

5月17日のグループレッスン!

5月17日のグループレッスンの様子です♪

ダックスの【クレアちゃん】
Mixの【シュシュくん】
Mixの【ロク助くん】
紀州犬の【マシューくん】
シベリアンハスキーの【アーディくん】【ツイールくん】
ラブラドールレトリバーの【チェリーちゃん】

の7頭が参加してくれました!

チェリーちゃんはグループレッスン初参加となりますので、
最初は他のワンコとは別メニューを行なっていきます♪
DSCN8631.jpg
チェリーちゃん:左

まずは、ヒールウォークからです♪

【クレアちゃん】
ヒールウォーク中、地面の匂いや他の犬が気になってしまい
意識が色々な所にいってしまっていました
飼い主さんを意識して見上げて歩く事を
トリーツを使いながら頑張っていきます!
DSCN8595.jpg

【シュシュくん】
シュシュくんも他の犬が気になってしまい
ついついそっちの方へ行ってしまいそうに!
クレアちゃんと同じようにまずはトリーツを使い
飼い主さんにしっかり意識を向けていく事から始めていきました♪
DSCN8599.jpg

【ロク助くん】
テンション高く歩けるようにするため、
楽しそうに歩けている時にすかさずご褒美!
DSCN8602.jpg
ご褒美はジャンプをさせてからあげます♪
ロク助くんには、ご褒美を少し頻繁にあげていく事で
楽しい気持ちを忘れずに歩かせていきます。
DSCN8601_20150524184352673.jpg

【マシューくん】
初めて会うワンコが近くにいた為、
そっちへ行ってしまう事もありましたが、ワンコの方に向いた意識を
飼い主さんがすぐに断ち切る事が出来ていました!
なのですぐにヒールウォークに戻る事ができましたね☆
トリーツも使いながら意識を集中させていきました
DSCN8604_20150524184354547.jpg

【アーディーくん】
飼い主さんへの集中はバッチリです!
意識もしっかり出来ていて良く見上げていました。
Uターンの時も意識して回れていましたね♪
DSCN8609.jpg

【ツイールくん】
ヒールのポジションがまだ少し曖昧な感じがあったので
トリーツを使い、しっかり追わせていく所から始めました!
トリーツも頻繁にあげ、集中力ややる気がなくならないように
気をつけながらやっていきます。
DSCN8615.jpg

【チェリーちゃん】
初参加のチェリーちゃんは他のワンコ達とは別メニュー!
オスワリやフセの練習を行なっていきました☆
足を崩して座ってしまう事もありましたが、
飼い主さんと一緒に頑張っていきましたね♪
DSCN8623_20150525104719a9b.jpg
DSCN8618.jpg


行進中の姿勢が出来るワンコは
その練習も行なっていきます
DSCN8617.jpg
DSCN8626.jpg
DSCN8633.jpg
歩いている最中にいきなり指示を出すと
犬もその指示に反応しづらいので、
一度止まり意識を十分に飼い主さんの方へに向けてから
指示を出す事で一回の指示でしっかり反応してくれます。

ワンコによって指示を出すときの歩く速さを変え、
練習していきました♪


次は姿勢の確認です。
まずはフセから!
DSCN8655.jpg
初めは一頭ずつ行なっていきました♪
DSCN8636.jpg
誘惑として周りを回ったり、
DSCN8651_20150525182900285.jpg
オスワリをして順番待ちをしているロク助くんに、
神田先生がフセの指示を…
ですが、頑張ってオスワリで耐えられていましたね☆
DSCN8649.jpg

飼い主さんたちもフセをしているワンコの
周りを回り、誘惑をしていきます!
DSCN8657.jpg
飼い主さんが動いても、つられて一緒に動かず
フセの状態をキープ出来るか確認です♪
どのワンコもしっかり姿勢キープ出来ていました!

立止でも同じ事をしていきました♪
DSCN8669.jpg
DSCN8668_20150525200231c47.jpg


最後は呼び戻しです!
DSCN8685.jpg
DSCN8686.jpg
DSCN8687_20150525200713b4a.jpg
DSCN8690.jpg
DSCN8691_201505252007162fa.jpg
DSCN8693.jpg
DSCN8695.jpg
途中でスクールに戻ってしまい、
呼び戻しは見る事が出来なかった為、写真のみです。

参加された飼い主さん、ワンコたち
暑い中お疲れ様でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
