プライベートレッスン開始のコーギー

ウェルシュコーギーの男の子は【つな君】です。
パピーパーティーにも参加されていました。

【つな君】のお散歩はとってもパワフルな歩き方があるので、
それを人と一緒に歩ける幅を増やす事が今回のレッスン開始です。

お散歩とは犬に行きたい方へ行かせるではなく、
人のコントロール部分が非常に大切です。

家でのフリーは犬も好き勝手に歩き回れますが、
外となるとリードが必須。
リードする(コントロール)必要が出ないとお互いに危険ですからね。

【つな君】が勝手にどうすれば良いのかを知る由も無いので、
そこは飼い主さん家族が伝えながら教えないといけません。

やっぱり、グイグイ!引っ張られるより緩んだ歩きが良いですね。

DSCN8078.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード