

第三種目

リレー写真が一番多かったので
見るのも疲れたでしょう…
神田もアップが疲れました…


DSC_0263.jpg


DSC_0267.jpg


DSC_0270.jpg




【第三種目】
☆まやちゃんGO!☆

新種目ですね。高沢が考案し命名もした記念の種目。
イス取りゲームに似たボール取りゲームです。
ですが、犬を静止させないとボールが取れませんし、
ボールが取れたとしても途中で犬が動けば返却です。
円の中心にいる高沢がボールを入れた箱をもって
座っていますから、高沢まや(ちゃん)GO!と。



このように円を時計回りに犬と歩きます

IMG_2127.jpg


中央には高沢が笛を吹きつつ
ボールが入った箱を持っています

IMG_2137.jpg


高沢の笛が『ピッピ!ピッピ!』の間は
みなさん歩き続けます

DSC_0613.jpg


高沢の笛が『ピ~!』と止まるの合図で犬を静止させます
座れでも伏せでも他の姿勢でも可

DSC_0615.jpg


それから中央のボール目がけてみなさん
ボールの個数は限りがあるので取れない方もいますが、
犬が動いたならボールを戻さないといけません
という感じが【まやちゃんGO!】です

DSC_0627.jpg


第一グループ・第二グループに分かれて行ないます。

『それでは始めまぁ~す!』
『ピッピ!ピッピ!…』

DSC_0621.jpg


DSC_0632.jpg


DSC_0640.jpg


DSC_0645.jpg


DSC_0646.jpg



『ピッピ!ピッピ!ピ~!』


『座れ!』 『伏せ!』
『シット!』 『ダウン!』
『おすわり!まて!』
『あ~だ!』 『こ~だ!』
『まて!まて!まて!』

一斉になので何を言っているかわからず、
犬もビックリ!

IMG_2140.jpg



高沢が…
消えました…チ~ン…

恐るべし【まやちゃんGO!】のルール

そして、
殺気あふれる飼い主さん!
ボール好きな犬を静止させ、
我先にボールを奪取する勢いは
すでに犬の運動会ならず人のがんばり運動会と化しました。



IMG_2141.jpg


IMG_2142.jpg


IMG_2143.jpg


IMG_2144.jpg


IMG_2145.jpg


なので、ちょっとルール変更♪
高沢の身が危険なため、
ボールの箱は床に置くことにしました。


IMG_2161.jpg



結局は置いた箱も壊れる勢いでしたから、
いつまでも高沢がもっていたら身がもちませんっ!

IMG_2164.jpg


だるまさんが転んだ!以上にスゴかったです。


DSC_0648.jpg


DSC_0650.jpg


DSC_0655.jpg


DSC_0656.jpg


DSC_0659.jpg





2グループに分かれてボールがだんだん少なくなり、
2チームの5ペアずつ計10ペアが5個のボールを奪い合い、
決勝は5ペアが1個のボールを争奪するという、
気合いの入った決勝でした。


IMG_2168.jpg


IMG_2169.jpg


IMG_2170.jpg


IMG_2171.jpg









見事に1個のボールをゲット出来たペアは、
ミックスの【ロク助くん&お姉さん】♪

IMG_2178.jpg


DSC_0662.jpg


ジッとすることはある種、得意な【ロク助くん】。
素早い反応で動き出せたお姉さんに、
をゲット♪
惜しくも取れなかった他の4ペアにも
敢闘賞としてをゲット♪
みなさんおめでとうございます~




ここで3種目を終えてお昼休憩をとりました。
今回の運動会は朝から集まり、午前の部に
お昼休憩をはさんで午後の部となりました。

ちょっとホッしたアリーナ軍団。
食べながらも次の種目セッティングを
頭に入れておきながらでした。

みなさんもそれぞれ、
休憩しつつ犬を他のランで遊ばせたり、
お話したりと思い思いの1時間でしたね。



午後の部に入ります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
