々と準備を行なっております。
以前にもアジリティー製作で

★シーソー
★ロングジャンプ
★ハードル
★ドッグウォーク
★Aフレーム
を作っては、
ドッグナーサリーに来ているワンコ&プライベートレッスンのワンコに体験してもらいました。

今回の製作は【フラットトンネル】です。
フラットトンネル??

仕上がりは↓をお楽しみに♪




まずはトンネルなので土台です



IMGP2119.jpg
トンネルの屋根部分を止めるためのレール(カーテンレールを代用)



IMGP2121.jpg
トンネル屋根部分はプラバンを使用して山ができるようにしました




IMGP2120.jpg
アールを作ってトンネルが出来ました(アリーナが入るとこんな具合です)




IMGP2295.jpg
最後にペンキを塗って、トンネル出口には布を付けて終了♪



フラットトンネルは入ると出口が布で見えないので、
最初は怖がるワンコもいるでしょう。
出口の布を持ち上げて、先が見える状態から練習ですっ!!


もうすぐアジリティー教室を予定しています♪




11月25日よりクリスマスケーキの予約開始♪

あっという間に11月も後半、クリスマスまであと一ヶ月となりましたね
今年も、ワンコ用クリスマスケーキの販売を致します

~クリスマスケーキ~

IMGP2096_convert_20101124193130.jpg
サイズは直径10cm、お値段は2000円です。
写真はホワイトですが、ピンクもあります(ピンクの場合はプラス100円になります。)

予約が必要になりますので、お早めにお問い合わせ下さい。

予約期間:11月25日(木)~12月14日(火)
お渡し日:12月18日(土)、19日(日)
          25日(土)、26日(日)



~クリスマスカップケーキ~

IMGP2093_convert_20101124201141.jpg

一個500円での販売となっております。
こちらは、ご注文後にすぐ作りますので、予約は必要ありません
お気軽にご注文下さい


※ケーキの販売は、カフェ営業日になります。

ドッグホテル

ドッグホテルにラブラドールの【レイラちゃん】&【ラスティーちゃん】が泊まりに来ました!

今回は二度目のホテルなので、環境には慣れたかな?
だいぶ他のワンコともコミュニケーションをとっていました。
また遊びに来てくださいね~♪

まだ、トレーニング継続中なので、次回の日程を決めましょう。





レイラちゃん 「二回目のアリーナホテルです」



101122_2002_01.jpg
ラスティーちゃん 「チャッピーとはトレーニングの時にも会ったから知ってるヨ!」



101122_2003_01.jpg
レイラちゃん 「スタンダードプードルのフランちゃん初めまして!」



101122_2004_01.jpg
レイラちゃん 「今日でアリーナホテルは終わりなの…」





11/13(土)開催!パピーパーティーレポート

IMGP2007_convert_20101117182243.jpg
今回開催されたパピーパーティーには、4頭のワンコが参加してくれました。
左からMシュナの【璃音(りのん)ちゃん】、ダックスの【メッシ君】、トイプードルの【キャンディちゃん】、
チワワの【チョコちゃん】です。
メッシ君、キャンディちゃんは連続参加、璃音ちゃん、チョコちゃんは、今回初参加でした。

まずはリラックスポジションです。
IMGP2015_convert_20101117163420.jpg
キャンディちゃん「アタシはもう何度もやってるから、全然平気よ♪」
IMGP2014_convert_20101117163048.jpg
チョコちゃんはちょっと体に力が入ってますね~。
IMGP2020_convert_20101117163555.jpg
チョコちゃん「おやつ食べるー!」
食べる余裕があれば大丈夫ですね
IMGP2036_convert_20101117164350.jpg
メッシ君「僕はどこを触られても大丈夫だよ」
IMGP2023_convert_20101117164058.jpg
璃音ちゃん「わーい、美味しいものもらっちゃった♪」
飼い主さん以外の人からおやつをもらうのも、勉強ですよ~。
IMGP2024_convert_20101117164220.jpg

~挨拶~
IMGP2042_convert_20101117164512.jpg
犬同士の挨拶です。
上手く出来ない子も練習。怖がりな子は、先に嗅がせてもらうなど、安心できるように
行っていきました。
IMGP2047_convert_20101117165723.jpg

IMGP2046_convert_20101117164752.jpg

最後はドッグランです。
IMGP2058_convert_20101117165848.jpg

IMGP2064_convert_20101117170029.jpg
キャンディちゃんとメッシ君は、かなり仲良くなったようですね。
璃音ちゃん「ねぇねぇ、私も混ぜてよ~」
IMGP2065_convert_20101117170331.jpg

最後は、それぞれの飼い主さんが呼び戻しを行ないました。
IMGP2074_convert_20101117170449.jpg

IMGP2077_convert_20101117170559.jpg


連続参加したキャンディちゃんは、初めのころと、かなり動きが変わってきましたね。
初めてであまり動けなかった子もいましたが、また参加すると、
キャンディちゃんのように、次はまた違う反応が見られるかもしれません。
是非、連続で参加して頂けると、より良い経験が得られるでしょう。


次回は、11月27日(土)16:00~です

まだまだ予約受付中なので、ぜひ御参加下さい

今年最後の競技会

本部の秋季訓練競技会では初試験のチャッピーが合格はしたものの、
ボスにとっては課題山積が改めて認識です……

チャッピーは訓練犬としてはガツガツ系ではないですが、神経質な面もあります。
良いところは、人と触れ合うことが大好き♪
長所は伸ばし、短所はあまり出ないように、これから沢山教えてゆきます。

アリーナは7歳ですが、チャッピーが家に来たことで若返りました!
まだまだ元気なアリーナなので、可能な限り一緒に演技をしたいです。

ということで、次回の予定は
今年最後の訓練競技会
【ST連合会東日本訓練競技会】会場 平塚市四之宮総合グランド 8:00開始
12月23日にエントリーします♪

○家庭犬訓練競技

1)初等科   5課目 チャッピー
2)中等科  10課目 アリーナ
3)準高等科 15課目 そら





カフェアリーナからのお知らせ♪

皆さま 、お待たせいたしました!
11月13日(土)からパスタメニュー復活します!!
IMGP1846_convert_20101024183436.jpg
写真は、『アマトリチャーナパスタ』
ぜひご賞味下さい♪

2010 JKC秋季訓練競技会 7日の結果

またまた、ただ今スクールへ戻りました。
JKC本部主催の大きな大会、秋季訓練競技大会の最終日でした。

エントリーは、
フラットコーテッドレトリバーの『杏ちゃん』が家庭犬訓練試験のCD3(高等科)を受験。

結果は187.1点で見事合格♪





いよいよCD3の高等科です。試験科目は全部で20科目!
杏ちゃんと飼い主さんの二人だけの舞台が始まります。




IMGP1919.jpg
リード付きの脚側行進です。
規定のコースを往復します(往路復路で計60メートル)
折り返しは速歩(ややかけ足のスピード)



IMGP1922.jpg
次は同じ規定のコースをリード無しで行ないます。
きちんとハンドラーの指示に従い、杏ちゃん頑張っています♪




IMGP1927.jpg
停座及び招呼(簡単に言うと呼び戻し)
ハンドラーが10メートル離れた地点から『カム!』
しっかりハンドラーと向き合って止まりました!




IMGP1937.jpg
この科目は【物品持来(ぶっぴんじらい)】です。
木製ダンベルを前方に投げて『持って来い!』で戻ります。
今回のCD3科目の中で一番不安でしたが、
時間をかけて一生懸命に練習して杏ちゃんは得意の科目になりました♪





IMGP1938.jpg
杏ちゃん 「ダンベル~♪咥えてパパの元へ~♪」




IMGP1939.jpg
杏ちゃん 「パパさん!持ってきたヨ♪」
バッチリです!感激しました!
あの大変だった時期の練習を思い出します。





IMGP1943.jpg
次は【障害飛越(しょうがいひえつ)】です。
杏パパ 「飛べっ!」
規定の障害壁を飛び越えます。
これには片道と往復があります。





IMGP1944.jpg
片道の飛越はハンドラーが犬の横に戻ります。





IMGP1954.jpg
一番時間のかかる科目は【休止】です。
障害壁にハンドラーが隠れて3分間待ちます。
その間に犬は伏せの状態。
どんな状況でも待っていられる事が大切です。





IMGP1952.jpg
杏パパ 「………。」
杏ちゃん 「………。」





IMGP1955.jpg
杏ちゃん 「やっぱりパパさん帰ってきたヨ♪」





IMGP1957.jpg
最後は【くわえて歩く】です。
木製ダンベルを犬が咥えて、10メートル先まで共に歩きます。
そして「だせ!」で出させて終了です。





IMGP1959.jpg
杏ちゃん 「咥えたまま歩くのですね~♪」





IMGP1960.jpg
杏パパ 「よく出来たね♪だせ!」




20科目なので全部はアップしていませんが、練習通りの出来栄えでした。
何より二人が楽しそうにクリアしてゆく姿がとても印象的でした!
本当にお疲れ様でした!



101107_0646_02.jpg
チャッピー 「ここは昨日来た所でし」


101107_1006_01.jpg
アリーナ&チャッピー 「今日は杏ちゃんの応援でした!」







2010 JKC秋季訓練競技会 6日の結果

ただ今、スクールへ戻りました。
帰りは思っていたよりか渋滞が少なく良かったです。

さてさて、6日(土)のエントリーは

【家庭犬訓練競技】
ラブラドールの『ラッキー君』中等科
アリーナ&そら 初等科
【家庭犬訓練試験】
チャッピー

でした。


『ラッキー君』中等科 95点でポイントゲット♪(10ポイント)
前回のエントリーよりはるかに良くなり、
ハンドラーの意思に反応して動きも大変良かったです。
結果、ポイントのラインの95点。
潜在能力はまだまだあります。

『そら』初等科 47.3点
課題の科目も練習の成果が実りました。
今後も更に大会へエントリーして、この世界の奥深さを知るでしょう。

『アリーナ』初等科 47.2点
久々のエントリーで来年8才ですが、がんばりました。
今まで中等科のみでしたが、今回は初の初等科。
また出たいですね。

※初等科のポイントは47.5点から交付なのであと少しでした。

『チャッピー』CD1 42.8点 合格♪
生後11ヶ月のエントリーでしたが、辛くも合格……
もっともっと練習を積む必要がある科目ばかりで反省です。
チャッピーの力を上手に発揮出来なかったのでCD2はがんばります!(来年ね)


そら&あり
初等科のゼッケン番号が連番に…
『そら』290番 『アリーナ』291番



マフィン
手作りマフィンを飼い主さんから頂きました♪
柿と梨をそれぞれ使用しています
とっても美味しく頂きました♪ごちそうさまですっ!!



明日の7日(日)は
フラットの『杏ちゃん』が家庭犬訓練試験CD3(高等科)20課目を受験します。
天候も問題なし!飼い主さんも問題なし!杏ちゃんも問題なし!
楽しく楽しく二人の世界でチャレンジしてください。
スクール&カフェ一同、陰ながら応援しています!
ボス達はリンクの外で熱く声援しますよ~!!!!!






行ってきまぁ~す!

いよいよ明日はJKCの2010秋季訓練競技会です。
たぶん、スクール出発はAM5:00でしょう。
江戸川河川敷まで朝一は道が空いているけど、帰りは夕方だからいつもの渋滞……

スクールのアリーナ・チャッピー・そらと
飼い主さんのラブの【ラッキー君】が明日エントリーです。
明後日は、飼い主さんのフラットの【杏ちゃん】がCD3の試験です。

両日共に今回は天候に恵まれそうなのでまずは、一安心♪♪

ではでは、がんばってきまぁ~す!!!!!!!!




アリーナ 「久々の競技とな…7歳ですけどボスと楽しみます♪」




【ポム君】のナーサリー

ラブラドールの男の子は【ポム君】です。
ドッグナーサリーに登園している、チャッピーの兄弟犬です。

今日のナーサリーはプチ遠足のお散歩トレーニング♪
生田緑地に行きました~!!
車での移動はとっても静かなポム君です。

他にワンコが散歩していないか歩き回りましたけど……いないっ!!

仕方ないから、普段のコースとは違う雰囲気の中の練習でした。





3.jpg
ポム君 「この池には、魚さんがいるの?」




ポム君 「民家園の近くにある、お蕎麦屋さんにボスが行きたいって言ってるじょ♪」



1.jpg
ポム君 「けっこう長い登り階段~疲れたじょ」



2.jpg
ポム君 「オカモトタロウ?って食べ物?」



ボス「また行こうねぇ~♪今度はお蕎麦食べたいなぁ♪」






モモちゃん

柴犬の女の子は【モモちゃん】です。
出張パピートレーニングを開始しました。

「カミカミで大変!」ということでしたので、まずは対策。

全8回のカリキュラムはモモちゃんバージョンで行ないますので、
しっかり扱い方を学んで、より良い関係を築いて下さい。

ワンコ生活がハッピーになりますように…♪


モモちゃん 「次は3回目のレッスン♪お散歩レッスンでし♪」







プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード