

秋のアリーナツアーについて

例年でしたらゴールデンウィーク明けの週末に行なっていたアリーナツアーですが、
ご存知の方も多くいらっしゃるように第二子が誕生したため春→秋に変更です。

3年連続で伊豆高原わんわんパラダイスさんにてお世話になっていますが、
今回は他の場所という事で検討した中、同じわんパラでも八ヶ岳はどうか?
という事で先日行って来ました。

八ヶ岳わんわんパラダイス


八ヶ岳わんわんパラダイスさんは全て一戸建てのコテージです。
お部屋の数・広さ・お部屋タイプが様々なんです。
伊豆高原ですとホテル内なのでツインで2名~3名・和洋室は6名ほどまでが可能ですが、
一戸建てコテージとなるといわゆるツインというのがありません。

例年ですと大体は御夫婦で犬が1頭なので2名利用が全体の7割です。



①一戸建てコテージに他の家族が一緒でも構わない
 (※あくまで、飼い主さん家族同士での了承です。同じコテージでも廊下を挟んでお部屋が二つや1階2階と分けても可 能です。もちろん2名だけでの利用よりお得になります。神田家族・小室・田中が1棟借り)
 ペンションを利用された経験のある方は、1棟の中での各お部屋に入るという感じですね

②1棟を2名利用ですと伊豆高原のツアーで行なったに近い金額
 (もうちょっと支配人と検討させてもらいますが、38棟ほぼ貸し切りなら更に頑張ります)
昨年、伊豆高原のわんパラにて2名利用時、1名につき14000円~15000円でした

③温泉はコテージ内には無く浴室は完備ですが、温泉は車で3分ほどのオリエンタルガーデン
 それを考えると夕食時間は遅め設定が良いでしょうか。
 (※他にも車で可能な温泉施設はありますが、温泉に入りたい方はコテージから出ます)

④夕食事はフレンチのコースです
 (※今回の下見はスタンダードの内容でしたが充分美味しいですし、品数もちょうど良かったです)
securedownload6.jpg

securedownload5.jpg

securedownload4_20150601142420f5d.jpg

securedownload3_201506011424182f5.jpg

securedownload2_20150601142417fdb.jpg

securedownload1_20150601142415e13.jpg

⑤運動会はアジリティーガーデンを貸しきる予定です
 (ドッグラン利用時間は日没までなので夕食後にドッグランは既に出来ません。お散歩です)

⑥伊豆に比べてアクセスは良いと思います
 (中央道小淵沢ICより10分ほどなので)

⑦夜の飲み会はコテージ1棟を貸してもらえます
 (※もちろん広~いコテージですし隣に通じていないので、昨年のように馬鹿騒ぎしても)

⑧伊豆に比べて荷物の出し入れは楽です
 (※コテージの目の前が各駐車場なので)

⑨コテージ内外はとても綺麗で掃除が行き届いていました

⑩飲み会後に飼い主さんが、各コテージに歩いて帰れるかは心配です…


八ヶ岳で行なうのなら上記の点が気になりました。


予定では10月3日(土)に運動会で一泊し、4日(日)にチェックアウト後、各自で解散。
朝晩は肌寒い時期になっていますが、日中の運動会は伊豆より涼しいです。



土曜日のお昼に着いた先は
滝沢牧場
犬達も移動に時間がかかったので、牧場内にあるドッグランにて解放~♪

DSCN8789.jpg


DSCN8794_20150601142236e5b.jpg


DSCN8796_20150601142237d29.jpg

牛の乳しぼり体験もあって、終わったらソフトクリームが食べられます
DSCN8797.jpg


DSCN8830_20150601142240a72.jpg


DSCN8831_20150601142309e9c.jpg


DSCN8833_20150601142310689.jpg


DSCN8840_201506011423126d9.jpg


小室も田中も普段の仕事から離れての時間はリフレッシュ出来たかな?
目的は八ヶ岳わんわんパラダイスの施設見学と使い勝手の内容でしたが、
それ以外では、乗馬に乳しぼり体験にアスレチックと楽しめました。
八ヶ岳には他にももっと寄れそうな所が沢山ありますので、
チェックアウト後に各自で回って帰られるのも良いでしょうね。



securedownload9.jpg











コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁー楽しそう!
行きたいです~。
いつから募集ですか?ワクワク♪

滝沢牧場も八ヶ岳わんパラも3月にシュシュと一緒にいきました(*^^*)
滝沢牧場のソフトクリームが濃厚で感動した覚えがあります!
去年の遠足の頃はとても旅行なんて行ける感じじゃなかったけど、今年こそは!参加したいです*\(^o^)/*

No title

>ジャン母 さん


わんパラのドッグランは二つあるのですが、森のドッグランは斜面になっているので運動会には不向きでした。それでなくても斜面で人も動けば良い運動が出来ますよ~♪

募集は、もう少ししてからとなりますね。
まずは皆さんの反応も知りたいです。



>シュシュ さん

あれ~!3月に行かれたんですか~♪
さぞや寒かったでしょう…
滝沢牧場のソフトクリームを3月に食したなんて…気合い入っていますね!
秋のツアーは是非、楽しみましょう~♪




プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
