エッセンシャルプログラム10日間 むぎた君!

1月30日月曜日から
エッセンシャルプログラム10日間が始まった
ウェストハイランドホワイトテリア×トイプードルの
MIX3ケ月の男の子【むぎた君】

カウンセリング後に
お家での要求吠えが大変になったとのことで
急遽1度だけ出張パピートレーニングを経て
今回エッセンシャルが始まりました。

先代犬が昔他犬に嚙まれてから
全ての犬が苦手になってしまい
次に飼う子はそうなってほしくない
という思いで
エッセンシャルを希望された飼い主さんです。


とにかく活発が印象的な子です。

相手が成犬であろうと子犬であろうと
小型も大型も関係なく
誰にでも顔を出し前足でちょっかいを出しては
叱られています。

DSCN7376.jpg

DSCN7378_201702041450179e4.jpg

DSCN7375.jpg


新しい子は隅から隅まで確認するリンデも
最初は子犬らしい動きをするむぎた君が
面白くて仕方なかったのに、

DSCN7421_20170204150005b29.jpg

こんなことにもなっちゃいました。(笑)

みんなに相手してもらえて
楽しそうに過ごしています。

DSCN7392_201702041450187df.jpg


もちろんそれが誰にでも通用するわけないですから
叱られることもとても大事な経験。

今後もドッグランには幅を広げてゆきたいですね。




また、お散歩へも!

階段の経験すらも新鮮!!

DSCN7405.jpg

「これどうやってそっちに行くの?」
とウロウロしていました。

DSCN7408_20170204145055138.jpg


コンクリートは初めて?

DSCN7414.jpg

DSCN7410.jpg

1回目よりも2回目の方がよく歩いていました。

止まることもたくさんですが
しゃがむと人の足元までしっぽを振って寄ってきます。
外でのフードも食べました!

DSCN7415_20170204145135f16.jpg

では全く知らない人からのフードは?

DSCN7411_20170204145058b04.jpg

「食べてますけど何か?」

DSCN7412.jpg

「もっとちょーだい!」

DSCN7413_20170204145118509.jpg


マンホール馴致。

DSCN7416_2017020414513759e.jpg

公園。

DSCN7418.jpg

公園は色々な匂いがあり
嗅ぎ始めたらきりがなさそうだったので
早めに切り上げました。



あと数日、スクールでの日々です。

おもちゃで遊ぶことも大好きなむぎた君、
それよりも人の方が好きみたいです。
それはそれでいいと思いますが!

まだまだ経験の幅は広げられるところばかりなので
さらに人社会において怖気づかないよう
この時期を大事に過ごさせてあげたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード