研修

今日は年に一回の受講が義務付けられている、
動物取扱責任者研修を受けてきました。

訓練士の他、ペットショップ・トリマー・獣医師・
ペットホテル・展示・貸し出し・ブリーダー・里親の保護施設など。

動物に携わる仕事をしている人は以前は役所に
届け出るのみで仕事が出来ましたが、
数年前からは研修が義務付けられました。

こうやって国がしっかりとガイドラインを作れば、
なんちゃって責任者が出て来なくなるので良いことです。

この研修は話をずっと聞くので、神田は年に一回の試練です。
普段は体を動かす仕事なので、ジッと話しを聞くのが大変です。


でも今回はしっかりと聞けました。
動物行動学と動物福祉についての話しは、
役に立つ内容でした。

仕事に活かせるよう、
自身でまとめながらもレッスンにて広げてゆきますね。


しつこいようですが、
神田は27日~29日までお休みを取ります。
この間にレッスンが入れられなかった方と
月曜ナーサリーの方にはご迷惑をお掛けします。
申し訳ありません…
充電してパワーアップして、
火曜日からスクール再開となります。


休みに連れていくホテル犬は既に受け付け終了です。


また、
この間に連絡が必要な方は下記の携帯まで。

090-3438-7954




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード