子犬も一生懸命に考えてます

先日、アリーナツアー運動会のブログを終了させて、
ちょっと一息つけました。

今日は秋晴れ!とっても気持ちよいです♪


トイプードルの【ルナちゃん】、パピトレ進行中です。
お散歩の教え方を増やして、日常に役立ててもらいたいですね。
歩かないのはどうしてか?
怖いから?・ワガママで?・道具に不慣れ?
色々と考えられますから、
なんでなのか?を理解したら方法が決まります。







DSCN2524.jpg


DSCN2525_201510130926565df.jpg


人の横に並ばせるのは、
お散歩中にずっと並んでは歩けません。
リードも時にはピン!と張るでしょうし、緩めても歩ける時もあります。
要は、ピン!となっても後にコントロール可能であれば充分です。

おいで!やオスワリ・フセ・ツイテ・タッテなど、
基本のコマンド練習を平行してレベルアップしてゆけば良いのです。

今回の横に並ばせる『ツイテ』は、
勝手気ままな行動をリセットさせる意味もあります。

まだまだパピーと言えども既にお散歩に出ているので、
コントロールする部分はしっかりと学習させましょうね♪




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード