FC2ブログ

結果発表~!東日本訓練競技会 in平塚

12月23日(水)にJKC後援のST連合会東日本訓練競技会が、平塚市の四之宮総合グランドにて8:00~開始されました。
以前もブログでは紹介していましたが、訓練試験には3頭・訓練競技には2頭が出陳。

【家庭犬訓練試験】

CD1(5課目)
トイプードル        アッサム君      44.9点 合格
 
CD2(10課目)
スタンダードプードル   セラ君         85.4点 合格
ワイマラナー        ディッパーちゃん  91.6点 合格

【家庭犬訓練競技】

2部中等科(10課目)
チワワ            ビビィ君 85点(ポイント無し)

6部中等科         アリーナ 92.2点(ポイント無し)

以上が結果でした。
初参戦やレベルアップ試験とありましたが、それぞれ良い点悪い点があり課題です。
練習どおりのイメージが出来ると良いのですが…
それもまた、犬の面白いところでもあります。


09.12.23 2
アリーナ 「今年最後の競技会…河川敷は寒いね…でも今日は日があるから」


09.12.23 4
アッサム君 「試験前のウォーミングアップは大事だよね!気合い入ってマス!」


09.12.23 6
CD1の5課目に挑戦したアッサム君。
もちろんハンドラーの飼い主さんも初めてです。結果は合格で安心しました。
課題のヒールウォークで横幅の開きや、立止の細かな点もありましたが、伏臥の姿勢はとても良かったです。
30秒間、対面で待つ据座もやりきりました。
来年はレベルアップのCD2ですね!お疲れさまでした。



09.12.23 5
セラ君 「ここは…確か今年の春…ウン!今年の春にも来た場所だ!」



09.12.23 8
CD2へのレベルアップ試験を合格した【セラ君】おめでとう~♪
呼び戻し…良かったですね!セラもしっかり自覚した良い動きでした。
全体的にCD1を受けた春に比べたら、精神的に強くなった部分がたくさんあります。
今回のハンドラーは飼い主さんが初めてなので、多少ミスもありましたが、それは仕方ありません。
今後は、集中力の継続と環境に置かれた練習量です。



09.12.23 1
ビビィ君 「寒いのニガテ…抱っこ」



09.12.23 7
2部の競技で中等科を最後までやり遂げたのは、初参戦にしては本当に上出来でした!
チワワのビビィ君にとっては、今朝は寒かったですよね。これも経験です。
競技は、試験に比べるとシビアな採点方式ですから、場慣れも必要です。
ハンドラーである飼い主さんの顔を見上げているビビィ君はとても可愛かったです。



09.12.23 9
CD2へのレベルアップ試験を受けた【ディッパーちゃん】合格おめでとう~♪
ヒールウォークの課題は、いろいろ練習しましたね。
結果、CD1より安定度が向上していました。途中、何か喋っていましたが…。
ダンベルの持来での正面停座位置は、少ない時間でしたがバッチリでした。
何よりハンドラーが緊張しすぎていないのが良かったと思います。



09.12.23 10
6部の競技に参戦したアリーナは実に一年半ぶりの競技でした。
トレーニング手法を変えてチャレンジした結果は向上♪ポイントはゲット出来ませんでしたが、それなりに自分の納得が行く点数でした。
でも、本番はやはり怖いですね!何が起こるかわからない。



09.12.23 12
脚側行進は一年半に比べたら少し、スピードアップしましたよ~。



09.12.23 13
伏臥は腰の崩れがなく、しっかり出来てました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード