バセットハウンドの【ショコラちゃん】

去年のパピーパーティーに参加された女の子は
バセットハウンドの【ショコラちゃん】です。

バセットは全部が可愛くて不思議な犬です。
胴長短足なのに走るのはがんばりますし、
その姿が思わず 『がんばれ~!』と応援も。

【ショコラちゃん】はパピートレーニングを飼い主さん家族と
共に現在受講中です。







歯磨きが家でどうにも上手く行えないとの事。
なのでピンポイントにレッスンを行ないました。
リラックスポジションをベースに、
あとは犬にとっては異物である『歯ブラシ』

DSCN7424_20170206154248263.jpg



だんだん出来てきているので、
それを家でも【ショコラちゃん】が同等の態度であり、
家族のやり方を進めれば大丈夫ですね!



今回のように、
なかなか上手く出来ないことは早くに
相談とレクチャーを受けることを
他の飼い主さんにも気づいて欲しいです。

犬はどんどん覚えてゆきます。
それが、人にとって良くも悪くもすべてが
犬には経験の出来事として受け入れるか
跳ねのけるかと分けますので。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード