

4月26日のBH教室♪

4月26日のBH教室の様子です♪

この日はとても天気が良く、
ワンコ達には暑いくらいの気温の中での練習!

今回は...
フラット・コーテッド・レトリバーの【エルちゃん】
M i x の【ロク助くん】
柴犬の【紋次郎/もんじろうくん】
ゴールデン・レトリバーの【リュックちゃん】
の4頭のワンコが参加してくれました!


今回は、『休止チーム』と『服従チーム』に分かれての練習です。
10分間で休止と服従を交代して、練習していきました。

なので休止では10分間「フセ」の姿勢をキープ!
DSCN8202.jpg
お母さんがこんなに遠くに離れていってしまっても、
DSCN8204_201505021436472a4.jpg
安定した気持ちで待っていられましたね♪

DSCN8211.jpg
【ロク助くん】がもし姿勢を崩してしまったら
お父さんがお姉さんに合図をして知らせていました!

DSCN8199.jpg
お父さんはフセの姿勢が崩れないようしっかり指示を出し、
お母さんが【紋次郎くん】を誘惑していました!
誘惑に負けずにとても頑張っていましたね☆

DSCN8206_20150502143650afb.jpg
お母さんは【リュックちゃん】に背を向けた状態で立ち、
もし足を崩してしまったら正しい姿勢にしっかり戻して
「姿勢を崩してはいけない」という事を伝えていきました!

ワンコによって練習の仕方は様々でしたが、
どのワンコも10分間しっかり待てていました♪


続いて服従!
脚側行進を主にやっていきました☆
DSCN8203.jpg
【ロク助くん】がテンション高く
もっともっと楽しそうに歩けるよう、
テンション高く歩けている時にたくさん褒めていきました!

DSCN8208_2015050215073334d.jpg

DSCN8216_20150502150735d91.jpg

DSCN8198.jpg

ワンコによってそれぞれ今の課題が違いますので、
その課題に合わせた練習を行なっていきました!


暑いと集中が切れやすくなり、疲れやすくもなりますが、
飼い主さんもワンコ達もとっても頑張っていました☆
お疲れ様でした


5月のBH教室は
5月23日(土) 9:30~
行ないます

見学のみも出来ますので、
興味のある方は是非見学もしてみてください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
