京都京洛の結果

昨日の土曜、
滋賀県蒲生郡竜王町のドラゴンハットにて競技会。

晴天すぎて暑い日でした。


写真 2
ドラゴンハットの屋内会場
今回はアジリティー大会があるため家庭犬は外のグラウンドです


写真 1
出陳頭数がすごく多いアジ
屋内だから羨ましいです


1
外のグランドは炎天下でした




そんなコンディションの中、
ヨークシャーテリアの【ミランちゃん】&ママさんペアは
訓練競技の初等科に出陳!



小型犬にとってこの気温は厳しすぎる環境です
初等科は15頭の出陳で想像より多かったです
DSCN5004_201605222009515de.jpg


暑い中での集中は途切れてしまう犬が多くて
【ミランちゃん】も出来るのに敵は気温でした…
DSCN5005_201605222009534f0.jpg


招呼も伏臥も立止も一声符で行動に出来たのは
凄いことです
他の犬は重複する指示も多い中なのに
DSCN5006_20160522200954bea.jpg


レッスンでもこの暑さでは行なわないのに
前回より環境が熾烈でも最後まで5課目をやり遂げました
DSCN5007_201605222009565f1.jpg

結果はポイントまで惜しいですが
15頭中の6席です。
遠い距離を移動しての出陳も含め、
良く頑張れたと思います。




リンデはいつもの中等科に出陳しました
リンデはお昼近くの出陳でしたがはやり暑い…
真っ黒なリンデをこの暑さで訓練に出したことが無い
DSCN5002.jpg


減点対象としては脚側の斜めや伏臥のスピード
アイコンタクトが途中なくなるが主でした
でも、前回はミスを連発したところをこなし、
ノーミスで終える事が出来ました。

結果は2席。
はやり1席に上がるには…
でもこんな暑さに頑張れたリンデには感謝してます!
ありがとう~♪


終始ほのぼのとした大会
表彰台も途中で既に帰ってしまった人もいるほど。
DSCN5014.jpg


席次やポイント付与の犬は決定戦が終わって
表彰式最中にゼッケンを返却で交換なのに、
お昼過ぎに結果が出た犬はもうゼッケン引き換えを
行なって帰る人もいました。
関東の大会ではまず、ない光景でしたね。


プロの部、中等科はA班とB班のグループ。
19頭と18頭の出陳でした。


DSCN5019.jpg


DSCN5028_20160522201613295.jpg


暑い一日でしたが、
【ミランちゃん】も記念撮影に伏せて、
リンデの隣でも出来るよになりました。
DSCN5029.jpg



今回、チャッピーは留守番となって、
リンデと初の遠出。
翌日の今日はホテルをチェックアウト後に
帰路のついでに浜名湖対面の遠州灘まで
足を伸ばしてリンデを遊ばせて帰ってきました。
写真 1


写真 2


写真 3


写真 4




次の競技会シーズンは秋になります。
犬が動きやすくなる季節はまだ先ですが、
これからの夏を越すのが毎日仕事含め大変ですね。

みなさんも暑い日は十分に気を付けましょう。




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした‼

神田先生 リンデ 2席
おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

ミランちゃん 頑張ったね~♪

写真からも 暑さが伝わってきます
大変でしたね
リンデもリュックも10℃以下がベストですよね

アリーナツアー 楽しみです
水泳大会は やりませんか?w

No title

ミランちゃん、リンデお疲れ様でした!
地面が砂地っぽいところがまた暑そうに見えます(´Д` )

リンデは太陽を吸収しちゃうから、次回はホワイトに
カラーリングですね・・v-354

ツアー楽しみだぁ〜v-344
天候に左右されないで運動会が出来るのはいいですね!

No title

>リュックママ さん


埼玉東の競技会もお疲れさまでした。

リアンのブログもあとから見て、
練習のリュックを見ていたからこそ、
悔しい減点箇所が本当に…

でもリュックはママと一緒に毎回出て、
とっても楽しそうな表情を見せています。

涼しい時期がまた楽しみですね♪

ツアーの水泳大会種目…
何が出来るか考えておきますね(^^♪

No title

>もんじろう さん


埼玉東の競技会、素晴らしい出来でしたね!

写真が全てバッチリなショット!
3席&ポイントゲットでお見事~♪

怒涛の競技会に出陳でしたね。


グラウンドはスクール近くの公園と同じでした。
特にミランは午後になったので余計に暑かった。

真っ黒リンデが干からびるほどなので、
ホワイトカラーが羨ましかったですよ。

Woofのツアー、
ラン会場をセレクト出来るのは本当に
ありがたいことです。

もう少しで申し込み開始しますからね~🎶

No title

先生、遠い暑い中での競技会、本当にありがとうございました。
思うようには出来ませんでしたが、良い経験をさせて頂きました。

あの暑さの中で頑張ったリンデは凄いです!
冷静に考えてみると、ミランも(以前のミランと比べると)
最後までよく頑張ってくれたと思います。
どんな状況でも、練習どおりの作業ができるペアになって
いつか、先生や先輩方のように結果を出せるように
頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

リュックちゃんママさん、紋ちゃんママさん
またお会いできる機会を楽しみにしています^^

No title

>ミランママ さん



本当に先日はお疲れさまでした。

来月、長良川での競技会に出る方々は更に
暑い中での演技になるんでしょうね…

琵琶湖は天候が良すぎましたね。
気温がもう少し低ければ
動きやすかったのに。

でも動かなくて拒否するより、
招呼など一回で動けたのだから、
練習してきた成果はやっぱりありましたよ!

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード