3月29日のBH教室☆

お天気がとても良く犬達にとっては暑い中でのBH教室となりました

写真があまり撮れませんでしたが、アップしたいと思います。

参加してくれたのは、
ゴールデン・レトリーバーの【リュックちゃん】
フラット・コーテッド・レトリーバーの【エルちゃん】
柴犬の【紋次郎/もんじろうくん】
Mixの【ロク助くん】

この4頭で行なわれました!

まずは、服従組みと休止組みに分かれて交代で練習していきました。
内容は、それぞれ段階や得意・不得意が違いますので、
脚側行進を軸にそれぞれに合わせて練習を進めていきました。
DSCN7787_201503311523593c4.jpg

DSCN7793.jpg


休止は、写真ではエルちゃんの元に飼い主さんが戻る所なのでこの距離ですが、
この倍以上は距離を取り、約10分待たせています。
DSCN7785_20150331152358460.jpg
横で服従の練習が行なわれていたり、
奥では野球が行われていたりという刺激の中での休止。
時間が長くなるとダレてくることもありますし、動き出してしまうことも出てきます。
そこは注意をかけながら、長い時間での休止も頑張れるように練習しています!
草を食べようとする子も多かったので、そこもしっかり注意


最後には呼び戻しをしていきました!
30歩くらい離れて待たせ、順番に呼んでいきます。
DSCN7788.jpg
つられて走ってしまう子もいましたが、飼い主さんが注意&戻しに走りますDSCN7792.jpg
呼び戻せたら、脚側行進でスタート地点へ帰ります☆


今回は写真があまり撮れずに申し訳ありません。
みなさん、楽しみながらそれぞれ頑張って練習しています




4月のBH教室は
26日(日)9:30~となります。
見学も可能ですので、興味がある方はお越しください^^
来月の御予約もお待ちしております♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード