28日のBH教室と3月1日の合同練習会

明日のBH教室と明後日の合同練習会の場所は下記の通りです。
開始時刻は共に9:30~となりますので、周辺のパーキングに車を停めてお越しください。

土曜日より日曜日の天候が怪しいですが…
雨の降り具合によって決行かどうかを決めたいと思いますので、宜しくお願いします。

合同練習会も何とか行いたいですね。
8日・15日に出陳される飼い主さん方にとっては、
毎回プライベートレッスンだったので、
こういう合同練習会は周囲の刺激が増えて人が見ている中ですから、
本番同様の感覚を実感出来ればと思います。

場所・時間を確認しましたら参加される方、コメントをお願いします。


8日だけ出陳する犬には1週間前となりますので、
大きな課題を修正するには時間が足りませんが、
両日共に出陳する犬にはまだ教え直す可能性はあります。
皆さん良いイメージを増やして行きたいですね。


2月15日のパピーパーティーの様子です♪

更新が大変遅くなり申し訳ありません

2月15日のパピーパーティーの様子です♪
今回は6頭のワンコが参加してくれました~
DSCN7049_20150221094708e03.jpg
ウェルシュ・テリアの【ヴィトくん】

DSCN7051.jpg
ラブラドゥードゥルの【リオンちゃん】

DSCN7052.jpg
チワワの【テトくん】

DSCN7053.jpg
ティーカップ・プードルの【しずくちゃん】

DSCN7057.jpg
トイ・プードルの【レオくん】

DSCN7055.jpg
フレンチ・ブルドッグの【プランスくん】


早速、おなじみの
リラックスポジションからスタートです!
DSCN7064.jpg
急所であるお腹を人工的に見せさせていきます
犬達の意思とは関係ないタイミングでお腹を見せる姿勢を取るので、
自らお腹を見せて甘えてくる時とは訳が違います

DSCN7065.jpg
最初は暴れやすいので、逃がさないように
右のリオンちゃんのように前足の付け根をしっかり持って抑えます!
犬の力が抜けてきたら、左のテトくんのように抑えていた手の力を抜いてOKです♪
でも、また逃げようとした時にすぐ抑えられるように用意しておきましょう。
DSCN7066.jpg
更に片手を放しても大丈夫なようなら、
優しく毛並みに沿って撫でて安心感を与えていきましょう。
この状態でリラックスさせていくのが、リラポジの一番の目的です。
DSCN7069_20150224165738225.jpg
みんなが受け入れられるようになってきたら、
リラックスポジションのままで、他の飼い主さんからオヤツをあげてもらいました
テトくん前回は他の人からのオヤツは食べられなかったのに、
今回は食べれて良かったですね♪♪

DSCN7072.jpg
神田先生の息子さんもお手伝いしてくれました~☆
男性・女性・いろいろな年齢・格好などなど
いろんな人との触れ合いをさせていけるといいですね(^O^)/

いろんな人との触れ合いを!という事で、
このリラポジを他の飼い主さんにもやって頂きました!
DSCN7076.jpg
何度もいろんな人にリラポジしてもらいます~♪
犬達には良い経験になりますし、
飼い主さんもいろんな犬をリラポジすることでコツが分かってきますね!


リラポジ&人との触れ合いを行なったあとは、
いろいろな物に触れていきます♪
それだけ、この時期は社会化がとっても大事です!!

今回は、足場の違う人工芝・フラフープ・トンネルを体験させていきました。
DSCN7079.jpg

ヴィトくんからスタート!!
DSCN7081.jpg
オヤツで誘導しながら、フラフープもクリア♪
DSCN7091_20150224175355d23.jpg
テトくんもよいしょ!
DSCN7094.jpg
オヤツを並べていけば、食べながら通過~♪
DSCN7107.jpg
トンネルが気に入った様子のプランスくん!
また入っていっちゃいました~☆
DSCN7112.jpg
飼い主さんが一生懸命出口で呼ぶと、トンネルを通過♪

余裕で出来ちゃう子、初めての物に慎重な子と反応は様々です。
愛犬がどんな反応をしてどんな性格を持っているのか知っていきましょう(^^)



人、物と進めてきて、お次は犬との触れ合い!
まずは犬同士の挨拶です
DSCN7114.jpg
チャッピーと犬のぬいぐるみのように、
それぞれのお尻のニオイを嗅ぎあって相手の情報を得ていきます。
嗅ぐのが苦手な子、嗅がれるのが苦手な子、
どちらもぜーんぜんへっちゃらな子。性格によって様々です。
嗅ぐ・嗅がれるを両方経験させていく為に
今回は人工的にそのシュチュエーションを作っていきました
DSCN7116_20150226145247bc1.jpg
嗅がれる子は相手の子が嗅ぎやすいようにお腹の下に手を入れて支え、
四足で立っていることをキープさせていきます。
座ってしまうと嗅ぎにくいですからね(^^)
DSCN7117.jpg
また、嗅がれている最中は相手の子の方へ顔を向けさせずに
顔の向きも飼い主さんが支えて、前を向かせておきましょう。
DSCN7118.jpg
嗅いでいる子が嗅ぐのをやめたら終了です!
そしたら交代して、嗅がれていか子が今度は嗅いでいきます♪
DSCN7124.jpg
みんなしっかり嗅いでいましたね
DSCN7126.jpg
順番にいろんなペアで挨拶しました~!
DSCN7129.jpg


挨拶が終わったところで、今度は自由にドッグラン!!

スクール内を散策したり、犬同士遊んだり、
人の所へ甘えに行ったりと自由に過ごしていきます
DSCN7134.jpg

DSCN7135_20150226150227aee.jpg

DSCN7137.jpg

DSCN7138.jpg

DSCN7143_201502261509137d8.jpg

DSCN7154.jpg


最後は、順番に呼び戻し!

DSCN7160.jpg
DSCN7158.jpg
DSCN71642.jpg

みんな『オイデ』の指示を知っているわけではありませんが、
飼い主さんの声を聞くとみんな飼い主さんの元へ帰っていっていましたよ♪
オヤツももらって良かったねー


来月のパピーパーティーは
3月21日(土)13:30~開催いたします!
連続参加も可能ですし、もちろん新規のパピーちゃん達もお待ちしております☆


キャンペーンがご好評の為、来月もキャンペーン続行します!!
無料での開催となりますので是非お越しください♪


さらに、パピーパーティー参加後に、ドッグナーサリーへ登園される場合には、

レッスンを1回無料 
お試しナーサリーを1回無料 

以上のうち、どちらか一つを選べます。
※キャンペーンが終了次第、特典内容も併せて終了しますのでご注意ください


参加にあたっての持ち物
・ワクチンの証明書(2回目までの接種が済んでいれば参加OKです)
・リード
・首輪またはハーネス
・食べなれているフードまたはオヤツ

※5ヶ月までのワンコが対象です連続参加の場合はご相談ください。


社会化を中心に、参加される飼い主さんやワンコと一緒にいろんな経験をさせていきます。
パピーの時期の社会化はとても大切になってきますので、
良い機会としてご参加頂ければと思います
パピーパーティー後にパピートレーニングを受講されるご家族も
たくさんいらっしゃいますので、ご希望があればご相談ください(^^)
もちろんパピーパーティーのみの参加もOK
入会も不要ですから、お気軽にご参加ください


ご予約は、電話かメールでお願いいたします
沢山のご参加楽しみにお待ちしております♪
Tel: 044-272-3356
e-mail: arena_dog@yahoo.co.jp

新入犬ナーサリーの御紹介

今日は日中暑かったですね。
昨日の試験とは違って、昨日が今日の暑さなら最後の順番で出すリンデもバテたかも。

ドッグナーサリー、新入犬の御紹介をします。



ミニチュアシュナウザーの【すうるちゃん】女の子です。
パピーパーティー・パピー教室に現在、ナーサリーも行なっています。
とっても元気な【すうるちゃん】でシュナの気質が全快です♪



ボロニーズの【ラルンちゃん】女の子です。
【すうるちゃん】と一緒に暮らしている先住犬です。
シャイな【ラルンちゃん】の家に元気な【すうるちゃん】が来たものだから、
お互いの距離や関係はまだまだ続きそうですね。
DSCN7191_201502231751027f5.jpg


ミックスの【ティアちゃん】女の子です。
パピーパーティー・パピー教室に現在、ドッグナーサリーを行なっています。
こちらも先住犬の子がいますので、関係性を長い目で見てあげましょう。
食欲旺盛な【ティアちゃん】なので、姿勢の動きなど基礎を覚えるのは早いですね。
DSCN7198_20150223175104969.jpg



