おかえり!アリーナ!

昨日、アリーナは麻布大学動物病院から退院し家に戻って来ました。

麻酔も予定通りに目を覚ましたようで、何よりです。

2回目の時は戻ってもずっと動かずに、ジッとして痛みと戦ってましたが、
今回は仕事を終えて家に戻ると玄関まで歩いてきました。

痛み止めのモルヒネを投与されているそうです。

本当によく頑張って戻って来ました。
ありがとう~!アリーナ~!

応援していただいた多くの方からパワーをいただき、
アリーナはしっかりと目覚めました。
みなさん、ありがとうございます!!

手術前日ブログでコメントしていただいた、
≪もんじろう さん≫
≪ちゃちゃまる 母 さん≫
≪リュックママ さん≫
ありがとうございました!!







3_20160115140755201.jpg



1_20160115140752f45.jpg


下顎はこれで3回目の切除ですから、更に短くなっているでしょう。
パッと見た目ではわかりにくいです。

昨日からの食事は口の横から与えていて、
上手く食べられず落ちたのを食べにいこうとするから、
縫った箇所が当たって切れないように何度も横から与えます。

回復したら雪山で遊ぼうね~♪


がんばれ!アリーナ!

昨日、アリーナは13歳の誕生日を迎えました。

そして明日、3回目の手術をします。

今日の夜は家内がアリーナに『お肉』をあげるそうです。
大好きな『お肉』を食べて明日に向けて…


棘細胞性エプリスですが、
アリーナは運良く下顎に発症したので、切除することが可能な場所。
これが上顎で更に鼻腔近くに発症するとなると切除不可能。
よって、どんどん腫瘍が大きくなってしまいます。
下顎だから可能な手術ですが、
3回目となるとまた下顎が短くなってしまう。

麻布の信田先生は腫瘍切除のスペシャリストで、
今までの2回も先生に執刀してもらい、
術後の傷も短くなった下顎もわかりにくくて助かりました。
信田先生は獣医を引退されましたが、
かかりつけの、ぬまた動物病院の内山先生からお話をしていただき、
今回最後の手術となります。

アリーナもあと何年生きられるか?お婆ちゃん犬ですが、
食べる事やスクールに来ても走り回る元気はまだまだ!

いつまでも二人の子供の中に記憶として残るアリーナであってもらいたいから、
今回ギリギリの手術となります。

一緒に軌跡を歩んできたパートナーだから、
今回もきっと乗り越えて麻酔から目を覚ましてくれるはず。

明日は朝からスクールに行ってしまうけど、
どうかどうか無事に目を覚ましてくれることを願います。

今夜は一緒に布団かな?




まとめてご挨拶!

新年明けましておめでとうございます。
今年も皆さま、宜しくお願い申し上げます。

そして、
まだお会いしていない飼い主さん・まだお会いしていない新たな犬と、
アリーナドッグスクールにこれから関わるかも知れない方々。
ご縁があるのなら一緒にがんばりましょう~!

年末から年始にかけてのホテルは毎年の事ですが、
多くの犬が年越しをアリーナで迎えました♪
写真が撮れないほど忙しく、
散歩終わり→次の散歩→次の散歩→早朝から夜まで一気に1日が終わります。
いつもの時間に来ると朝ごはんを与えるのが遅くなるので、
1時間半早く22頭(30日~3日)のトイレ出し掃除です。

年末のご挨拶をロクに書けず、昨年多くの方にお世話になったのに、
申し訳ありません…
新年もねぇ、元旦に書きたかったのに座れる時間も少なくて。


年越し組は新しい犬も来ていましたよ♪
もちろん、10年連続年越しを迎えたラブラドールの【ナナちゃん】も健在!

出かけるにしても預けられる所があるのは、
飼い主さんにとっても犬にとっても安心ですね。

今日、2日も22頭で明日はだいぶ帰ります。

今年はアリーナドッグスクールに大きな動きが始まります。
その際はバタバタとご迷惑をおかけすると思います。



神田にとって大きな大きな決断となる年。


今年もがんばるぞ~!!
DSCN3235_201601021335408a1.jpg
とんでもない曲がり方…





プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード