バレンタイン限定!!

2月14日は・・・
1(わん)だ4(for)』ハッピーバレンタインデー♪
ARENA手作り無添加おやつを2月13日(日)までの期間限定で販売中
IMGP3100_convert_20110129160455.jpg
写真は、「キャロブクッキー120円」
バレンタインに愛犬へプレゼントしみてはいかがですか?

愉快なアリーナスタッフが皆さんのご来店をお待ちしております♪

パピトレ卒業しました♪

柴犬の女の子は【モモちゃん】です。

本日で出張パピートレーニングを修了しました。
最後のトレーニングは『マテ』の強化です。

基本です『マテ』はネ!




モモちゃん 「シーズンになったけど、一歩一歩上達するよ♪」


モモちゃん頑張って練習してね~!アリーナツアー待ってるよ~♪





最近の茂丸

今日は久しぶりに雨が降って寒いですが、
乾燥の日が続くとワンコと静電気の戦いがあるから良かったです。

SN3D1453.jpg
もう4ヶ月半になり、よく遊んで笑います


110112_1435_01.jpg
チャッピーは何を考えているんでしょうね



110105_1331_01.jpg
みんなで川崎大師へ初詣へ行きました



110105_1332_01.jpg
1月4日でも結構たくさんの参拝客がいました
家内安全と車の御祓いを兼ねて


SN3D139800010001.jpg
川崎大師で買ったお守りに興味があるみたい




アリーナツアーIN伊豆高原へ茂丸も行くので楽しみです♪






ハッピーバースデー!杏ちゃん♪

フラットコーテッドレトリバーの女の子は【杏ちゃん】です。
22日で3才になりました♪

カフェアリーナでバースデーケーキを御注文いただきました。

帰ってケーキを独り占め?
いやいや…弟分の柚くんも欲しいよね♪
やさしい杏姉さんだから。



杏ちゃん 「3才って美味しいのね♪」



杏ちゃんはパピーの頃から成長を見てきたので、その頃の写真を見つけました!





08_5_25204.jpg
パピーパーティーに参加している頃なので約4ヶ月ころですね
杏パパさんの足の上に収まっているサイズでした


08_5_25208.jpg
ドッグランではアリーナ姉さんにペロペロ攻撃



08_5_252010.jpg
何かやらかしたのか、ボスにリラポジされ……



そんな成長した杏ちゃん!
最近の目標はJKCの訓練試験で大学科(CDX)を受験すること。
年齢につれ、試験のレベルも着実に上がりパパさんとの
コミュニケーションはバッチリです!



杏ちゃん!3才おめでとう~♪




ナーサリーワンコと河川敷へ

朝・夕は寒いですが、日中は日が出ていると暖かいので
ドッグナーサリーの火曜日クラスのワンコと河川敷へ出かけました。

ロングリートとフレキシブリードを持って車で移動…
車酔いする子や移動中のハウスになれていない子もいましたが、無事に到着!



ラブラドールのケイティちゃんは、他のグループと遊ぶまで待っててね



IMGP2945.jpg
トイプードルのビート君はいつもと違う環境にちょっとドキドキ?
ビションのノアちゃんは色々と探検していました


IMGP2948.jpg
ラブラドールのポム君はチャッピーが何か見つけたのか?しきりに後を追っていました


IMGP2949.jpg
ケイティちゃんがカモを見つけて一瞬、河の方へ行こうとしましたが大丈夫


IMGP2947.jpg
ビート君 「またお出かけしようよ~♪」



パピトレ開始の【コジロウくん】

マルチーズの男の子は【コジロウくん】です。
パピートレーニングを開始しました!
外へ出ると、やや大人しめ…家の中だと変身するワンコです。
結局は飼い主さんや周囲の人を家の中で、どのように見ているのか?です。

でも、【しつけ】によってコミュニケーションをしっかり築けるので、
お互いがより良く暮らせるためには、この時期は学習する上で大切です。


IMGP2709.jpg
コジロウくん 「今度は家にボスが来て練習するんだって」




飼い主さん!負けないでね~!




出張トレーニングのワンコ

出張トレーニングを開始した
ゴールデンの【マリちゃん】&【トング君】です。
飼い主さんは外国の方。
日本語はほとんど通じるのでボスもちょっと安心です♪




マリちゃん 「ボスが基礎の基礎からじゃないとダメだよ~って言われたの」


IMGP2933.jpg
トング君 「ボクも基礎だってサ!コンポジって言ってた」



同じ家に住んでいるゴールデン同士ですが、まだまだ若い2頭です。
好き放題にしていると収拾つかなくなるので、
人との基本的なルールをワンコも飼い主さんも学んでもらわなきゃね!
今後の変化が楽しみな2頭でした!




お知らせ♪カフェの営業日です

一月のカフェの営業予定です。
荳
マークのある日が、営業日です。


カフェの営業時間は、11:00~18:00(17:30ラストオーダー)です。
15日からのスタートになりますので、よろしくお願いします。

レッスン、カウンセリングは、定休日の水曜日以外で随時受付中です。


今年もよろしくお願いします。

新年最初のパピーパーティー♪

2011年、一回目のパピーパーティーが、1月8日に開催されました。
今回参加してくれたのは、MixのLaLaちゃん、Mシュナの璃音(りのん)ちゃん、
カニンヘンダックスのメッシくんの連続参加の3頭です。

IMGP2808_convert_20110112143857.jpg
リラックスポジションは、もう何度も行なっていますね。
IMGP2810_convert_20110112104448.jpg
飼い主じゃない人からもおやつをもらいました
IMGP2811_convert_20110112104641.jpg

IMGP2812_convert_20110112144332.jpg
チャッピー「あたちもやるでし♪」

今回はマズルコントロールも行いました。
マズルを持ち、上下左右、ぐるっと円を描くなど、色々な方向に動かします。
無理に掴んでやってはいけません。マズルをつかまれること、動かされることに対して、
素直に受け入れられることが大事です。
IMGP2815_convert_20110112144505.jpg
マズルはそっと包むように持ってあげましょう。
IMGP2816_convert_20110112104919.jpg
璃音ちゃんは、やったことがあるとの事で、あまり抵抗はなかったですね。
初めてのLaLaちゃんは、マズルを持つ所から、慣らしていきました。
IMGP2823_convert_20110112105149.jpg
どこを触っても嫌がらないメッシくんですが、動きを制限されることは苦手かな?
少し体に力が入っている様子でしたね。


お次は、ちょっとした障害物レース。
ハードルや人工芝など、色々な物が置いてあるコースを、
順番に歩いてもらいました。
IMGP2832_convert_20110112105442.jpg

IMGP2833_convert_20110112145811.jpg
璃音ちゃんは、芝やマットの上を歩くのが、ちょっと苦手なようでした。
ジャンプは、しっかりと飛べましたね。
IMGP2835_convert_20110112150006.jpg

IMGP2838_convert_20110112165043.jpg
メッシくんは、どんな障害もなんのその♪
ハードルは、ダックスのメッシくんにはやや高かったかも知れませんが、
それでも越えていくことが出来ました。
IMGP2840_convert_20110112150114.jpg

IMGP2844_convert_20110112152010.jpg
ちょっぴり怖がりのLaLaちゃん。
踏みなれないマットにも悪戦苦闘でしたが、飼い主さんの励ましで、
最後まで歩ききれました!!

ラストはお待ちかねのドッグランです。
IMGP2845_convert_20110112170718.jpg
風のように走る二頭
IMGP2859_convert_20110112110219.jpg
LaLaちゃん「まだドキドキしちゃうの」
IMGP2849_convert_20110112110318.jpg
おやつ食べられるかな~?
IMGP2847_convert_20110112105820.jpg
つらなる三頭
IMGP2857_convert_20110112110034.jpg
この二人は今日一番遊びまわっていましたね


次回は1月22日(土)16:00~になります。
予約は随時受付中です。

連続参加の方が多いですが、初めての子も大歓迎です
自分の子の新しい一面が見られるかも?
社会化の大事な時期、是非パーティーに参加してみてくださいね。

お泊りワンコの紹介♪

この年末年始、色々なワンコがお泊りに来ました。

一緒に遊んだり、お迎えが来るまで、楽しく過ごしていましたね。
そんなお泊りの様子を少しご紹介です。

IMGP2724_convert_20110110145049.jpg
元気に走り回っているのは、サモエドの【SNOWくん】、ゴールデンの【ジョンくん】、柴の【小哲くん】
ラブの【ナナちゃん】に【チャッピー】です。
IMGP2720_convert_20110110110150.jpg
ゴールデンの【レモンちゃん】、【チェリーちゃん】も、それぞれランを満喫している様子です。
IMGP2711_convert_20110110105748.jpg
バーニーズの【てんちゃん】は、ロビンくんが気になるのかな。
ロビンくん「あんまり見つめないで~」
IMGP2759_convert_20110110145508.jpg
みんなでハイ、チーズ
ダックスの【ロビンくん】、Mixの【ロイくん】、ラブの【ナナちゃん】【アリーナ】【そら】。
最初は緊張気味だったロビンくんも、お泊り後半には大型犬の子達に混ざってしっかり
走り回っていました。
IMGP2783_convert_20110110151425.jpg
沢山遊んだら、しっかり休憩チャッピーも爆睡ですね。

IMGP2769_convert_20110110145904.jpg
ビッキーちゃん「アタシはブルドッグのビッキー。ちょっと怖がりだから、静かに過ごさせてね」
IMGP2792_convert_20110110151231.jpg
ジャックラッセルの【イクくん】は、ボール遊びに火がついてましたね。
IMGP2797_convert_20110110152600.jpg
こちらはトイプーの【ちまきちゃん】&ジャックラッセルの【ずんだくん】。
カフェにはよく遊びに来ていたけど、ホテルは久々でした。でも、二人一緒なら大丈夫
IMGP2778_convert_20110110161737.jpg
初めてのお泊りだった、スタンプーの【パルスくん】も、皆とのランは楽しかったかな?
IMGP2888_convert_20110110153701.jpg
こちらは何度もお泊りに来ている常連さん。皆一緒に暮らしています。
ダックスの【小次郎くん】【ミルクくん】【クーくん】柴の【銀くん】

年末年始は今回も色々なワンコが泊まりに来ましたね。
他にも、紹介しきれなかったワンコもいましたがまたの機会に。

ドッグホテルは、年中無休で営業していますので、ぜひご利用下さいね

2011年 春のアリーナツアー決定!

2011年 春のアリーナツアーを開催いたします



この春は恒例の箱根にしようか考えましたが、どうしても気になっていた場所がありまして。

伊豆高原わんわんパラダイスホテルさんに決定しました
気になる方は↑をクリック♪



アリーナ 「決まりましたか…ボス迷ってたネ」
チャッピー 「どこか遊びに行くでしか?」


基本、現地集合&現地解散となりますので、よろしくお願いします。

そうそう!いつ行くのかってね!

4月9日(土)~10日(日)
運動会は9日(土)※荒天の場合は10日(日)になります。
ワンコと泊まるのはもちろん、『伊豆高原わんわんパラダイスホテルさん』です。
日帰り希望の方は運動会のみ(ヘトヘトで帰りは気をつけて下さい……


運動会の種目は
リレー&クイズ&だるまさん&一発芸&マテマテ……
上記は毎度の種目ですが、今回は新たな種目を計画中ですよ~
上位入賞ペアにはアリーナからステキなを差し上げます。


運動会って難しくない?
ぜんっぜんっ!大丈夫!
お散歩デビューしているワンコなら

ワンコも楽しめるけど、飼い主さん家族も楽しめなきゃね!
普段、運動不足しているワンコ&飼い主さん家族にも貸し切りのドッグランですから、
思う存分にはしゃいでください!

プレゼント目指している組は早速準備をしているのかな?

紙テープ2 (1)
紙テープでヒールウォークに挑戦中の【海くん】

紙テープ2 (2)
同じく紙テープでヒールウォークに挑戦中の【ビック君】


参加エントリーは以下を確認してください。


春のアリーナツアーIN伊豆高原わんわんパラダイス

4月9日(土)大運動会※荒天は10日(日)

参加資格 : お散歩デビューしているワンコならOK♪
集合場所 : 伊豆高原わんわんパラダイスホテルのドッグラン
         (二つの屋外ドッグランがありますが、貸し切りは一つのみです)
集合時間 : 「アリーナツアーのしおり」を参加家族に郵送いたします
宿泊先  : 『伊豆高原わんわんパラダイスホテルさん』アリーナも泊まりますので手配はお任せ下さい
         (運動会のみで日帰りの方は不要です)
参加費用 : 500円 運動会に参加される家族につき
       ※宿泊費用は各家族ごとに


ガーデン
昨年の春ツアーIN箱根にて

だるまスタート5
だるまさんが転んだ


ワンコと旅行が初めてで不安の方もいらっしゃるかと思いますが、
アリーナスタッフがアドバイスさせて頂きますので御安心くださいネ!

パピーでも楽しめる種目は沢山あります♪
最初から何でも出来る訳ではないので、ワンコとのコミュニケーションの一環として、
また、飼い主さん同士の横の繋がりを広めて行ければと思っています。

参加ワンコですが、
お散歩友達にもお声をかけても結構です。
アリーナのみではなく、
周りのワンコも参加してみたい方がいらっしゃるようでしたら大歓迎♪♪


エントリーの申し込み方法は

1)店内に設置している申し込み用紙に記入
2)TELまたはFAX(共に044-272-3356まで)にて申し込み用紙を依頼後に返送

以上になります。

宿泊の申し込み期限は3月21日まで
※伊豆高原わんわんパラダイスホテルへ宿泊希望の方のみです

運動会へ参加申し込み期限は3月27日まで

宿泊や運動会へのキャンセルが生じた場合は速やかにアリーナまで御連絡をお願いします。
キャンセルフィーは発生しませんが、わんパラさんへの連携が必要です。
重ね重ね宜しくご協力をお願いします!!!

01.jpg
2009年2周年記念ツアーINすいらんグリーンパークにて

明けましておめでとうございます!

皆さま、新年をどのように迎えたでしょうか?
2011年がいよいよ始まりましたね。

ボスは、久しぶりに高校時代の友人達と集まり、年越し前には家に帰ってきました。
それぞれ家庭を持ち、お子さんもいてと。
そういう年齢になったんだなぁ~と思う日でした。

年越しには家に戻れたので、茂丸と一緒にハッピーニューイヤー

元旦の朝はアリーナ&チャッピーとスクールに寄って、
フリスビーを持って河川敷で初ドッグラン&フリスビーをしました。

新年の抱負は、

1)更に【しつけ】の大切さを広めてゆきます
2)アリーナツアーで飼い主さん同士の輪を広げたいです
3)アリーナが競技会でポイントをゲット
4)チャッピーがCDⅡの試験合格を目指します
5)二階のトレーニングルームを改装して、マイクロバブルバスをセルフでオープン予定
6)アジリティー教室の開始
7)パピーグループレッスンの開始
8)ドッグトレーナー育成
9)ドッグカフェのクオリティーを持続
10)飼い主さん向け【犬のしつけ方】のセミナーを実施
11)ドッググッズの販売を一部開始
12)みなさんがより良いワンコライフを送れるように、身近な存在でいられるスクール


たくさん抱負が出ましたが、全て達成できるよう頑張って参ります
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード