2月28日のBH教室♪

2月28日のBH教室の様子です♪

BH教室は今回が第2回目の開催です

参加は3頭!
ゴールデンの【リュックちゃん】
柴の【紋次郎くん】
フラットの【エルちゃん】
このメンバーで行なわれました。
DSCN7246_20150301163340ac8.jpg
まずは、その場で姿勢の指示から確認!
DSCN7247_20150301163341c5c.jpg
立止や、伏臥を行なっていきました。
DSCN7250_2015030116334238d.jpg

続いて、脚側行進です。
順番に長めに歩いていきました。
DSCN7259_201503011633445d8.jpg
指示なし停座(指示を出さず人が止まったら、気づいて止まり、ツイテの位置に合わせて座る)や、
帰りに速歩(駆け足)や緩歩(ゆっくり歩く)を入れたりしてゆきました!
DSCN7265.jpg

続いて、4人の群集が歩いている中、
人の周りを通って八の字に歩いていくこともチャレンジ!
DSCN7275_2015030116491394d.jpg
いつものレッスンではない状況に、ちょっと戸惑う様子も。
DSCN7272_20150301164905fd5.jpg
何回かやっていくと馴染んできていました♪
DSCN7277.jpg
群集の人に対して過度に怖がったり、
気になって飛びつきに行ったりがなければまずはOK

続いて、休止の練習に入ります。
DSCN7278_2015030116491377b.jpg
30歩ほど離れて背を向けたまま待たせます。
みんな休止態度はとても良かったです(^^)
その時に呼び戻しを行なうペアも作り、他の子の呼び戻しにつられて動かないか?!
ということも行なっていきました。
待たせている距離も長いので、間違えた時は勢い良く走ってきます~
飼い主さんも急いで直しに走っておりました


更に更に、今回はバイクも登場!
街中で、バイクに遭遇した時も落ち着いた態度でいられるようにということですね。
DSCN7285.jpg
リュックちゃん、最初はドギマギ!
クラクションを鳴らしたりしていたら、逆にとても気になりはじめていましたが、
そこは飼い主さんが上手くコントロールしていました。
DSCN7290.jpg
マイペースな紋次郎くん。
それほど気にならない様子でいつも通りの様子でした!
DSCN7291.jpg
エルちゃんは怖がることはありませんが、とても気になる様子。
バイクが気になるのか?神田先生が気になっていたのか?!

最後は、群集とのすれ違いや後ろから群集に駆け足で抜かれていくということも。
犬の傍を通り過ぎる時には、挨拶や気になるワードで
声をかけるとこも行なっていきましたが、みんなよく頑張っていました♪
DSCN7300_20150302170902622.jpg
いろいろな状況での練習が出来ました♪
充実のBH教室でした~!
DSCN7305_20150302172127518.jpg
エルちゃん
DSCN7312_20150302172133c29.jpg
紋次郎くん
DSCN7308.jpg
リュックちゃん

今回参加されたご家族は、
翌日の合同練習会にも2日続けて参加くださいました!!
皆さんお疲れ様でした~(^O^)/


3月のBH教室は
29日(日)9:30~となります!
御予約お待ちしております♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード