スポンサーサイト


ウェルシュ・テリアの【ヴィトくん】

今日でウェルシュ・テリアの【ヴィトくん】のパピートレーニングが修了しました♪
毎週コンスタントにレッスンに取り組まれていたので、あっという間の8回でしたね。

スタート時は、お母さんの洋服を噛んで大変!ということが一番の悩みでしたが、
オモチャでの遊びの中からルールを教えていきました。
遊びのルールも最初は思うように伝わらず大変でしたが、
根気強い頑張りで、後半はだいぶオモチャを放させることもスムーズになってゆきました♪

また、ヴィトくんは自分の思うようにしたい!
という気持ちを出してくる場面が多かったので、何かを教えていても、
飼い主さんを忘れてヴィトくんだけの世界へ入っていこうとすることが多くありました。

アイコンタクト・オスワリなどの姿勢の練習・呼び戻し・お散歩などなど
どの練習の中でも、ヴィトくんを違う世界へ(行動も・気持ちも)行かせないこと。
これを大事にしながら伝えてきました。
attachment00_20150509182732142.jpg
attachment01_20150509182734cce.jpg
ラストの今日は公園での練習です♪

飼い主さんがどんなことをヴィトくんにやって欲しいのか?と言うことも
色々伝えてきて、出来ることも増えてきましたから、
これから、そこにまた積み重ねて、深めていってもらいたいなと思います。
ヴィトくんは、今後もナーサリー&レッスンを続けて行きますから,
ステップアップも続けて頑張っていってくださいね♪
大事なのはこれからの継続!そして定着させていくことですね(^^)
DSCN8342_201505091827354c5.jpg
全8回のパピートレーニングお疲れ様でした☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
