ドッグリゾートWoof での運動会

9月24日(土)にドッグリゾートWoof にて、
2016年アリーナドッグスクール10周年記念
アリーナツアー運動会を行ないました。


10回目の今回は過去最多の参加頭数でしたね~♪
アリーナが10周年でもあり、
ずっと関わりがある飼い主さんが今回初参加!もいらっしゃいました。


犬が57頭で人が100人超えになり、声が届くかどうか…
当日は前日からの雨で屋外ドッグランが使えなかったので、
屋内ドッグランにて行ないました。


めずらしく天候が悪かったのであせりましたが、屋内もOKなので一安心。


種目の写真には全ての犬が載っているよう、
確認しながらアップしましたので、
小さく写っていても探してください。

IMG_2038.jpg


IMG_2036.jpg


IMG_2037.jpg


みなさん集合時間を守っていただき、
朝早くからの出発が大変だったと思います。
本当にありがとうございました


DSC_0253_20161005090328a97.jpg


DSC_0255.jpg


DSC_0257.jpg



参加犬は最後に集合写真と併せて最後にあります。



アリーナツアー運動会に初めて参加された方も大勢でしたので、
これもまた新鮮で楽しかったです。
常連組も運動会でお会いするくらいしかない方も、
前回より成長した部分や、ちょっとミスで残念だった場面もあり、
いろいろ楽しませてもらいました。


とにかくみなさんが楽しく過ごせられるよう、
種目もあれやこれやと考えてきました。
リアンの田中は、アリーナ在籍からなので今回もよくやってくれて、
高沢も初めての割には一生懸命にがんばってくれました。

われわれ訓練士は日ごろ、飼い主さんに指導する立場ですが、
このアリーナツアー運動会はホスト役に徹して盛り上げてきました。


今回参加できなかった方や参加してみたかったけど、
ちょっとどうなのかな?と心配された方、
結果はどうであれ犬と一緒にやってみるっ
来年は是非、検討されたかた楽しんでみては?



それでは今回の種目の様子です。
全部で6種目行ないましたよ~♪


【第一種目】
☆激闘!だるまさんが転んだ!☆

神田が、
『だるまさんがぁ~転んだ!』を言い終えたときには犬を静止するです。
時には、
『人がぁ~○○!』と人だけが何かするのも出てきます。
あとはだんだん、オニ役の神田にいち早くタッチもしくは激突できれば一等賞♪



やはり、スタートダッシュ大切ですね~

IMG_2049.jpg


DSC_0211_2016100509155028d.jpg


DSC_0225_2016100509155242f.jpg


DSC_0205.jpg


DSC_0204.jpg



初めてのだるまさん参加はかなり厳しかったという感想が多かったです。
それだけ、犬ももですからね。
何とか犬をとめようと、みなさんすごく必死でした。
そしてそれに犬も止まれていたのが多くて感心です!


DSC_0235.jpg


DSC_0210.jpg


DSC_0198.jpg


DSC_0189_20161005091758bd8.jpg


DSC_0244.jpg


DSC_0201.jpg


『人だけ~しゃがむ!』
DSC_0241.jpg


DSC_0239.jpg


DSC_0238.jpg


『人がぁ~右足上げて!』
DSC_0224.jpg


DSC_0248.jpg



全三回戦を行ない、

初参加でもゴールデンの【桃子ちゃん&パパさん】

DSC_0232.jpg

ミックスの【ロク助くん&お姉さん】

DSC_0202.jpg

フラットの【杏ちゃん&ママさん】

DSC_0250.jpg

それぞれをゲット!
おめでとうございます~


もっと神田に激突しても
今回はやさしいタッチが多かったですから、
次の種目へ向けての準備もスムーズでした。

動いてしまった際の自己申告もありがとうございます。
高沢や田中だけでは全頭を見れませんしね。


普段、人が走って急に止まらせる事、
あまりないと思います。
犬は走ればテンションが多いですから大変ですね。
『ストップ!』を教えるより、
姿勢のコマンドにいち早く反応を示せれば何とかなるものです!うん!


さぁ、次で~す!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード