

パピトレ開始♪

トイプードルの女の子は【しずくちゃん】です。

今日でパピトレが二回目♪
パピーパーティーにも参加していました。

今まで犬を飼っていたからと言って、教え方のポイントが同じとは限りません。
犬種特性に性格・性質・月齢・飼養環境・家族構成・どれだけ一緒にいられているか?…

そんな事を総じて、やっぱり同じ感覚では教えられません。
だからパピトレという基礎は大切なんですよね。

【しずくちゃん】のしつけ方も、このレベルで何が必要か?
それをどうやって飼い主さん方が【しずくちゃん】に理解を深められるように教えられるか?
毎回の宿題をコツコツと練習しましょう!!

DSCN7744.jpg


パピーを飼われている飼い主さんの中には、
『まだ幼いから、じきに何とか落ち着くだろう』
『幼いから自由は必要だ』なんて思われている方がまだ大勢います。

パピトレの時期に行動の癖がほぼ決定してしまいます。
『しつけ』は『行儀作法』です。
社会化が足りないと人間社会で暮らす上でとても不安な日々を送らせてしまいます。

そうならないよう、パピトレは早い時期に受講しましょうね~



コメントの投稿

非公開コメント

家での練習大変です

雫のママです。昨日はありがとうございます。
宿題をやってますが、物音とかに反応して、なかなかできず、、、次回までに少しでも出来るようがんばります

No title

>雫ママさん

レッスンの宿題を頑張っているようですね~♪
100%はどの犬も無理ですから、
コツコツ練習した結果、雫ちゃんの行動に変化が現れますのでね。

次回のレッスン、お待ちしております。
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
