秋ツアー 『その1』

先日の3日、八ヶ岳はとっても晴天に恵まれて運動会を行なうことが出来ました。
今回で9回目のアリーナツアー運動会♪
運動会も楽しかったし、食事も美味しかったし、飲み会も楽しかったですね♪

今回の集合率は過去最高の早さでした。
皆さん、それぞれ八ヶ岳に向けての準備もバッチリで高速に乗ったことでしょう。
時間前の集合がスムーズだったおかげで、運動会全種目を終えることが出来ました。

せっかく用意した景品を渡せずに終える種目がなく、
全て終えたことは今回最大の成果です!!

毎度ですがアリーナは、運動会中の写真が全く撮れません。
なのでカメラマンさんからデータを頂いた中からブログに載せています。
全ての写真を選択したいのですが、どうしても写っていない場面があるかと思います。
そのあたりはどうか、御了承ください


まずは八ヶ岳運動会の参加犬から。

☆キャバリアの【ジャン君】 ☆ミックスの【ロク助くん】 
☆ドゥードゥルの【龍輔くん】  ☆ミックスの【アル君】
☆ハスキーの【アーディ君】&【ツイール君】
☆ドゥードゥルの【メルちゃん】 ☆ミックスの【ヴィッキーちゃん】
☆フラットの【エルちゃん】&【Rayちゃん】
☆チワワの【ピコ君】&【ルナちゃん】 ☆ボロニーズの【ラルンちゃん】
☆ヨーキーの【ミランちゃん】 ☆ノーリッチの【レオン君】 
☆フラットの【杏ちゃん】&【柚くん】 ☆ミックスの【シュシュ君】 
☆柴犬の【紋次郎くん】 ☆紀州犬の【マシュー君】 
☆ラブの【ハリー君】 ☆ボーダーの【リリィちゃん】
☆ミニチュアシュナウザーの【すうるちゃん】 
☆チワワの【あずきちゃん】 ☆プードルの【デイジーちゃん】
☆プードルの【胡桃ちゃん】 ☆トイプードルの【チャロ君】 
☆シェルティの【ラランちゃん】 ☆トイプードルの【あずさちゃん】
☆ヨーキーの【こたろう君】 ☆ゴールデンの【リュックちゃん】
☆シェパードの【ジャスティン君】&【ディーナちゃん】
☆ラブの【チェリーちゃん】&【ルナちゃん】 ☆ラブの【アビィちゃん】
☆ゴールデンの【ピース君】 ☆ゴールデンの【ジョン君】 
☆フレンチの【鈴五ちゃん】 ☆ミニチュアダックスの【クレアちゃん】
☆パグの【真露ちゃん】 ☆アリーナ&チャッピー&リンデ&りあん
ISO_5135.jpg

総勢45頭に80名が集まりました~!いや~スゴイ!


種目は全部で5種目。
①激闘!だるまさんが転んだ! ②出来れば真っ直ぐ呼び戻しリレー
③レトリーブトライアル ④キャッチ&Go! ⑤開いてポン!


まずは、
 ①『激闘!だるまさんが転んだ!』編 
毎度の種目なのですが一応のルール説明。
『だるまさんが転んだ!』で犬が止まっていなくてはいけないのはノーマルのルールです。
今回はその他にアリーナから、指示を出したお題を行なってもらうのが増えました。
『人がぁ~○○!』や『犬に~○○!』を言いますから、各自で実行します。
あとは鬼役の神田に向かってすれば勝ち~♪


1回戦が始まる前の位置取りは、すごく重要です。
ISO_5137.jpg


ISO_5138.jpg


ISO_5139.jpg


ISO_5140.jpg


ISO_5141.jpg


ISO_5142.jpg

『それでは始めますっ!。だぁ~るぅ~まぁ~さんがぁ~転んだ!』
ISO_5144.jpg


ISO_5146.jpg


ISO_5148.jpg


ISO_5152.jpg


ISO_5156.jpg


ISO_5162.jpg


ISO_5164.jpg

『人がぁ~片足上げて~バランス!』
ISO_5166.jpg


ISO_5170.jpg


ISO_5174.jpg


ISO_5177.jpg

『犬に~伏せ!』
ISO_5178.jpg


ISO_5180.jpg


ISO_5181.jpg


ISO_5182.jpg


ISO_5183.jpg

『さぁ~!まだまだ頑張って行きましょう~!』
あずさちゃんは、練習かな?
ISO_5188.jpg


ISO_5189.jpg

みなさん要領が得てきたので、悠長にはしてられませんっ!
地鳴りのように突進するのがこの、激闘!だるまさんが転んだ!です
ISO_5196.jpg


ISO_5198.jpg


ISO_5206.jpg


ISO_5209.jpg


ISO_5211.jpg

『犬に~お手!』
ISO_5212.jpg


ISO_5213.jpg

ピース君の関節は大丈夫かな?
ISO_5216.jpg

ジャスティン君は健気にお手♪
ISO_5217.jpg

『犬を~抱っこ!』
ISO_5229.jpg


ISO_5230.jpg

なんかこっちも嬉しくなってしまう一枚ですね♪
ISO_5231.jpg

アリーナお婆ちゃんも、息子の茂丸と一緒に頑張ってました~
ISO_5238.jpg

『さぁ~!これが最後の3回戦ですよ~!』
ISO_5256.jpg


ISO_5261.jpg

『人がぁ~、お・じ・ぎ!』
ISO_5264.jpg


ISO_5267.jpg


ISO_5268.jpg


ISO_5270.jpg


ISO_5273.jpg


ISO_5275.jpg


ISO_5277.jpg

『人がぁ~、グリコのポーズ!』
ISO_5284.jpg


ISO_5287.jpg


ISO_5289.jpg

全3回戦まで行なって、常連組はいつもにまして気合が入ってましたね~
初参加組は1回戦で、『普通のと思っていた…』なんて。
でも来年にまた参加するようでしたら、もう平気でしょう!
そう、ポイントは如何に最前列で張っているか?ですね。

全3回戦の結果は全て常連ペアの

【ロク助くん】  【杏ちゃん】  【エルちゃん】

以上の3組が景品ゲットしました♪
おめでとうございます


次回は第二種目の『出来れば真っ直ぐ!呼び戻しリレー』の様子をアップします。
仕事しながらなので、次のアップまで時間がかかるかもしれません。
神田もチョコチョコとまとめますので、次回もお楽しみに~♪






コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったです‼︎

神田先生、田中先生のおかげで本当に楽しい運動会でした(≧∇≦)

昨年は仕事で参加できなかったし、レトリーブも小室先生の力を借りながら練習してきたので、気合いだけは入っていました!
その成果も少しは出せたのでは?と思っています。

ただ体がついて行かず、ダルマさんが転んだの最後の段をロク助のように軽やかに登れず…
膝をついて何とか這ってタッチしたものの、大きなアザが(笑)
いまだに消えません(泣)

お米は美味しく頂きました。
ありがとうございます。

また一つロク助との素敵な思い出ができました。
本当に感謝です‼︎

またレッスンでもよろしくお願いします。

皆様方のおかげです!たくさんのご協力に感謝します✨

アリーナツアー運動会に参加ありがとうございます!
もう9回になるんですね(・・;)アリーナも歳をとるはずです 皆様の周りを徘徊して失礼しました💦
アリーナも嬉しそうでした☺️
運動会も次の日も八ヶ岳は晴天でとても爽やかでよかったです☀️
皆様 早朝出発からのご参加 運動会 お帰りの運転本当にお疲れさまでした!
おかげさまで 無事に最後までできてなによりです
アリーナ族も楽しい思い出になりました😊ありがとうございます❗️
PS 運動会の次の日から私も筋肉痛、股関節痛…あの舞台の段差すごかったですよね 👀ロク助姉さんお膝大丈夫ですか?大事にしてください🍀



運動会楽しかったです

今ごろのコメントで失礼します。

初めての運動会、楽しかったです~。
参加申し込みをしてから、楽しみで楽しみで、指折り数えていました。

散歩でワンちゃんとのおつきあいがあまり上手でないので、
ワンちゃんの中で慣れられたないいなと思っていました。
いつもは、怖がりで吠えまくっているのに、
運動会では意外に上手に遊べていて嬉しかったです。

競技はすべてが楽しく、予想以上に上手にできました。
やんちゃに手を焼いて通ったアリーナでしたが、
運動会で、思い切り走っったり、まるで飛んでいる写真を見ると
生き生きとして、ものすごく嬉しそう!
やっぱり、これがいぬ本来の姿なんでしょうね。
犬の身体能力ってスゴイですね。そしてその姿が実に美しい。
手を焼いていたのは犬を知らなかっただけかも、、、


いや~、とにかく楽しかった。
ぜひ来年も参加させたいです。

賞品たくさんいただきました。
ありがとうございました。

No title

>ヴィッキーのママさん

運動会楽しかったですね♪
夜はもう少し皆さんとお話がしたかったのですが、
準備前から数日ずっとクタクタでして…
もっと一緒に飲みたかったですね~

ヴィッキーの走りっぷり!とっても意気揚々としてましたね!
大勢の犬がいる中、頑張りました。

来年は更にパワーアップしたヴィッキーの活躍を期待してます。

レッスンもまた参加しましょうね~♪
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード