プライベートレッスン開始のゴールデン

ゴールデンレトリバーの男の子は【マリン君】です。

この表情、平和な顔ですね♪

DSCN8100_20150413185044d6a.jpg

【マリン君】はパピーの頃に他所でレクチャーを受けていました。
なので、基本の指示は理解を示します。
ですが、他犬に興味を持ちすぎて外ではコントロールが効き難い状況にあるとのことなので、
プライベートでコントロール部分の練習から開始し、グループに突入の予定です。

トリーツがまだ必要ではないレベルの【マリン君】ですが、
指示→犬が行動する→正しければ褒美
という図式を少し始めました。

トリーツがあったとしても他犬に遭遇の際に、
トリーツより犬への気持ちが強ければ何も意味がありませんので、
そこは人のコントロール部分で意思を伝えないといけません。

グループレッスンに突入する日が近くなれるよう、
一緒に進めて行きましょう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード