ナーサリー新入犬

ゴールデンレトリーバーの女の子【マリンちゃん】です。


ナーサリートレーニングを始めて約1ヶ月半。
通い始めの頃は、
お家での様子のお話しと
スクールでの様子にかなり違いがありましたが
最近では本来の自分を出すようになってきました。

DSCN5592.jpg

DSCN5595.jpg

人が好きなのはいいことですが
やってはいけないこと、
我慢をすること、
人と過ごす中でのルールをきっちり理解させることが必要です。

また、犬同士の触れ合い方や
外での慣れないもの・音・匂いなどにも触れさせて
色々と経験をさせています。

ナーサリー新入犬

ナーサリーに通って約1ヶ月、
トイプードルの男の子【アポロン君】です。

まだまだ子犬の8ヶ月。
生後3~4ヶ月の間、社会化経験がうまく出来ず
他人、他犬、外の刺激に小さくなってしまう子です。

まずはトリーツを家族以外の私達や
お散歩中に出会った人の手から食べれるように、と
少しずつ進めています。

DSCN5506.jpg

遠慮がちな【アポロン君】ですが
素をどんどん引き出してゆきたいと思います!

休止の練習

シェパードの【ディーナちゃん】が今日のレッスンを終えて、
久しぶりに休止の練習もしました。


火曜ナーサリー組が全てではないですが、

ノーリッチテリアの【レオン君】
トイプードルの【ルート君】
ミックスの【ティアちゃん】
ラブラドールの【ケイティちゃん】
ラブラドゥードゥルの【メルちゃん】
シェルティーの【ラランちゃん】
ゴールデンの【銀時くん】
チャッピー&リンデ

10頭がみな床にジッとする休止です。



DSCN5573_2016080218372869a.jpg



おやつあげたら
『ハイ!終わり!』のなんちゃってマテ!ではありません。

こうやって休止をきちんと教えて行けば、
犬も落ち着いてジッといられます。

家庭犬でも
必要な時に居させる待たせる。
それも落ち着いてね♪



【ディーナちゃん】の飼い主さん、
またレッスン頑張りましょう~!!



ナーサリー新入犬

ゴールデンレトリバーの男の子は【ダッフィー君】です。

ドッグナーサリーを最近始めたばかりの成犬です。
【ダッフィー君】は他の犬から受けた影響で、
ちょっと自信を失いかけている部分もあります。

ドッグナーサリーのドッグランでは、
メンバーにいろいろと刺激を入れて行きながら、
よく観察してゆきます。


DSCN5567.jpg


お散歩トレも行なっていて、
人に気を向ける事が必要な時もあることを
もう少し増やしてゆきたいところですね。


おやつ大好きな【ダッフィー君】でした。

パピトレ開始の【コロン君】

ヨークシャーテリアの男の子は【コロン君】です。

先月のパピーパーティーを参加されて、
パピトレを開始しました。

家と外とではまだ、本来の行動を出しにくいですが、
回を重ねてゆくにつれて出せれるでしょう。

パピーは社会化が主ですが、
行動を教えるのに基礎はもう始めます。






DSCN5561.jpg


DSCN5563_201608021837259b0.jpg


【コロン君】の洋服はなんと…広島東洋カープの小型犬用

家族揃ってカープファンは神田も同じなんです~♪
今年こそ…25年ぶりの…
あ~、その先はまだ言葉に出来ませんっ!


カープの話しでレッスン時間が無くならないよう、
パピトレはしっかりとレクチャーしてまいります


プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード