パピトレ1クール終了!

7月のパピーパーティーを機に
パピトレを開始した
チワワの【ラッキー君】

DSCN7297_2017011810245511b.jpg

パピトレ中に家族の体調不良や
去勢手術が重なり
少し期間が空いた為
ゆっくりめの1クール終了となりました。

始めた当初の甘噛み、警戒吠えなど
気になるところをレッスンの中で
少しずつ練習してゆき

またアジリティーなども経験させると
ドッグウォーク、Aフレーム、ハードル、
スラローム、トンネル、シーソー…
用意したもの全て身軽にこなし
ラッキー君の得意分野を家族も、私も、
そしてラッキー君自身も知ることが出来ました!


お家の中、散歩の際の拾い食い
咥えて離さない、そして守って「ウ~…」
がでてしまうところがあります。

それが0になることがもちろん理想ですが

咥えて守ったとしても
そこでひるむ家族ではないから
ラッキー君と上手に生活していけているところです。


少し怖がりさんなので
知らない人、知っている人でも
急に頭を触られそうになると
歯をあてにいこうとしてしまうことも

それでもオヤツ大好きなラッキー君なので
” 触られる前にまずオヤツをもらってから!
食べている間に反対の手で少しずつ体を
触ってもらう ”

このことをお家付近のお散歩で
かなり頑張っていたようで
触られることも頑張れているようです!



お兄ちゃん、お姉ちゃんもラッキー君を
すごく可愛がり
あとは声と気持ちでの注意
をしっかり伝えることが出来てくると
ラッキー君から見たお兄ちゃんお姉ちゃんは
一目置かれる存在となるでしょう。
難しいことですがね。


今回で1クール終了しましたが
アリーナでの
ピリッとさせた勉強の時間を
月1ペースで行いたいとのことで
生活する中で過ごしやすい子にということと
さらにはトレーニングでも芸を教えたり
たくさん幅を広げてゆけたらなと
思います!

これからも頑張りましょう!


DSCN7300_20170118102457d53.jpg

DSCN7303.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード