

パピトレ3回目

トイプードルの【メルちゃん】は先日、パピトレ3回目を終了。

雨でなかったので、お散歩の様子から現時点で取り入れるお散歩練習を行ないました。
スクールに戻ってきてからは、コントロールポジションからの『居させる』基礎!

『居なさい(マテ)』を理解して態度を続けてくれると、とっても助かる場面が多いですね。
犬も落ち着いて『休むのですね』という理解です。

最初は『エ~ッ!動けないのォ~!』とジタバタしますし、
そう何日で学習できるものではありません。
ましてやパピーです。
繰り返し繰り返し教えることで、落ち着いて次が出るまで居られるようになります。




DSCN8960.jpg


DSCN8962_20150608085639f8c.jpg


【メルちゃん】が飼い主さんを観察している様子、とても大切な態度です。
観察しない犬は、好き勝手な行動を始めやすいから『居なさい(マテ)』が進みにくいです。

観察してくるということは、
『ママさん、次、どうするんだろう?』と考えていますからね。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
