パピヨンの【マロちゃん】

パピヨンの女の子で【マロちゃん】

昨日でパピトレ全8回を修了しました。

パピーパーティーに参加された時はかなり体が小さく、
リラポジをしても手に収まるかの体格でした。

先代もパピヨンを飼われていて、
その子は社会化が不足したが故に、
どこへでも連れて行ってが難しかったそうです。

そして2代目パピヨンの【マロちゃん】は、
パピーの時期からの社会化を飼い主さんが意識されたため、
今後、共に行動する範囲が増えて行く楽しみを知りました。

今回はパピトレ8回のくくりが修了しましたが、
もう少しレッスンを続けて扱いのレベルアップと、
コマンドの強化に遊びの経験を広げてゆくこととなりました。


また一緒に色々とがんばっていこうね~♪



最近のパピトレは全8回修了しても、
もう数回続けたいが増えております。

神田もそれは、
すごく思っています。

なにせパピトレは、基礎の基礎。

基礎があって応用ですが、
基礎がまだ足りないで8回を迎えたパピーや
飼い主さんの扱いに不安を覚える時もあります。

どう転んでもどう見てもパピーは犬!
犬を擬人化しないで勝手な解釈は危険です。

パピトレ卒業から応用に向けて
しっかり理解を犬に深めてゆく生後6か月前後。

ここをおろそかにすると、勿体ない。


【マロちゃん】、良かった!
飼い主さん家族のがんばりに神田もギアを上げます




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード