

3月8日 神奈川訓練士会

3月8日に、横須賀のソレイユの丘で行なわれた
『神奈川訓練士会』の結果です!

お天気もなんとかもってくれて、雨もそれ程降らずに助かりました(^^)

この神奈川訓練士会は、ゼッケンではなく出陳番号のカードを腕に付けての出陳だったり、
出陳番号順ではなく、公開訓練試験のように並んだ順番で行なわれました。
当日受付で競技に参加も出来るので、当日参加のペアも沢山来ていました!



さて、服従訓練の競技に出陳した飼い主さん&ワンコたちの結果です
出陳した順番にお伝えしていきます。

まず、トップバッターとなったのは、
ダックスの【バモちゃん】&ママさんペア~!!
JKCでいう『準初等科』のクラスに挑戦です☆
DSCN7335_20150309172307a23.jpg
ママさんはバモちゃんのお母さんワンコと試験を受けた経験があります。
バモちゃんは今回がデビュー戦でした(^∀^)
寒いのと、周りがガヤガヤ、犬がわさわさ。。。
そんな状況でバモちゃんが嫌になってしまう前に・・・ということで
全体の中でも一番最初に挑みにいきました~!!!
DSCN7339.jpg
脚側行進は心配していたニオイ嗅ぎも出ず、
見上げてくることもあり、良い調子のスタートでした♪
DSCN7341.jpg
呼び戻し後に隣のリンクの犬へ反応しそうでしたが、ちゃんと来れたしOK!OK!
立止がすぐ座ってしまったのはもったいなかったですが、
正直そこは怪しい中チャレンジしたので、一回で立てたので上出来です
この二つは次の課題で、またレベルアップ出来るよう頑張りましょう!
DSCN7344.jpg
得意の課目も、頑張りました♪

全く緊張しないというお母さん!(羨ましい)
本当にいつも通りの様子で作業していたので、
怖がりなバモちゃんもいつも通りに近い様子で頑張れていました!
そしてなんと!!
バモちゃんデビュー戦にして、3席に輝きました~
良い結果もついてきて嬉しいですね♪♪

DSCN7447.jpg
バモちゃんご家族が先に帰宅されていたので、私が受け取らせて頂きました~!
この大会は表彰台はありませんでしたが、賞状と、賞金をGETです
バモちゃん&ママさん、おめでとうございます!




続いて出陳したのは、ヨーキーの【ミランちゃん】&ママさんペア☆
前回に続き、『初等科』クラスへの出陳です!
DSCN7350.jpg
年末に競技会デビューをして、今回が2回目の挑戦です!
前回の競技会で悔しかった所を沢山沢山、練習されてきて、
メキメキ、力をつけてきていました!
DSCN7354_20150312165230289.jpg
脚側行進も前回よりとても良くなりました!!
指導手であるママさんの姿勢も意識して変えてきていましたね。
緊張されていましたが、それを感じさせない落ち着いた作業でした(^^)
DSCN7357.jpg
抜群の反応の呼び戻しは今回もとってもいい反応でした♪
最後の立止が2声符になってしまった所が惜しかったです!
DSCN7358.jpg
そして、ミランちゃんは4席おめでとうございます!!
JKCなら表彰台ですよ~
点数も2声符があったものの、前回の点数を上回っていました!
全体がレベルアップしている証ですこれからがますます楽しみな作業でした♪

ミランちゃんは15日にも出陳します!
2週連続での競技会!もうひと頑張りですね♪
みんなで頑張りましょう~!



アリーナとしての3番手は、
ノーリッチ・テリアの【レオンくん】&ママさんペア~♪
レオンくんもママさんも今回がデビュー戦!!『準初等科』のクラスです!
DSCN7360_20150312165234c45.jpg
犬と遊ぶのが、だ~い好きなレオンくん。
周りの犬が気になる様子もありましたが、
ママさんのリードする気持ちにちゃんとついていっていましたよ(^^)
DSCN7364_201503121718066fa.jpg
普段、聞きやすいコマンドも、この場に立つと上手く反応出来なかったりというのは
み~んなあることです。その本番の状況の中でレオンくんの様子を見て、
伝わりやすいように、指符で助けてあげたりしながら
ママさんがきちんと伝え方を変えてあげられていました!
DSCN7365.jpg
課目の合間で背後を気にして行きたがるシーンも
止めさせて、次の課目へ持っていっていましたね!
DSCN7367.jpg
遠隔はママさんの『指示を聞かせるぞ!』という気持ちがとてもこもった指示でした
とても大事な気持ちです!それも伝わり、一回でバッチリ決まりました
場数を踏んで行けばもっともっと良くなっていくと思います♪
今週末は、ママさんとバトンタッチして、パパさんがレオンくんとの競技会です!
次も頑張っていきましょう~(^0^)
ママさん&レオンくん、お疲れ様でした!!



続いては、ゴールデンの【リュックちゃん】&ママさんペア♪
前回の競技会で思うように力を発揮出来ず、悔しい思いをしていたママさん。
ミランちゃん同様、沢山沢山練習してきました!
さぁ、前回のリベンジです『中等科』クラスへの出陳です☆
DSCN7373_20150312173852dcc.jpg
脚側行進は安定していて、良いスタートを切れました!
DSCN7381_20150312173854718.jpg
前回、悔しい思いをした行進中の作業もGOOD
DSCN7382_2015031217385549b.jpg
大好きな8の字股くぐり~♪
DSCN7385.jpg
今回初めて入れた物品持来!!
細かい修正が必要なところもありますが、練習通り出来ましたね

惜しいミスも少しありましたが、コマンドへの反応としては、
ノーミスで出来ました!!!素晴らしい~
そして、結果も嬉しい嬉しい2席をGET!!
リュックちゃん&ママさん、おめでとうございます
DSCN74580.jpg
見事にリベンジなりましたね!!リュックちゃんも15日も出陳です!
15日も、楽しくいつも通り♪頑張って行きましょう~!




続いて、フラット・コーテッド・レトリーバーの【杏ちゃん】&パパさんペア~!!
杏ちゃんも『中等科』への出陳☆
DSCN7392.jpg
杏ちゃんとパパさんペアでの競技会は約1年振りくらいとなります。
このペアも、とっても練習熱心です!
DSCN7398_20150312205813bfc.jpg
とてもキレイな対面停座
DSCN7404_2015031220581529e.jpg
以前CDXを受験した時に10点満点を出した、得意の『ハウス』!!
DSCN7406.jpg
今回もバッチリ決まりました

杏ちゃんもノーミスでとてもまとまりのある作業でした♪
パパさんと杏ちゃんの息も合っていて、とってもとっても良かったです(*^^*)
脚側行進の時に少し散漫さが出たところが惜しい所でした。
杏ちゃんの結果は4席おめでとうございます
2席のリュックちゃんとは0.1点差!どちらもとっても良かったです♪
3席とは同点でしたが、同点の場合は規定課目の得点が高い方が上位となります。
そして、杏ちゃん、なんと!
選択課目の3課目は、30点満点中、30点!!!スゴイ点数です~
杏ちゃん&パパさん、お疲れ様でした~♪



ラストは、フラット・コーテッド・レトリーバーの【Ray】ちゃん&ママさんペア!
前回、準初等科でデビューしたので、ワンステップ上げて『初等科』への挑戦です!
DSCN7411.jpg
途中、アクシデントもありましたがなんとか続行!!
DSCN7413.jpg
呼び戻しのあとから、集中力がグン!と高まり、
脚側行進もとても気持ちが入ってきました
DSCN7415.jpg
DSCN7416_20150313100319160.jpg
その場での指示に対しても、キビキビ反応!
集中力が高まっている時のRayちゃんの動きはとっても良いです
これを維持して、本番に一番良い状態を持っていく!・・・それがとても難しいのですが
後半とても良い動きをしていたので、そこを引き出していけるようまた頑張っていきましょう!
Rayちゃんの成長が楽しみですね♪♪Rayちゃん&ママさんお疲れ様でした~!!


この日は、お引越ししてしまったホワイトシェパードの【しろさん】もデビューで来ていて、再会できました♪
兄弟犬の【エルフくん】も一緒でしたよ☆こうやってまた成長した姿が見れるのは嬉しいですね(^^)
また、お会いしましょう~♪



番外編
フラットの【エルちゃん】とゴールデンの【リュックちゃん】が50m走に参加してきました~!
DSCN7424_20150313124802c3f.jpg
飼い主さんが50m先で呼んでもOK!
途中まで先に走って、追いかけさせながら一緒にゴールまで走ってもOKです!
飼い主さんもいっぱい走っていました~♪
DSCN7425.jpg
エルちゃんは、アトラクションにも参加しましたが、
残念ながら、何をすれば良いのかが分からないまま、終了してしまいました。
新しい場に出るのは、人も犬も分からないことが多いですから大変です。
また、チャレンジしてくださいね(^^)
50m送は、爽快にママさんを追って走り抜けていたエルちゃんでした~
DSCN7427_20150313124805c82.jpg
リュックちゃんは、お兄さんと一緒に参加!
こちらのレーンは、神田先生がタイムを計測する係りをやっておりました♪


色んなワンコや飼い主さんが参加出来るような、
魚釣りゲームや50m走のゲームや抽選会があったり、
競技リンクの端には練習用リンク(10分1000円)も作られていたりと、
JKCの競技会とはまた違った感じで面白かったです♪♪
参加賞も色々あって、参加すれば参加するだけGET出来そうな感じでしたよ~!

参加された飼い主さん&ワンコ、会場に足を運ばれていた飼い主さん&ワンコ。
皆さん寒い中お疲れ様でした~!!!



早いもので、もう1週間経とうとしています。
神田先生は今日、平塚へ設営のお手伝いに行っています。

15日のJKCの神奈川ブロックはもう2日後!!!
最後の確認をしながら、最終調整していきましょう♪
私も今から、ドキドキ。さぁ、練習してきまーす!
15日も楽しんでいきましょう~(*^∀^*)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした❗️

競技会ではお世話になりました。出陣されたペアーの皆が頑張っていて冷たい風も熱くしそうでした (^ ^)
15日もこれに続けですネ
エルやRayにも桜咲く春がやって来るように、願いを込めて…肩の力抜いてまた挑戦です(≧∇≦)

ありがとうございました!

お疲れ様でした

寒かったですね~

まさかの2席❗
順位表の名前に ピース と見えて
「あら、同じ名前の子がいたんだ」と思いました

競技のとき、荷物を持っていただいたり 順番に並んでいただいたり ご協力 ありがとうございました

今日 15日はリュックはお腹を壊したので、棄権することにはしました(;_;)

家で出陳する皆様のご検討を祈っております

No title

クロエまま

神奈川訓練士会も15日の応援も来て頂き、
2週続けてお疲れ様でした。
Rayちゃんはデビュー戦、2席の成績でしたからね♪
肩の力を抜いて、また頑張っていきましょう!
エルちゃんもRayちゃんも応援しています(^^)


リュックママ
前回の悔しかった中等科競技からリベンジに向け練習してきての2席!!本当におめでとうございました♪♪

15日は残念でしたが、その分も訓練士会で頑張っていましたもんね。
また、次もみんなで頑張っていきましょう♪
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
