イタグレの【フィル君】がんばってますよ!

パピトレ進行中のイタグレ、【フィル君】。
今日で7回目を受講。

寒い季節から始めたパピトレでは、
床にお腹を着けることが

『さ、寒い…』でしたが、最近の気温が上がってきてクリア♪
服を着させるのもクリア!
爪切りも飼い主さんが家で行ないクリア!
お散歩はまだまだ興味が多いけど、
好き勝手すぎる歩かせ方が多くなければ良し!

今日の7回目は姿勢の
お座り・伏せに続くキープの練習です。







ご飯の時・おやつを見せた時のキープは単なる

お・あ・ず・け!

キープは皆さんが良く言う
『待て!』ですが、
アリーナではほとんど教えなくなりました。

それよりシンプルに姿勢の合図。
そうすれば犬はもっと分かり易く、
自身がすることは何かを理解できますね。

フィル君はとっても集中してがんばっていました。
それを上手に行なえていた飼い主さん家族もね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード