

第二種目

だるまさんが転んだ!前に準備運動をされていなかった方に犬。
アリーナツアーは過酷な始まりでしたね。

ドドドド~ッ!と一斉に走るので怖がりな犬も大変だったと思います。

大人は、だるまさんが転んだ!なんて数十年ぶり?
なんて方も多かったでしょうね。
犬がいるから童心に帰って走れた♪

しかし常連組は相変わらずコツを掴んでいらっしゃる!



DSC_0262.jpg


DSC_0259.jpg


DSC_0258.jpg




【第二種目】
☆呼び戻しリレー☆

今回はバランスバージョンとして、
ボールを乗せたおたまを持って走ります。
当然、ボールが落下すれば乗せなおしです。
犬を呼び戻してリードを持ちつつ、おたまのボールも気にして、
帰りはジグザグの道のりを一緒に帰ってきます。
戻れても犬を座らせないと次の人が走れません。



4チームに分かれて2チームずつの勝ち抜けです

DSC_0291.jpg


自分の犬のリードは後ろの飼い主さんに持ってもらいます
これだけで、何か違和感を感じる犬もいるでしょう

DSC_0299.jpg


おたまのボールを持ったままなるべくダッシュ!
行きは真っすぐ走ります

DSC_0338.jpg


呼び戻し地点に行ったら振り向いて犬を呼びます
そこでリードを持った飼い主さんはリードを手から放します
反応良く向かってゆく犬や、観戦している飼い主さん家族のもとへと
走ってゆく・探しに行く犬もいますので、なるべく大好きなものを
持って走ると良いでしょう

DSC_0341.jpg


呼び戻せてリードを持ったら、ボールを落とさないように
帰りはコーンをジグザグに走り戻ります

DSC_0503.jpg


スタート地点に戻れたら犬を座らせないと
次の人が走れません。
座れることが早ければが最後の勝機となります

DSC_9392.jpg





参加犬を4つのチームに分けて2チームずつの勝ち抜け決勝!
早く走れてもボール落下があるし、最後に座るも出来ないともあるので、
全チームが拮抗した内容で盛り上がりました♪


DSC_0300.jpg


DSC_0303.jpg


DSC_0313.jpg


DSC_0326.jpg


DSC_0327.jpg


DSC_0333.jpg


DSC_0334.jpg


DSC_0335.jpg


DSC_0342.jpg


DSC_0345.jpg


犬が走って向かう表情はとっても活き活きしてましたね!
また、ボール大好きな犬は、おたまのボールが気になって仕方ない。


DSC_0367.jpg


DSC_0384.jpg


DSC_0387.jpg


DSC_0392.jpg


DSC_0408.jpg


DSC_0413.jpg


DSC_0416.jpg


DSC_0418.jpg


DSC_0421.jpg


DSC_0428.jpg


周りの騒がしさから、飼い主さんが離れてどこへ行ったのか
分からなくなった犬もいましたが、少し近づいてまた
呼び戻してもらうなど、飼い主さんにもがんばってもらいました


DSC_0435.jpg


DSC_0438.jpg


DSC_0447.jpg


DSC_0450.jpg


DSC_0455.jpg


DSC_0459.jpg


DSC_0462.jpg


DSC_0466.jpg


DSC_0468.jpg


DSC_0474.jpg


ロングリードを上手く使って飼い主さんのもとへと
家族の息の合った協力も上手でしたね
普段の呼び戻しとはまた全然違うのを見れたと思います



DSC_0475.jpg


DSC_0478.jpg


DSC_0490.jpg


DSC_0504.jpg


DSC_0507.jpg


DSC_0509.jpg


DSC_0513.jpg


DSC_0521.jpg


DSC_0529.jpg


DSC_0536.jpg



アジリティをされているのか、
コーンのジグザグが上手だったパピヨン!
人もまた運動しながら犬と楽しめていましたね~♪



DSC_0540.jpg


DSC_0543.jpg


DSC_0546.jpg


DSC_0554.jpg


DSC_0562.jpg


DSC_0576.jpg


DSC_0581.jpg


DSC_0590.jpg


DSC_9116.jpg


DSC_9136.jpg



写真が沢山あるので、見るのも疲れてきたかもしれません。
参加の犬がトータルでアップできるよう、この種目に
沢山入れてありますので。



DSC_9154.jpg


DSC_9178.jpg


DSC_9192.jpg


DSC_9214.jpg


DSC_9250.jpg


DSC_9293.jpg


DSC_9322.jpg


IMG_2064.jpg


IMG_2066.jpg


IMG_2073.jpg


IMG_2075.jpg


IMG_2125.jpg


IMG_2105.jpg


IMG_2079.jpg






見事勝ち抜き、決勝を制したのは
【Cチーム】のみなさんです!


DSC_0605.jpg


フラットの【柚くん】・柴犬の【紋次郎くん】
ノーリッチの【レオン君】・パピヨンの【小夏ちゃん】
プードルの【デイジーちゃん】に【胡桃ちゃん】
ゴールデンの【銀時くん】・ウェルシュテリアの【ヴィト君】
ボーダーの【リリィちゃん】に【マックス君】
チワワの【ルナちゃん】に【ものちゃん】
ミニチュアダックスの【チャコちゃん】

をチーム全員がゲット!
おめでとうございます~


勝ち抜けなかったチームは残念でしたが、
次の種目も結構動きますよ~!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
