3月15日  神奈川ブロック訓練競技会

3月15日に平塚で行なわれた
『神奈川ブロック訓練競技会』の結果です

アリーナメンバーのトップバッターは
ノーリッチ・テリアの【レオンくん】&パパさんペア☆
『準初等科』へのチャレンジです!
DSCN7467.jpg
先週ママさんと一緒にデビューをしたレオンくん。
この日はパパさんと頑張りましたよ~!
DSCN7468.jpg
脚側行進は、レオンくんがよくパパさんを意識しながら歩けていて、
しっかりと進んで行けていました!
DSCN7469.jpg
パパさんもとても落ち着いていて良かったです♪
DSCN7470.jpg
フセた後にもよく見上げられていましたね。

立止がすぐ座ってしまったのと、
障害飛越で残念ながら飛ぶことが出来ませんでした。
飛んだあとの、待たせる練習など頑張ってらっしゃったので、悔しい所でしたね
息も合っていてとても良かったですから、もっと練習を積んでいけば
とっても良くなっていくと思います
レオンくん、2週続けての出陳お疲れ様!
パパさんともママさんとも出れて良かったですね(^^)v



ボーダー・コリーの【リリィちゃん】は田中と初等科の試験を受験しました!
リリィちゃんは、これがデビューとなります。
DSCN7475.jpg
知らない人が目の前に立つと、気になって『じーっと』見入ってしまう所があったので、
その練習を積み重ねてきました。
やはり初めて会う審査員の先生をとても気にしていました。
DSCN7476_20150317141628dc8.jpg
それでも、なんとか気持ちを私へ戻してくれて指示に反応!
DSCN7478_2015031714163632a.jpg
これは歩いている途中に止まって、オスワリやフセをさせて私が離れる課目。
(行進並びに停座・伏臥)
よく落ち着いて行動出来ていて良かったです。
DSCN7479.jpg
初めての競技会の場でしたが、いつも通り動けていて、
最後までしっかりやり切ってくれました。
他の気になる刺激に対し、気持ちが強く向きやすい所のあるリリィちゃんでしたが、
そんな中でも落ち着いて指示に注目出来る気持ちが持てるようになってきました
また、フライボールが後ろで行なわれていたにも関わらず、よく頑張りました!
リリィちゃん、初等科合格です
飼い主さんも会場の遠くから見守る中、合格出来て良かったです♪
リリィちゃんおめでとう一緒に出させて頂きありがとうございました!





ヨーキーの【ミランちゃん】&ママさんペアも、2週連続での競技会です。
今回も『初等科』クラスへの出陳です!
DSCN7480_201503171416367ce.jpg
沢山のクラスが抱き合わせでこのリンクで行なわれていたので、
皆さん順番待ちも大変でした。
DSCN7482.jpg
紐付脚側行進、いつもの調子のスタートでした
DSCN7484.jpg
紐無脚側行進の時に、周りの匂いが気になってきたり、
大型犬の吠える声が聞こえてきて、動けなくなってしまうことがありました。
怖がりなミランちゃんにとっては大変な刺激です。
それでも、ママさんが一生懸命呼びかけて、歩き直していきました。
DSCN7485.jpg
いつも同じではない、いろんな環境下で
やっていかなければならない競技会の難しさでもありますね。
そんな中、呼び戻しの良い所もちゃんと出ていましたし、
ママさんもミランちゃんも最後までやりきっていきました
思うような結果は出せなかったかもしれませんが、
とっても頑張ってこれまで積み重ねてきたこと、
そして今回の悔しい思いも絶対今後に繋ります
またリベンジして頂きたいなと思います。
絶対、絶対、花咲く時が来るはずです
ミランちゃん&ママさん、2週連続での競技会お疲れ様でした(^^)




ハスキーの【アーディくん】とママさんペアは今回がデビュー戦!!
準初等科へ出陳していきました~!!
DSCN7491.jpg
緊張しやすいと言っていたママさんでしたが、
堂々とした姿勢でとても良かったです(^^)
DSCN7488.jpg
指示がいつもより入りにくい時にも、
ちゃんとカバー出来ていてしっかりやり切れました
DSCN7490_20150317143703b30.jpg
行進並びに停座もGOOD!
DSCN7493.jpg
据座(オスワリで、10m離れ30秒待たせる)も練習通り出来ました。

デビュー戦となった今回の競技会。
ママさんもアーディくんも落ち着いた作業が出来ていて良かったです
だ~いすきな犬があんなに沢山周りにいる環境の中、よく頑張っていました!
練習ももちろん頑張って取り組んできていましたが、
日々の積み重ねがあっての内容だったと思います
今までの頑張りが発揮出来て良かったですね!
アーディくんも、これからの活躍が楽しみです♪(^^)



柴犬の【紋次郎くん】&ママさんペア~は『初等科』への出陳です!
02 (2)
私の試験と被ってしまい直接、競技を見る事が出来なかったのですが、
(ママさんの指示の声が遠い試験のリンクまで届いてきていました♪)
動画を見せて頂くと、紐付脚側行進とても良く歩けていました~
見上げることも多く出来ていましたね!
01 (2)
紐無になった時に、周りの匂いが気になり、離れてしまう場面が出ましたが、
そんな時に断ち切れるように!!と必死に練習を積み重ねてきた成果が現れ、
前よりもママさんの声に反応出来ていました。
03 (2)
全部1声符で行動させられていたのも嬉しいところ!
04 (2)
そして、『立止は決定戦レベル』という審査員の先生からの
講評を頂いたいう立止!嬉しい評価でしたね!

離れてしまったあとの脚側停座にもちゃんと戻れていたし!
課題もいっぱいありますが、成長を感じられた作業でした
少しずつでも確実に良くなっています!また次が楽しみですね☆
次は、いかにもっとフラフラ行かせないようにするか・・・!
『紋次郎は、こんなもんじゃないんだぞ~!』という姿を
いつか本番の場で見せれる日を目指して、
また少しずつレベルアップさせていきましょう♪




先ほどの紋次郎くんと同じタイミングで試験を受けていたのは、
ゴールデン・ドゥードゥルの【龍輔くん】中等科の試験を受験しました!
初等科の試験を受けてから約一年。
とーっても怖がりな龍輔くん、じっくりじっくり積み重ねてきました。
DSCN7498_2015031715193944b.jpg
紐無になると遅れやすった脚側行進も
競技会場のこの場でもよく頑張れました
DSCN7500.jpg
行進中が少し反応しにくいところがありましたが、
視符や体符を使うことで、なんとかやりきってくれました。
DSCN7504_20150317154208089.jpg
リンクが端っこだったこともあり、刺激は少なめでしたが、
それでも龍輔くんにとっては怖い刺激はいっぱいだったことと思います。
動画を見るといっぱいいっぱいあくびをしていました。
そんな中、私へ気持ちを向けて、ひとつひとつよく応えてくれていました
DSCN7506.jpg
初等科受験の時にはもっと余裕のなかった龍輔くんでしたが、
今回は課目の合間に褒めると飛び上がって喜ぶ姿も出せていて、
そんな所がとても嬉しくもありました(^^)
龍輔くん、中等科合格です
おめでとう~!よく頑張ってくれました♪
1年前よりとっても成長している姿が見れて良かったです。
一緒に試験を受けさせて頂き、ありがとうございました!



ラストは、神田先生&【リンデ】です!プロの部の『中等科』競技です!
DSCN7520_20150317154211341.jpg
脚側行進も更に磨きがかかって安定した作業です!
DSCN7526.jpg
ひとつひとつ確実に進めていきます。
DSCN7527_2015031715421495e.jpg
伏臥の反応などもパワーアップ!
DSCN7535.jpg
高等科の試験で使った、八の字股くぐりも得意課目となりました♪

全体的にものすごく動きも良くなり、とてもパワーアップしていたリンデ!
そんなリンデがどうしても成功させたい課目が『行進中の停座』!!
最近の競技会で、なぜかこれだけ本番では座らず立止になってしまうのです。
私も、祈りに祈って迎えた行進中の停座・・・!
残念ながら、今回も立止に
一番悔しいのは神田先生なのですが、私も悔しい~。。。
とっても忙しい中、休む時間を削って、あんなにあんなに練習していても
思うようにいかないのが競技会の難しさでもあり、楽しさでもあるのかなと思います

・・・が、
いつも思いますが、み~んな一生懸命練習して本番を迎えているのですから、
みんな良い結果が出ればいいのに。な~んて気持ちもあります。

でもだからこそ、本番で上手くいった時、最高に嬉しい思いも味わえます
今回良かったペアも、思うように行かなかったペアも、また次に繋げて進んで行きましょう♪




最後に、『準初等科』クラスの表彰台に、アリーナから2組乗りました~
CD1S20150315.jpg
2席アーディくん!
DSCN7542_20150319151303cf7.jpg
5席レオンくん!
DSCN7543.jpg
おめでとうございました~!!

DSCN7514.jpg
出陳したワンコ&飼い主さんご家族
応援に来てくださったワンコ&飼い主さんご家族
集まれた方で集合写真も撮りました~♪
他にもキャバリアの【ジャンくん】や紀州犬の【マシューくん】・ラブラドールの【ハリーくん】など
たくさんご見学&応援にきて頂きありがとうございました!

出陳された皆さんも、応援に来てくださった皆さんも、お疲れ様でした
またみんなで楽しみながら頑張っていきましょう~!

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日はお疲れ様でした!

優秀なワンコを見学したり、ワン友の皆様とお話したり、楽しい1日でした♪

モンジはそれなりに頑張りました(^_^;)
良くなったところは継続して、
課題は楽しみながらゲーム感覚で挑んでいきたいと思います☆

アーディちゃん、レオンちゃん、表彰台おめでとうございます!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

No title

もんじろうママ

競技会お疲れ様でした!
ゲーム感覚で楽しんでいく♪良いですね!
また挑戦していきましょう!
先週は競技会、今週はお誕生日のお祝いですね。
楽しんでください☆★
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード