

ナーサリーの新入犬 シェルティ

シェットランド・シープドッグの女の子は【ラランちゃん】です。

ちょっと前にパピーパーティーにも参加してくれた【ラランちゃん】。
名前が楽しい響きですよね、ランララ~ン♪

シェルティの犬種特性は牧羊犬ですので、
動くものには特に敏感!
自転車・バイク・車・走っている人…
そして性格的には陽気な中にも神経質を併せ持つ犬です。

【ラランちゃん】の性格・性質は変わりませんが、
他人との触れ合いでトリーツが食べられるようになったり、
ナーサリーを通じて遊びに社会化を続けてゆきます。





家での事や外での事と教えてゆく事項がありますが、
【ラランちゃん】が向き合う人によって態度を変えてくるのも事実。
それはどの犬も同じことです。

『させなきゃ!』だけでは受け入れにくい現在に至っていますので、
しつけ・関係性を修正できるところから一緒にレッスンもがんばりましょう~!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
