

昨日と今日のレッスン!

昨日の天気予報では今日、もう少し崩れるでしたが大丈夫な一日。
明日のBH教室は雨っぽいですね。完全に陸橋下で行なうでしょう。


昨日、金曜日のレッスンはトイプードルの【福くん】です。
ナーサリーに登園している【福くん】はママさんと一緒にレッスンです。
通いたての頃は、
『ジッとする事なんか出来ませ~ん!』でしたが、
神田と小室が交互にトレーニングを行なってゆく中、次第に人へ目を向ける集中が増えました。




DSCN9389_20150620202524df4.jpg



今日、土曜日のレッスン全てではありませんが御紹介。
ミックスの【ヴィッキーちゃん】はパピトレ4回目です。
コントロールポジションの基本から時間や誘惑を増やしました。
DSCN9391_20150620202525262.jpg


DSCN9392_201506202025261ac.jpg


人に目を向けることがどれほど大切かという基礎。
このアイコンタクトがしっかり出来てくればくるほど、犬はもっと色々と考えて行動します。
『そこに居なさいから、解除の合図』というシンプルなレッスンでしたが、良い勉強でしたね。
DSCN9393_201506202025280a7.jpg


DSCN9394.jpg


DSCN9396_20150620202551c99.jpg


最後は、ジャックラッセルテリアの【杏ちゃん】です。
パピトレの頃は、おてんば娘でしたが、今は気持ちが落ち着く事が多い日々です。
なので、飼い主さんとまた沢山遊ぶ楽しさを起こさせながらも、
遊びのルールに線引きをする練習も兼ねてゆきました。
DSCN9399_20150620202554567.jpg


DSCN9400_20150620202555bae.jpg


DSCN9397_20150620202552b22.jpg



それぞれ教える・学ぶ箇所は違いますが、
飼い主さんが皆、一生懸命に練習復習をして来られたり、
時には前回のポイントを間違えていたりとさまざまですけど、各レッスン楽しいです。
また次回にお会いしましょうね~♪




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
