シェパードの【ディーナちゃん】

プライベートレッスンを続けているシェパードの【ディーナちゃん】。
月に2回のプライベートレッスンですが、最近は兄貴分の【ジャスティン君】も行なっているので、
ここ2ヶ月くらい前からは月に2回のレッスンを入れ替わりで行なっています。

レッスン初期の【ディーナちゃん】は、お散歩時に出会い頭や相手の態度によって
警戒行動がとても目立ち神経質になっていました。

ですが、飼い主さんが根気良くレッスンを続けて行った結果、ずいぶんコントロールが可能になりました。
【ディーナちゃん】が勝手に変わったのではなく、扱う飼い主さんが継続する大切さを知っているから。

そんな【ディーナちゃん】、物品持来を他の訓練所で訓練していた経験があるので、
アリーナでも開始しています。
他の訓練所では訓練士が持来を入れていたので、
飼い主さんが入れるのはまた【ディーナちゃん】も違います。

それでも、根気良く教えられる飼い主さんなので、徐々に【ディーナちゃん】も楽しくなってくるはず!!







DSCN9880.jpg


DSCN9882.jpg


DSCN9883_20150707160628152.jpg


DSCN9884.jpg
床に置いた状態での保持は次回のレッスンでチャレンジして行きましょう!!



物品持来は訓練でも特殊ですが、
遊びの『持って来ぉ~い!』とは訳が違います。
持来が出来るにしても、そこには楽しさ嬉しさが犬に無いといけません。
最初こそ、一から教えるので犬もつまらないでしょうがね。
誉められるのが嫌いな犬はいませんから、従順になって関係も更に良くなって行くでしょう。
保持が出来るとダンベルのみならず、咥えられる物なら何でも犬はがんばります。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード