FC2ブログ

埼玉東トレーナズクラブの結果

23日の日曜日、埼玉県の春日部市にて家庭犬訓練競技会へ出ました。

前回の神奈川訓練士会はアリーナからも飼い主さんが多く参加されましたが、
今回は神田&高沢のみ。
全4頭を出陳して久しぶりな犬も頑張ってきました!

出陳順となります。


1番手はミックスの【ロク助くん】&高沢
ロク助くんは久しぶりな大会として、春先の穏やかな気候より気温もまだ寒いくらいが良いです。
トリーツが出てこない~!が分かると失速しがちですから、今回も気持ちを向けてやり切れるが目標です。
脚側行進が前回よりも良い出来栄えなのは、始まる前のモチベ―ションを上手く引き出せた高沢の成果です。
行進中の作業もオスワリ&フセ共に行動をしていたのは、かなり『ヨシッ!』と思えました。
初めての科目としてダンベル。
ヤル気を引き出せ、現状での本番としてはとても良かったです。
運動会のレトリーブトライアルで、取りに行く意欲が出にくかった数年前にしたらよくぞやり切り

10科目の特別犬の部 90.6点
IMG_4388.jpg


IMG_4402.jpg



2番手はノーリッチテリアの【レオン君】&神田
トレーニングチャンピオン犬まで、あとポイントが『1』。
短いシッポを高速フリフリしては気持ちを向けてくるレオン君。
しかし、脚側行進の出来としては乗り切れなかった日でした。
もう少し始まる前のアップをこなしておけば良かったとか、あれやこれやと反省です。
せっかく見に来られた飼い主さんにポイントのプレゼントが出来なかったので残念。
練習でミスしやすかった科目はきっちり整えたけども、逆に出来ていた動きにミス…
初めて行なったダンベルは、しっかり動けたから嬉しい所もあります。

10科目の中等科 94.7点 惜しくもポイントならず
95%で取得なので95点以上でないといけません



IMG_4413.jpg



3番手はラブラドールの【ラッキー君】&神田
昨年、6年ぶりくらいのブランクを経て出た大会から今回は試験です。
多くの科目があるために後半失速する可能性はありますけども、試験だからやり切れればOK
また、審査員も次の科目に向けてテンポよく開始できたのは、公園で練習した流れに似てました。
脚側行進は、終わりまできちんと出来てはいなかったから自分の中ではもっと頑張ろうと。
3分間、人が隠れて犬はフセのままという休止。ラッキー君の大得意!
障害壁を越えてやダンベルを取りに向かうのもヤル気は充分でした。

20科目の高等科試験 199.1点で合格
DSC00158.jpg


DSC00173.jpg


最後の4番手はラブラドールの【くるみちゃん】&高沢
午前の部に間に合わず午後からの順番となり、朝早くから来たけども、こういうスライドは調整がいつも難しいです。
今回、高沢がこういうスライドになってしまいましたが、これもまた経験です。
くるみちゃん、公園でいつもテンションが高い動きです。
それはそれで良い事ですけど、一つ。ちょいビビりの目がたまに出る点です。
審査員の動向がたまたま視界に入って気になる事がありました。
ず~っと高沢に気を向ければ、素晴らしい動きをするので次回も楽しみです。
とにかく、午後前から風が強い強い!
ラッキー君もですが、くるみちゃんの出番は更に強い!
色々な匂いも乗ってきたからちょっと散りました。

5科目の初等科 43.4点
DSC00189.jpg


DSC00191.jpg



今回は全て飼い主さんからお借りした犬を出させてもらいました。
数字の結果より内容に課題を残した大会。
キラキラした気持ちで一緒に出来た科目も多くあったからこそ、課題を次の機会に向けて。

ウェスティの【雪ちゃん】に家族は見学と練習を兼ねて良い経験が出来たと思います。
もう間もなく雪ちゃんもデビュー予定です。


競技に試験とお借りさせていただきまして、ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


3月は

8日→神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ
予定は
ウェルシュテリアの【VITO君】&高沢 準初等科
ボーダーコリーの【ジャフィ君】&神田 中等科
トイプードルの【ルート君】&神田 中等科

22日→東日本インターナショナルトライアル
予定は
ジャーマンシェパードの【リンデ】&神田
かなり久しぶりのリンデと出ます。


プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード