スポンサーサイト


神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会

遅くなってしまいましたが…

23日祝日に毎年行われる
神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会

〈 今回の出陳 〉

前回のST連合会でも出陳された、
フラットコーテッドレトリバーの【杏ちゃん】&パパさん
今回ポイントを取れるとトレーニングチャンピオン犬として
認定されます!

BHを受けた経験が何度かある、
フラットコーテッドレトリバーの【エルちゃん】&ママさん
の2頭がCD2の競技。


CD1の試験を飼い主さんが初出陳で、
ノーリッチテリアの【レオン君】&パパさん

そして、
ジャックラッセルテリアの【豆太くん】&高沢
初出陳でCD1の競技。



予報どうりの夜中の雨により
当日は晴れていましたが、

DSCN7210_20161225192217235.jpg

会場はぬかるみだらけ…

競技は8時開始の予定でしたが
水を吸い取る作業に時間を押され
1時間遅れのスタートでした。

どのリンクも足場はところどころ悪い状況でした。



1番手は【杏ちゃん】&パパさんから。

残念ながら競技中の写真がないのですが

競技前のリンクの傍にて
ハウスにおとなしく待機している杏ちゃんです。

IMG_5360.jpg

前回の競技態度と比べると
今回は少しテンションが低めに見えました。

途中行進の帰り道でふわっと他が気になった様子。
大きく外れることはありませんでしたが
ここでパパさん一声!

「NO!」

確かにここでの掛け声は減点となりますが
ここで注意をかけなければ!という
とっさの判断ですね。

杏ちゃんはそこでハッとなり
傍に来ましたし
その後の態度でだらけることなく
全ての課目をやり切りました!


そして見事ポイント獲得!!

やりましたね~



2番手は【レオン君】&パパさんのCD1試験。

レオン君は神田先生との出陳経験ありですが
飼い主さんとの出陳が初めて。

この日のために少しずつ練習を重ねてきたペア。


こちらも残念ながら写真がなく…すみません


試験の場所が競技のリンクからかなり離れていて
レオン君は体力温存のため車での移動です。

立止で声符が重複するなどはあったものの
脚側行進をしているレオン君、
見上げる場面もあり意欲的でした!
ママさんや神田先生が傍にいる中で
パパさんによく集中していたことは
素晴らしいと感じました!

結果は合格

今後も活躍を期待していますよ!




続いて【エルちゃん】&ママさん。

高沢は自分の競技も近かったため
直接見ることが出来ませんでしたが
後ほど動画で拝見しました。


指導手であるママさんの歩き方が
とても堂々としていて
自信ある歩きに見えました。

DSCN7168.jpg

DSCN7175.jpg

DSCN7169_20161225192154aad.jpg


1つ1つスムーズに進んでいました。

印象的だったのは
動画を撮影していた神田先生の

「褒めて褒めて~」

という掛け声です。(笑)


そして最後までやり切れただけでなく
初のポイント獲得です!
おめでとうございます

また練習頑張りましょうね!




【豆太くん】&高沢。

デビュー致しました!
半年前から担当をさせていただき
競技会を目標にここまで練習をしてきましたが
あっという間に本番となりました。

DSCN7187.jpg

アリーナに来てから様々な経験をし
たくさんの飼い主さんや犬たちと関わる機会ができて
今回改めて思ったことがあります。


私のリンクは進め方が周りと少し違って
どうしようかとためらっていた時に
田中さんや飼い主さんがサポートをしてくださり、

なんとなくそわそわしていた豆太を見て
少し不安があったとき
傍にいた飼い主さんとのいつも通りの会話の後
豆太の調子が上がったこと、

競技会前から、競技直前まで
練習に付き添ってくださった先生、


たくさんの人たちに支えられているということです。


緊張はもちろんありましたが
心強かったです。

DSCN7202_20161225192158051.jpg

一人ではここまでできなかったと思います。

DSCN7237_20161225192222d29.jpg


まだまだ初等科、それでも
練習通りにできなかったところもあります。
台に上ることができたのは嬉しいことでしたが
ここで満足せずさらにレベルアップを目指して
がんばってゆきます!

休日にも豆太と過ごす時間を割いて
訓練の時間を作ってくださった
豆太の飼い主さん、
ありがとうございます!

なによりも頑張ってくれた豆太!
ありがとう。


たくさんの感謝です
これからもよろしくお願い致します!





最後に
19日(月)からエッセンシャルプログラム10日間を
行っているMIX【チョコちゃん】の紹介です。

まだまだ幼い3ケ月半の子犬です。

競技会は社会科馴致にぴったりですね。

DSCN7220.jpg

【チョコちゃん】と【レオン君】
DSCN7216.jpg



皆さま足場の悪い中本当にお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