また新しくナーサリーに登園する予定の犬もいますので、
順次に御紹介してゆきます。



リンデ 高等科試験の結果

本日、春日部市大凧上げ祭り会場の河川敷にて、
東日本訓練競技会が行なわれまして先ほどスクールに戻って来ました。

今回、家庭犬訓練試験(CD)が初のリンデ。
BHは合格しているのですが、最低でも中等科合格登録が必要なため、
中等科でも良かったのですが、どうせなら一気に高等科試験までと。

結果は192.2点(200点満点)で【優】の合格をいただきました。

またしても、常歩行進中の停座が振り返ると…どうだの立止…
速歩行進中の停座は座れたのに…
物品持来では咥え上げに一度躊躇な動きを出し、
その後の咥え上げはダンベルが斜め(オイ!落とすなよ!と込めながら)。

この2科目が大きな減点となりました。

選択課目としては、今まで登録していなかった課目を6つ。

公開訓練試験委員の古屋先生からは、
まるで、訓練をどのようにしていたのかを見られていたような御指摘を受けました。
訓練に終わりが無いため、今回の御指摘はしっかりと次回の際に修正してゆきます。

写真が全くありませんが、動画だけは4月から新しく見習いとして入る子に撮ってもらい、
明日からの訓練に向けて反省材料としてゆきます。

4月から入る見習いはまた改めて御紹介しますが、
来月の神奈川訓練士会とJKC神奈川ブロックの各会場にいらした飼い主さん方には、
お先に御紹介いたします。




2月14日のグループレッスン

2月14日のグループレッスンの様子です

ラブラドールの【ポムくん】
DSCN7008.jpg
のんびりペースのポムくんですが、毎回お父さんとお母さんが
盛り立ててリードしながら頑張っています!
ポムくんもそれに応えてよくついて行っていましたよ~!

ゴールデンの【リュックちゃん】
DSCN7002_20150217171737936.jpg
3月の競技会にも出陳するリュックちゃん!
犬も人も大好きなリュックちゃんなので、グループレッスンの状況は良い練習になりますね。

Mixの【ロク助くん】
DSCN7004.jpg
最近のグループレッスンでは、出発の遅れがだいぶ出にくくなってきました!
オヤツ落下作戦から、オヤツ投げ作戦も加えて頑張っています♪♪

ゴールデンの【クレアちゃん】
DSCN7007_2015021717270592c.jpg
色んなものが誘惑になり、気になることはまだまだ沢山ありますが、
モチベーターを使いながら、飼い主さんへ注目を続けさせられることも増えてきましたね♪


紀州犬の【マシューくん】
DSCN7021.jpg
歩く練習の中で、背後から神田先生がついてくるという状況も作っていきました。
マシューくん、最初は少し気にしていましたが、歩き出せはそれほど気にせず歩けていました♪


DSCN7000.jpg
DSCN6999_20150217171733cf0.jpg


姿勢の練習も!
オスワリ→フセ、フセ→オスワリ、フセ→スタンドなど、姿勢の順番の
バリエーションも増やしていきました!
あまり練習したことのないパターンだと意外と難しい!
いろんなパターンで練習して行きましょう~♪
DSCN7013.jpg

DSCN7014_20150217172711789.jpg

DSCN7030.jpg

DSCN7029_20150217173742325.jpg

DSCN7033.jpg



最後は、呼び戻しです!
ポムくん、ロク助くん、リュックちゃんは、一人で行なったあとに、
3頭一緒にも行ないました~!!
DSCN7035.jpg
走らない・・・走らない・・・と言われていたポムくんでしたが、
良い反応で飼い主さんの元へ行けていましたよ~!!
DSCN7036.jpg
ロク助くんもナイスダッシュ
DSCN7037_20150217174155721.jpg
リュックちゃんも良かったですね♪
飼い主さんの傍に来たときの位置が惜しいところでした~!


マシューくんとクレアちゃんは一頭ずつの呼び戻し!
DSCN7045_20150217174158ea7.jpg
マシューくん、背後にみんなが待機している中でしたが、
呼び戻し前も良く待てていましたし、呼び戻しの反応もしっかり来れてよかったですね♪

DSCN7047_20150217174728ed7.jpg
クレアちゃんもレッスンの度にレベルアップした姿を見せてくれます♪
誘導の仕方を焦らず整理して、伝えていってくださいね(^^)



この日は、写真ではとても良いお天気に見えますが、
天気は良いものの、ものすごーく寒い冷たい風が吹き続ける中でのレッスンでした
皆さん、寒い中お疲れ様でした~!!


3月のグループレッスンは競技会の関係で、
3月22日14:00~
のみの開催となります。

グループレッスンの日程が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2014 FCI東日本インターナショナルトライアル ※追記

埼玉県春日部市の河川敷で行なわれる、
JKC東日本ブロック訓練士協議会が主催する、
FCI東日本インターナショナルトライアルに今年初の訓練試験、第一弾として出陳してきます。
今月の22日(日)なので、パピトレ・各レッスンの方はお休みとなります。

出陳するのはアリーナ訓練部門担当、シェパードのリンデです。
ちなみに、アリーナは引退で、チャッピーは癒し部門担当です。

リンデはまだ何も訓練試験を受けていません。
去年にBH(同伴犬訓練試験)という国際的に認められている
家庭犬としての総合テストには合格しましたが、登録が出来ない状況です。

それは、CD(コンパニオン・ドッグ)の試験を中等科まで受けていないから。
今まで全くの試験スルー…
なので、一気に高等科まで受けることになりました。
家庭犬高等科は全20科目。
この大会で合格させ、BHの登録も完了させる予定です。

来週の日曜日まで1週間…大丈夫かリンデ?というか自分!!

今回は春日部市でプチ遠いのですが、
大会の雰囲気に場慣れをさせる方や競技に試験に興味をお持ちの方、
社会化として子犬も場に連れて行くことも大いに歓迎です。


今朝リンデがヒート発症…試験は最後の最後という順番。
これは来月の神奈川ブロックも最後となりました。
ヒートだから何か動きも怪しかった訳だと。



大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )





もうすぐお家に帰れるよ…

ラブラドールの【ちゃちゃまる君】、今回のホテルは長い期間でした。
でも、明日帰る事が決まったようでヨカッタネ

ずっと前からの関わり合いなので、【ちゃちゃまる君】も慣れてはいますが、
やっぱり長いホテルは寂しい思いもするでしょう。
ドッグランで運動して、きちんと御飯も食べて健康的な排泄も続いて、
アリーナとしてはそれが安心です。




ちゃちゃまる君 『ムニャムニャ今日もいっぱい遊んだぜジョン君は毎回パワフルだな




初!ユーチューブにアップしました

FC2の動画も良かったのですが、ユーチューブなら登録しなくても皆さんが見れますので。





初めてのアリーナホテルは【ぱぴちゃん】です

ビーグルの女の子は【ぱぴちゃん】でシニアなんです。

アリーナのホテル利用は初めてでドキドキしているかと思いきや…
しっかり食べてしっかり排泄!今までも外泊経験があるので、
こちらが見てきた中での初めてホテルにしては環境に馴染んでいます。

【ぱぴちゃん】は犬が大好きではないので、他の犬とのドッグランはちょっとお休み。

【ぱぴちゃん】一人でスクール内を探検しています♪





DSCN6985_201502091941278d6.jpg
ぱぴちゃん 『デッカイ犬が入っている…』
ちゃちゃまる君 『オイラはもう少し泊まっているよ~仲良く出来るかな?』



まだ嗅いでいない箇所を入念にチェックしていました♪
DSCN6986.jpg




持来訓練ではないですが

ラブラドールの【ハリー君】はただ今、ナーサリーに登園中です。

今日も、駅前までのお散歩やスクール内でのトレーニングにドッグランを行ないました。

そんな【ハリー君】に木製ダンベルを見せてみると、とっても興味を向けた眼差し♪


DSCN6974.jpg
ハリー君 『これ、なぁ~に?』


DSCN6975.jpg
ハリー君 『エッ?食べていいの?』


DSCN6973.jpg
食べちゃいけないけどラブの習性上、どうしても口で咥えたいものなのです


DSCN6981.jpg
テニスボール程の大きさだとちょっと飽きが早いので、もっと大きなボールを出しました。
噛み心地も良さそうで、これをスクール内で転がしたりバウンドさせたり、
【ハリー君】に向かって放るとダイレクトキャッチも上手でした♪

トイプードルの【コロネちゃん】です

トイプードルの女の子は【コロネちゃん】。
先日からプライベートレッスンを開始しました。
とっても人が大好きな【コロネちゃん】は食べることも大好きな女の子♪

1回目のレッスンでは、今出来るコマンドを見させてもらいました。

『フセ!』の指示で行動をするスピードが早い!!
どうやって教えたんですか?と聞くと、手を下に向ける動きから早くなっていったと。
フードルアーを既に行なっていたようです。

このフードルアーは犬に沢山の行動を教えられます。
フセの早さは勿論、正しく動くに向けてもです。
そして今回の【コロネちゃん】は、お散歩時にも困っている事柄があるので、
人と一緒に歩く位置関係もフードルアーから可能です。







3月の競技会へ向けてレッスン♪レッスン♪

先日神田先生がブログで御案内しましたが、3月には競技会が2回開催されます!
アリーナからも出陳予定の飼い主さんが多数♪

8日の神奈川訓練士会・15日のJKC神奈川ブロック訓練競技会と
2週続けて競技会があります!

2月に入り、それぞれの競技会へ向けた飼い主さんたちのレッスンも
本格的に!?始動しはじめました~!!
全員は撮れませんでしたが、飼い主さん&ワンコをアップします♪

柴犬の【紋次郎/もんじろうくん】は前回の競技会で準初等科への出陳だったので
今回は初等科の競技への出陳予定で練習中です☆
attachment00_2015020813451787e.jpg
これは、休憩中のひとコマ
写真は惜しかったですが、ナイスジャンプ!!
フリスビーをキャッチする柴犬ですスゴイ!
attachment01_20150208134519ef0.jpg
練習では脚側のレベルアップなど、とっても頑張っています
地道な努力で着実にステップアップしていっています!



ハスキーの【アーディくん】初等科の試験を目標にスタートしました!
飼い主さんもアーディくんも初めての競技会です
attachment011_20150208134522051.jpg
初練習となりましたが、大好きなボールをモチベーターにして
よく集中させて練習できました!
attachment000_201502081422138a3.jpg
集中のさせ方、伝え方、いろいろとコツを覚えていって頑張りましょう!
とても楽しみなペアですよ~♪(*^∀^*)



キャバリアの【ジャンくん】は、今回、訓練士会のアトラクションへ参加予定!
競技会の場もはじめてとなるジャンくんですが、大好きなアジリティーに挑戦です♪♪
アジリティ道具はあまり無いので、ある道具を使ってのハンドリング練習がメインです!
attachment022.jpg
お父さんも、お母さんもたくさん走って、頑張ってジャンくんを誘導していました!
attachment0012.jpg
ジャンくんが完走すると、周りの方達も拍手してくださっていました
ジャンくんもとっても楽しそうでした♪♪♪



ミニチュア・ダックスフンドの【バモちゃん】
飼い主さんは以前にバモちゃんのお母さんワンコと
初等科の試験を受けて見事合格させた経験があります!
attachment0.jpg
バモちゃんもお母さんへ続け!追い越せ!と
まずは、初等科の試験を目指し猛練習中です!!
attachment1.jpg
怖がりさんな所がありますが、
苦手な状況の練習も今日も何度も頑張っていました!




ラブラドゥードゥルの【龍輔/りょうすけくん】は
私、田中と中等科の試験を目指してナーサリーで練習中!
attachment0111.jpg
とってもいいお天気で訓練日和のこの日は河川敷でのトレーニングでした♪
先週のナーサリーの写真です。
attachment0000.jpg
河川敷でのトレーニングが大好きな龍輔くん!とってもいい表情しています
怖がりが強いので、そこをいかにクリア出来るかが課題です!



他にも出陳予定の飼い主さん&ワンコが沢山います
特に今回は飼い主さんが指導手として出陳するペアが多いので、それも嬉しいことですね♪
それぞれの目標を達成出来る様に。そして、それを楽しんでいって頂けたらなと思います(^O^)/
今からとっても楽しみです♪♪練習頑張りましょう~!

少し寒いくらいがちょうど良い

金曜のナーサリーですが、午前に河川敷へ連れて行った子たち。

神奈川訓練士会の競技会に出陳予定でフラットの【Rayちゃん】と
調整をしながら機会を見て出陳してゆく予定はスタッフィーの【ソフィーちゃん】
2頭とも良い動きをしていました。

春までまだまだ。
犬は暑さに弱いから、こう寒い位だと動きが軽快ですね♪

securedownload2_20150206211159921.jpg


securedownload1_20150206211157871.jpg


チャッピーは午後の行って来ました。
フリスビーをして気分転換な1日だったので、スクールに戻ってからも満足そう♪
securedownload_2015020621115603a.jpg




ホテルの様子

昨日の天候は予報より雪らしくなかったから助かりました。
スゴイ積もると次の日も大変ですからね。

ホテルに来ている犬たちの様子です。


ミックスの【シュシュ君】は今回、初のホテル利用です。
レッスンを受けているのでスクール自体の環境は知っているのですが、
まさか泊まるとは…ネ♪



DSCN6952.jpg

DSCN6953_20150206210952fb9.jpg


DSCN6955.jpg


ゴールデンの【ジョン君】にラブラドールの【ちゃちゃまる君】とパグの【真露ちゃん】は常連犬です。
毎度各自に楽しく過ごしています。
DSCN6959_20150206210955da6.jpg


DSCN6960.jpg


DSCN6961.jpg


DSCN6962.jpg



まだ他にも泊まり犬がいるので徐々にアップしてゆきますね。




子犬の成長は毎回スゴイ!

ヨークシャーテリアの男の子は【爽くん】です。
ちょっと前にパピートレーニングを修了した子です。

【爽くん】はパピーパーティーにも参加していました。
他犬との積極的なコミュニケーションが上手く表せず、人♪人♪が多かった【爽くん】。

大型犬はチャッピーから小型犬はパグの【真露ちゃん】からと、
レッスン後にスクールでの接触を試みて行くうちに、グングン対応が伸びてきました。
やっぱり子犬の変化も含めてスゴイですね。
もともと気持ちがシャイなら、それなりの適応でコミュニケーションを表現しますが、
【爽くん】はシャイではないので、
あとは相手から受ける犬社会においての自分の立場や、そこからどうやって行動するか。

犬から学ぶ社会化は私たち人間が手を加える訳にはいきません。






DSCN6411_20150204083110428.jpg


DSCN6408.jpg


DSCN6403_20150204083106e37.jpg


DSCN6404_20150204083107a7a.jpg



今度は単発でレッスンを開始しますので、
今後とも宜しくお願いします。


パピトレ1回目の北海道犬

アリーナドッグスクールには初めての犬種が来ました。

北海道犬の女の子は【サラちゃん】です。
パピートレーニングを開始したばかりです。

この犬種の特徴に気質を考えると、初めて犬を飼う飼い主さんにとっては難しい犬種です。
それでも迎え入れた以上、人と暮らすルールを教え込まないといけません。
飼育環境も関係性も様々な社会化も、飼い主さんが犬として【サラちゃん】を見てあげ、
それが【サラちゃん】にとって今後も幸せな生活を送れることに繋がります。


DSCN6943.jpg


今回は1回目なので、
何気ない犬の行動に飼い主さんがどう接しているかについて、気にして欲しい点のお話と、
オスワリ・フセにどう動かすのかのフードルアー。
コントロールポジションから、あきらめる気持ちを持たせて解除させる。
咥えている物を口から放す方法をレクチャーしました。


今後も数回のパピートレーニングがありますので、
段階を踏んでしっかり復習しておいてください。


ホテル&ナーサリー

2月には入って、今度の木曜日にまたの予報があるそうで…
天候が悪くてもアリーナは室内ランがあるので、犬達には退屈は少ないようです。


右のラブは【グランツちゃん】もうシニアの子です。
盲導犬候補犬のために繁殖犬として活躍されてました。
今はすっかり家庭犬♪気立てが優しい女の子です。
年齢を感じさせない遊びたがりは毎回会っても同じですね。



先日のブログでラブの【ハリー君】&【ケイティちゃん】にトリーツを乗せていたショットがありました。
【グランツちゃん】の飼い主さんもチャレンジをされたそうですが、食欲が勝りあえなく撃沈だったそう。
なので田中がこの期間に乗せたそうです。
DSCN6926_20150203100953180.jpg


スタンプーの【フランちゃん】とアフガンの【オレオ君】も毎度のホテル利用です。
最近、【オレオ君】がプライベートレッスンを始めて、近々グループレッスンに入れるよう、
飼い主さんも頑張っておられます。
DSCN6928.jpg


こちらはナーサリーの子です。
スタッフォードシャー・ブルテリアの【ソフィーちゃん】です。
先週のショットです。とにかくパワフルなので、相手もそれなりに体格がないと押されます。
DSCN6937.jpg




プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード