りぼんちゃんです

ビション・フリーゼの【りぼんちゃん】です♪

DSCN0119_convert_20120311162342.jpg


パピートレーニングを始めて、もう後半へ突入!!

初めて会った時は、他人が苦手で
自分から近づくことが出来なかったりぼんちゃんでしたが、
今ではだいぶ慣れてきたようで、
会うたびに元気な姿を見せてくれています(*^-^*)

ですがまだ他人に対して吠えてしまうようで、
慣れないことも少しずつ慣れるように頑張りましょう♪

人と暮らしていく中でのルールを
パピートレーニングを通して
学んでいきましょうね(^0^)/

残りわずかですが、
飼い主さん☆りぼんちゃん
共に頑張ります!!

河川敷へ行ってトレーニングしました

ラブラドールの【ラッキー君】・キャバリアの【ベンくん】
フラットの【杏ちゃん】&【柚くん】の4頭で、河川敷までトレーニングをしに行きました。

今日はとても暖かい日中でした。

それぞれの目標へ向けてトレーニング♪


120329_1049~01
ラッキー君 『この春は競技会へ出るぜ!』



DSCN0468.jpg
ベンくん 『広いところでも人について歩く練習に来たのだ!』



120329_1051~01




120329_1110~01
杏ちゃん 『ボスとのトレーニングは久々!遠隔の立止と右へ!をトレーニング』



120329_1122~02
柚くん 『基本の積み重ねだよ!それにしてもトランペットの音は気になったな…』




エルちゃんのチャレンジ!

フラットコーテッドレトリバーの【エルちゃん】が
JKC主催の家庭犬訓練試験へ初チャレンジします!

【エルちゃん】は他にも他団体の訓練試験を合格し、
次のステップへ向けても今回はJKCを受験することとなりました。

初等科の5課目ですが
飼い主さん、頑張ってコントロールしようとレッスンの特訓を受けています。

是非、合格していただきたい。



120326_1037~01

ラブの【アビイちゃん】です

ラブラドールの女の子は【アビイちゃん】で1才4ヶ月です!

本日より、グループレッスンを開始しました♪
まだ数回は、個別でレッスンですが、のちにグループへ合流しますので
みなさん宜しくお願いします。

アビイちゃんはラブラドールらしく、とってもハイパーなワンコ。

遊びも大好き過ぎて、ついつい飛びついてしまうのと
甘噛みも…

きちんと飼い主さん家族がコントロールしないと
どこへ行っても落ち着きません。

今後のドッグライフをお互いが楽しめるためには
基礎のしつけが大切!!

しっかり、アビイちゃんに考えてもらい
その行動が正しければ、練習からテストを繰り返しましょう。

今、行なっていることが
来年になって振り返るとどうなの?
更に再来年になって振り返ってみるとどうなの?と、
急いで結果を求めずに、
信頼関係を構築して行きましょう!




アビイちゃん 『飛びついたら…取れなかった…今まで出来たことが…』
ボス      『よ~く考えればわかること、少しずつヒントを出すから、まずは人へ意識しな!』






出張パピトレが修了♪

ゴールデンの女の子は【ララちゃん】です。

本日、出張パピトレを無事修了しました!

【ララちゃん】はパピーパーティーからのお付き合い♪
物事に対してちょっと過敏さが出てしまう女の子ですが、
ワンコ社会は大丈夫!

今日でパピトレは修了ですが、
トイレや要求など、もうちょっとのところ!

今、頑張っていることが必ず結果に出ますよ♪


ララ
ララちゃん 『もしかしたら、ナーサリーに通うかも?そうしたら皆!ヨロシクね♪』






JKC訓練競技会 埼玉ブロック 

更新が遅くなりましたが、
2012年2月26日に春日部市の大凧あげ祭り会場で
行なわれた訓練競技会【埼玉ブロック】の結果です。

今回は全て競技会への参加となりました。

アリーナ・そら・フレンチブルドッグの【鈴五/リンゴちゃん】・パグの【真露/マロンちゃん】
全頭、家庭犬訓練競技の中等科(10課目)です。

結果は皆ポイントには届きませんでしたが、
アリーナ・そらはあと一歩という所!
鈴五ちゃん、真露ちゃんは、課題も多く見える結果となりました。
それぞれの結果を踏まえて今後に繋げていきます。


競技の様子です。

この日のトップバッターは、
フレンチ・ブルドッグの鈴五ちゃんと私、田中が挑みました。
P1020313_convert_20120318094629.jpg


P1020316_convert_20120311203552.jpg

P1020320_convert_20120318094353.jpg

P1020322_convert_20120311204629.jpg
10月の平塚会場での試験から、2度目の競技会会場となりますが、
練習の成果を引き出すことが出来ず、悔しい結果となりました。
今回の反省を活かして、4月の本部へ繋げていきたいと思います!



二番手は、尾川トレーナーと愛犬そら。

今まで思うように結果が出せずに、
悔しい思いをしてきた尾川トレーナーとそらですが、
ポイントには届かなかったものの、あと一歩という所まで行きました!
写真を撮る事が出来なかったので、お伝え出来ないのが残念ですが、
息の合った二人で楽しそうな姿を見せてくれました。




続いて、真玉橋トレーナーとアリーナです!
P1020330_convert_20120318181703.jpg

P1020331_convert_20120318181943.jpg

P1020335_convert_20120318182517.jpg

P1020336_convert_20120318182132.jpg
アリーナは今回が最後の出陳となりました。
9歳ともなりましたが、競技中は真玉橋トレーナーとの
とても楽しそうな姿を見せてくれました♪
アリーナ、お疲れ様☆★



ラストは、尾川トレーナーと真露ちゃんです。
P1020344_convert_20120318183758.jpg

P1020350_convert_20120318183246.jpg

P1020351_convert_20120318183429.jpg

P1020353_convert_20120318183112.jpg
2度目の場となり、課題も見えたものの、前回よりも
掴んだものがあった競技となったのではないでしょうか。
真露ちゃんと鈴五ちゃんは、家庭犬試験での中等科合格を目指し、
課題のクリアに取り組んでいきます!!



今回は、アリーナスタッフのみの出陳となりましたが、
春に迎える4月の本部では、飼い主さん達の挑戦も控えています。
4月に向けて、頑張っていきます!








パピトレを修了♪

エアデールテリアの【Ribbonちゃん】が本日、
パピトレ全8回を修了しました♪

テリアなる犬種はみんなパワフル!
Ribbonちゃんも同じく底なしの運動量を持つワンコです。

ジャックラッセルテリアやヨークシャーテリア、ワイヤーフォックステリアも
とっても活発なワンコだから
毎日、心身共に充実した運動が本来必要です。

でも、費やす時間も限られるので、
有り余った体力をいたずらや飛びつき・甘噛み・要求吠え・破壊行動などで
発散する日もあるでしょう。

基礎の『しつけ』は大切です。
人と共に暮らす上で、必要最低限なルールやマナーが入らなければ
どこへ行っても大変ですね。

今回、Ribbonちゃんはパピトレを行ない
飼い主さんにコンポジの重要性を再認識していただける最終回となりました。

犬が考える…そして行動を実践してみる…それが人にとって正しい行動ならば?
その犬は自信がつき、そして行動を習慣化し、当たり前の日常とするでしょう。

我々飼い主が、
『あ~だ!こ~だ!』と伝えるのもしつけ・訓練ですが
英国式のアリーナでは
犬に考えさせる方法でも充分基礎は作れます。
もちろん、問題行動によっては人が一から教えなければ伝わらないこともありますがね。





Ribbonちゃん 『聞く耳をもつ余裕がある時と無い時があるのよ♪』



ドッグナーサリーに登園するようでしたら
他のナーサリー組のワンコ達!よろしくね♪





2012年 春季訓練競技会への参戦!

去年は震災で行なわれなかった春季訓練競技会が
4月21日(土)・22日(日)に開催予定です。

春季はJKC本部が主催する年二回の大きな規模の大会です。

家庭犬訓練競技と家庭犬訓練試験に参戦する予定です。

☆家庭犬訓練競技会☆
中等科(10課目)に出陳するのは

パピヨンの【ラック君】
フラットの【柚くん】
ラブラドールの【ラッキー君】
フレンチブルドッグの【鈴五ちゃん】
パグの【真露ちゃん】
ラブラドールのチャッピー

☆家庭犬訓練試験☆
CD2(中等科・10課目)に出陳するのは

ラブラドールのチャッピー
マルチーズの【Nanaちゃん】

CD1・CD2(初等科・中等科同時受験 計10課目)に出陳するのは

フラットの【柚くん】

CD1(初等科 5課目)に出陳するのは

フラットの【エルちゃん】



以上のワンコとなります。


競技では
95点以上を目指してトレーニングチャンピオン目前の【ラッキー君】
初競技の【ラック君】&【柚くん】
秋の試験に向けて調整中の【鈴五ちゃん】&【真露ちゃん】
初のポイントを目指すチャッピー

試験では
前日の競技会で場慣らしも含め合格を目指す【柚くん】&チャッピー
JKCの試験は初である【エルちゃん】
CD1以上の内容を期待する【Nanaちゃん】

それぞれ、あと1ヶ月に迫った時間を充分にトレーニングして
当日に力を発揮してもらいたいです。

今回、飼い主さんがハンドリングする競技はとても楽しみ♪♪

みんな楽しく出来るよう頑張りましょう!!


開催する場所は、江戸川河川公園篠崎緑地です。


見学は自由ですので、
チャレンジしてみたい方
とりあえず、どんな事してるの?
なんてお考えの方は是非いらしてみて下さい。

詳しくはJKC(ジャパンケネルクラブ)のホームページを御覧下さい。












遠足に行ってきました♪

昨日は日中の気温が穏やかで過ごしやすかったですね。

火曜日に登園してきたワンコとホテル利用のワンコを連れて
遠足へ行ってきました。

『足柄COCO』というドッグランンです。
東名御殿場インターから近くにあるのですが、平日ということもあり
アリーナドッグスクールでの貸切り状態!!

平日は1頭500円という安さも魅力です。

ワンコに優しい足場は芝生♪
思いっきり走るためにはコンクリートでは関節や足裏に負担が掛かるしね。

二台に分かれて総勢10頭を連れていき、
引率は、
田中トレーナー&真玉橋トレーナー&ボスです。

火曜日に登園したナーサリー組は
フラットの【杏ちゃん】&【柚くん】・ダックスの【ルークくん】・
甲斐犬の【レオンくん】・トイプードルの【ルートくん】・
ラブの【ケイティちゃん】・トイマンチェスターの【スピカちゃん】
ドッグホテル組は
フラットの【次朗くん】・ミックスの【アロマちゃん】
そして、チャッピーです。






DSCN0335.jpg


DSCN0340.jpg
良い顔してるでしょ♪
この場所はたぶん初めてのドッグランかな?


DSCN0342.jpg
フライング【ルートくん】も楽しそうでした♪


DSCN0346.jpg
ラブの【ケイティちゃん】はリフレッシュできた?
フラットの【杏ちゃん&柚くん】はこの場所知ってるんだってね


DSCN0333.jpg
【スピカちゃん】はドッグランではフリスビーにすごく興味を持ってましたね!


DSCN0286.jpg
初めての遠出なのですが、車の中は静かな【レオンくん】


DSCN0293.jpg


DSCN0300.jpg


DSCN0302.jpg


DSCN0315.jpg


DSCN0320.jpg


DSCN0321.jpg


DSCN0326.jpg


DSCN0332.jpg


DSCN0327.jpg



今回の火曜日はとってもラッキー♪な一日でした。
でも、他の曜日でも予定によってはまた、足柄COCOドッグランへ行くかも。


ナーサリーの遠足の様子でした。





2月11日のパピーパーティーレポート♪

大変お待たせいたしました!
2月11日に行なわれたパピーパーティーレポートです♪

この日参加したパピーは全部で7頭☆
そして、エッセンシャルプログラムで来ている
ポメラニアンのふくくんも田中トレーナーと一緒に参加しました♪
スクール犬のアリーナ、チャッピー、そらも加わり、
みんな合わせると11頭が集まりました~(*^0^*)

それでは、参加した子の紹介を兼ねて


コントロールポジション

略して『コンポジ』といいます。
人の足元で穏やかに居させることが目的です。
これが出来るようになると、
動物病院やカフェなどでもとても楽です!
コンポジのやり方として、
リードを短く踏み、犬が自由に動ける範囲を制限します。
なぜ足で踏むのか?というと、
手でリード持っている時は、犬が引っ張ったとき
人が行かせないようにしっかり持っていても
少しばかり引っ張られ、綱引き状態になります。
P1010766_convert_20120225120659.jpg
犬は少しでも前に進めたら、行けるんじゃないかと頑張ります。
P1010767_convert_20120225120923.jpg
写真では、引っ張っている方が【犬役】
引っ張られないよう踏ん張っている方が【人役】です。
実践してみると、人役の人は
踏ん張っていても足が前に出てしまっていますね。
この状態が綱引きです。

足で踏んでしまえば、踏んでいる足に体重をかけると
引っ張られても手で持っている時よりも
犬の力に負けてしまうことはありません。
P1010768_convert_20120225121437.jpg
この時の人役は、余裕の表情ですよね!

もっと引っ張れば行けるんじゃないか!
という気持ちを早く諦めさせる為に
足でリードを短く踏みます。

そうすることで、行きたいところに行けなくなり
この状況で一番楽な姿勢である"フセ"の体勢になります。
伏せたらよーく褒めて、人が求めていたこと(フセ)をしてくれた!
ということを伝えていきます。

ここで「フセ」などの指示は一切出さずに、
犬に考えて行動させることが大切です!

褒めている最中に起き上がってしまったら
すぐに褒めるのを止め、また伏せるまで待ちます。

リードを踏まれたら伏せるんだ!ということが理解できてきたら、
リードを踏もうとしただけで伏せるようになってきますよ。

では、自己紹介をしていきます!

ミニチュア・ダックスフンドの【バモちゃん】
P1010759_convert_20120225115345.jpg

Mix(マルチーズ×ヨークシャーテリア)の【まめちゃん】
P1010758_convert_20120225115210.jpg

トイプードルの【ぷうくん】
P1010757_convert_20120225115036.jpg

ビション・フリーゼの【りぼんちゃん】
P1010756_convert_20120225114656.jpg

トイプードルの【空/くうくん】
P1010755_convert_20120225114428.jpg

チワワの【まろみちゃん】
P1010761_convert_20120225120237.jpg

エッセンシャルプログラム中の
ポメラニアンの【ふくくん】
P1010760_convert_20120225115520.jpg

リードを踏まれて、すんなり伏せる子や、
何するんだ~!!とパニックになる子もいましたが、
みんな伏せることが出来ていました☆

リラックスポジション

略して『リラポジ』といい、仰向け抱っこをします。
犬が自分から仰向けになってお腹を見せてくること<服従>とは違い、
人がひっくり返して人口的に服従の姿勢をとらせます。
犬は自分の意思ではなく、勝手にひっくり返されるわけですから、
嫌がって暴れて逃げようとすることがあります。
また、お腹は急所でもあるので、さらけ出すことには抵抗があります。
暴れたからといって飼い主さんが諦めて逃がしてしまうと
次に行なうときも暴れてしまうことがあるので、
脇を持ってしっかり抑えます。

まろみちゃん
P1010784_convert_20120225132304.jpg
まだ最初は暴れますが、次第に力が抜けてきていました。

ムームーくん
P1010782_convert_20120225132126.jpg
慣れてはいますが、時々暴れてしまうことが

左:空くん 右:ぷうくん
P1010781_convert_20120225131925.jpg
2頭とも、飼い主さんの元だとだいぶ落ち着いていられていました♪

りぼんちゃん
P1010780_convert_20120225131744.jpg
初回よりも落ち着けていましたね!

左:まめちゃん 右:バモちゃん
P1010779_convert_20120225123306.jpg
まめちゃんは初参加でしたが、何事にも受け入れていました♪
バモちゃんは、少し力が入り気味でしたが逃げようとせずに落ち着いていました♪

リラックスポジションをコミュニケーションの一つとして、
家族以外の人にもやってもらい、
他人に対しても柔軟な心を作っていきましょう!


このあとに、
恒例のドッグラン

今回のドッグランでは、
今まで犬たちの中に居ることが苦手で端に居た子が、
ラン内を歩けるようになっていたりという
嬉しい進歩が見られました
まだまだ苦手な子も、
続けて頑張っていきましょう(^0^)/

最後は呼び戻しをして終了~♪

これにて、パピーパーティー終了です!


次回のパピーパーティーは、3月24日(土)16:00~

※ワクチン接種2回目終了後~5ヶ月までの子が対象となります。

参加されたワンコに、
☆スタッフ手作りクッキーをプレゼントしています♪

さ・ら・に!

初参加に限り、
☆アリーナドッグスクールのドッグホテル割引券をプレゼント♪

まだまだご予約受付けておりますので、
ぜひ☆ご参加お待ちしています

ご予約の際は、電話かメールにて!

℡:044-272-3356 mail:arena_dog@yahoo.co.jp

1月28日のパピーパーティーレポート♪

大変お待たせいたしました!

1月28日のパピーパーティーには、7頭のパピーが参加しました!
先生犬としてチャッピー&そらも一緒に参加しましたよ(^О^)


リラックスポジション

略して『リラポジ』と言い、仰向け抱っこのことです。
犬が自らお腹を見せる行動は服従を意味します。
その服従の体勢と同じ体勢になりますが、
犬が自らその体勢をとることは、リラポジではありません。

リラポジとは、飼い主さんの手で服従の体勢をとらせ
それでもリラックス出来る。というのがリラポジです。
犬にとってお腹は、攻撃されるとダメージが大きい部分です。
なので、初めはひっくり返されることに抵抗して暴れることがあります。
暴れてしまったからといって逃がすことはNGです

そこで逃がしてしまうと
暴れることが癖になることがあるからです。
次行なうときには、スムーズにひっくり返せるように
一回目から逃がさない!ことが大切です。
暴れたら脇のあたりをしっかり持ち、維持でも逃がさない!という気持ちで抑えましょう。

初めは飼い主さんに行なってもらいました。
IMGP7411_convert_20120129104006.jpg

お父さん、お母さんだけではなく、
お子さんも一緒になって参加してくださると、とても良いですね!
IMGP7410_convert_20120129103841.jpg

リラポジで少し落ち着いてきたところで、
オヤツが食べれるかな?
IMGP7409_convert_20120129103726.jpg

飼い主さんのところではみんな食べられました!
IMGP7408_convert_20120129103610.jpg

リラポジの経験がある子も初めての子も、慣れていない子は必死に抵抗します。
飼い主さん達も負けないように必死に頑張っていました!
IMGP7407_convert_20120129103445.jpg

続いて飼い主さん以外の人にも行なってもらいました。
遅くなりましたが、ここで自己紹介を行なっていきますm(_ _)m

チワワの【おはぎちゃん】
IMGP7416_convert_20120129104741.jpg

ミニチュア・ダックスフンドの【バモちゃん】
IMGP7415_convert_20120129104615.jpg

ビション・フリーゼの【りぼんちゃん】
IMGP7413_convert_20120129104328.jpg

チワワの【まろみちゃん】
IMGP7412_convert_20120129104139.jpg

トイプードルの【ムームーくん】
IMGP7418_convert_20120129105246.jpg

トイプードルの【ぷうくん】
IMGP7417_convert_20120129105111.jpg

トイプードルの【空/くうくん】
IMGP7414_convert_20120129104453.jpg
足がピーンと伸びていたり縮まっていたりと、写真を見ていると緊張が伝わりますね。


物・音に慣れさせる

初めて見る物や、初めて聞く音に対しての反応は犬の性格によって、それぞれです。
今回は掃除機を使いました。
普段の生活で見ている子も多いと思いますが、
まだまだ慣れずに吠えてしまったり、逃げてしまったり・・・
ということがあるかと思います。
そんな警戒心を和らげるためにも
こういった場面を作り、慣れさせていくことも必要です。

IMGP7426_convert_20120129105458.jpg

手前:りぼんちゃん
興味を持ち、なんだろう?とニオイを嗅ごうとしていますね。
IMGP7429_convert_20120129105945.jpg

飼い主さんに抱っこされて掃除機に近づいているのは、まろみちゃん
顔をそむけちゃっていますね(^-^;)
IMGP7430_convert_20120129110106.jpg

ぷうくんは、オヤツを食べながら様子見です。
IMGP7431_convert_20120129110307.jpg

左:バモちゃん 近づこうとはしませんがじーっと見ています。
右:おはぎちゃん 慣れさせようと飼い主さんも頑張っていますね!
IMGP7432_convert_20120129110449.jpg

空くんは、興味深々!良いですね☆
IMGP7434_convert_20120129110720.jpg
掃除機の動く姿や音に興味を持って近づいてくる子もいれば、
遠ざかってしまったり隠れてしまう子もいました。
オヤツをあげながら少しずつ慣れさせていきます。

今度はセンサーが反応すると、ゲラゲラ笑う犬のぬいぐるみです!

IMGP7435_convert_20120204105037.jpg
色んなものに対して警戒したりビクビクするよりは、
こういった謎の物体にも触れ合わせ
何事にもあまり動じない柔軟な性格になってもらいたいですね。

写真が少なく、申し訳ありません

最後は人口芝生!
あまり触れない感触に、人口芝生に乗ることを躊躇する子も。

空くん何事も積極的ですね。すぐに乗れました!
IMGP7436_convert_20120204105241.jpg

バモちゃん「オヤツ食べたいんだけど・・・」
なかなか一歩が出ません
IMGP7438_convert_20120204105347.jpg

おはぎちゃんは恐る恐る。でも乗れました!
IMGP7439_convert_20120204105507.jpg

ぷうくんはオヤツを追いかけて乗れました!
IMGP7441_convert_20120204105634.jpg

ムームーくんは後ろ足が残っていますが、ちゃんと乗ることが出来ましたよ☆
IMGP7442_convert_20120204105743.jpg

まろみちゃん、不安になりながらも頑張りました!!
IMGP7443_convert_20120204105858.jpg

りぼんちゃんはオヤツを追いかけ、躊躇なく乗れました!
IMGP7444_convert_20120204110250.jpg
オヤツで誘導しながら人口芝に乗せていきます。
人口芝の上でも美味しい思いをさせてあげると印象が良くなりますよ♪


犬同士のあいさつ

犬同士のあいさつはお互いのお尻のニオイを嗅ぎ合います。
犬の場合、人のように正面から向かっていってしまうと
ケンカになることもあるので、子犬の頃からあいさつの仕方をお勉強させます。

練習の時は人が手助けしてあげて
嗅がれる子はお尻を向けさせて、
お互いの顔が向き合わないようにします。

左:おはぎちゃん 右:バモちゃん
IMGP7445_convert_20120204110836.jpg

左:まろみちゃん 右:空くん
IMGP7446_convert_20120204143642.jpg

奥:ムームーくん 手前:りぼんちゃん
IMGP7447_convert_20120212153709.jpg

左:バモちゃん 右:ぷうくん
IMGP7448_convert_20120212154212.jpg

左:空くん 右:まろみちゃん
IMGP7449_convert_20120212154441.jpg

左:りぼんちゃん 右:ぷうくん
IMGP7451_convert_20120212154609.jpg
みんな上手にニオイを嗅いでいました!
あいさつが終わったら・・・

ドッグラン

みなさんお待ちかねのドッグランです♪

ムームーくん(真ん中)は毎回のように
「ムームーでーす!」と元気よく走っていました♪
IMGP7464_convert_20120212161710.jpg

バモちゃん(奥)「いや、ちょっとー・・・(+_+;)」
りぼんちゃん(右)は、そら(左)が気になる存在のようです!
自ら嗅ぎに行っていました♪
IMGP7471_convert_20120212155551.jpg

左:空くん 右:ぷうくん
空くんは積極的で、ぷうくんはまだ犬の中に入るのが苦手。
同じ犬種でも性格は違うんですよね。面白いものです♪
IMGP7467_convert_20120212155327.jpg

こちらはチワワ同士の絡みですね!
手前:おはぎちゃん 奥:まろみちゃん
IMGP7475_convert_20120212155818.jpg

バモちゃん(右)、近くを通る子のニオイは
鼻を伸ばして嗅いでいました(^^)
IMGP7478_convert_20120212155951.jpg
子犬同士の遊びも良いですが、
アリーナ、チャッピー、そら達のような
成犬との遊びの中でも学ぶことはいっぱいです!
他の犬が苦手で端に居て、犬同士の輪の中に入れずにいる子も
こういった場所で少しずつでも自由に動けるようになってきます!
何事も経験が大事ですよ


呼び戻し

ドッグランのあとは、
オヤツを用意し、それぞれ1頭ずつ呼び戻しです!
内気な子も元気いっぱいの子も、他の子がいる中でも
しっかり飼い主さんの元に帰ってこれるでしょうか!?

りぼちゃん☆ムームーくんがいましたが、ちゃんと戻って来れました!
IMGP7486_convert_20120212161058.jpg

ぷうくん☆飼い主さんの元に一目散!!
IMGP7487_convert_20120212161921.jpg

空くん☆戻ってきてすぐバッグに入りたいよ~!の空くん。
バッグが好きなんですね♪
IMGP7492_convert_20120212162243.jpg

おはぎちゃん☆おはぎちゃんの飼い主さんが呼ぶと、ムームーくんもきちゃいました(笑)
IMGP7494_convert_20120212162504.jpg

ムームーくん☆やっと呼ばれました!!
IMGP7495_convert_20120212162649.jpg

バモちゃん☆寄り道しないで戻って来れました♪
IMGP7498_convert_20120212162808.jpg

まろみちゃん☆最後のトリはまろみちゃん!
IMGP7499_convert_20120212162929.jpg
みんなきちんと戻って来れました\(^0^)/

これにて終了です♪

以上、1月28日のパピーパーティーレポートでした!

続けて2月11日のパピーパーティーのブログも
UP出来ましたので、ご覧下さい

2012年 春のアリーナツアー 決定♪

今回で6回目を迎えるアリーナツアー♪

この春は、昨年に予定していた伊豆高原に決定しました!!

『伊豆高原わんわんパラダイスホテルさん』 で開催いたします。

開催日程は、

5月26日(土)~27日(日) 
ワンコとの運動会は26日(土) に行ないます(雨天の場合は翌日に持ち越す予定)

運動会を行なうドッグランは、伊豆高原わんわんパラダイスホテルさんです。
宿泊希望の家族も施設は、わんパラさんとなります。

アリーナツアーという事で、
伊豆高原わんわんパラダイスホテルさんの支配人から
宿泊料金を若干考慮して頂きました♪(支配人さま、ありがとうございます!)



                              


 ~アリーナツアー限定の宿泊特別料金~ 

 【ツイン】 (2名利用時 大人1名につき)
土曜宿泊のスタンダードプランが通常17500円ですが
特別料金つき16500円



 【和洋室】 (3~4名まで利用時 大人1名につき)
同じく土曜宿泊のスタンダードプランが通常17500円ですが
特別料金につき16500円



 【和洋室】 (2名利用時 大人1名につき)
同じく土曜宿泊のスタンダードプランが通常20500円ですが
特別料金につき17500円



                              



初めてのワンコ旅行や、運動会に気合を入れている家族、
お散歩仲間などにもお誘いいただいて結構です♪

運動会のみで、日帰りの方もいらっしゃいますし、
運動会は出来ないけど、宿泊はしたいっ!という家族もいらっしゃるでしょう。

沢山の御参加をお待ちしています。
参加資格のワンコは、お散歩デビューできていればOK♪


受付は始まっています。


○店内の申込用紙をご記入いただく(記入後にFAX可)
○申し込み用紙をFAXしてほしい
○メールでの受付け
   ※メールでのエントリーの際は、arena_dog@yahoo.co.jp まで。
   (アドレスをコピー&ペーストして送信してください)

アリーナドッグスクールのFAX番号は
044-272-3356です。


また、メールでのエントリーでは下記の要点もお忘れなく!!

1)飼い主さんの氏名
2)参加家族の氏名
3)住所・連絡先(携帯番号は必須です)
4)参加ワンコの犬種・性別・年齢
5)宿泊希望・しない
6)運動会のみ
7)宿泊のみ
8)宿泊のお部屋タイプ3つあります(ツイン定員2名・和洋定員4名・ファミリー広いです、でも一室のみ)
9)自由参加の種目が二つあります
  ☆レトリーブトライアル(タイム内に投げて持って来させ、距離による点数)
  ☆うちの子自慢♪THE一発芸!
  ※上記2種目をエントリーするかどうか

運動会に参加される家族につき¥500頂きます(ドッグラン貸切り料金に充当させていただくため)
運動会には各種目につき入賞したら、景品もお楽しみに♪♪


基本、全員参加の種目は

☆激闘!だるまさんが転んだ!
☆呼び戻しリレー
☆おたまリレー
☆○×クイズ
☆鉄WAN待て!
その他にもしかしたら種目が増えるかも……

毎回、みんながクリアできるわけではないです。
だってペアがワンコだもの。
チャレンジしてみる価値ありっ!!


宿泊希望の受付締め切りは5月6日(日)まで
運動会へ参加希望の締め切りは5月13日(日)まで
共に期日までの厳守を宜しくお願いします。







プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード