FCI東日本インターナショナルトライアル

3月12日
千葉県野田市で開催されました。


以前のブログでも紹介があったように
アリーナの出陳は4ペアです。

本部競技会と同じくらいの規模で、
頭数も多めでしたが
リンクの数も多く
進行はスムーズ。


ですがこの4ペアの出陳が
ほぼ同じタイミングとなってしまい、
ほとんど応援に行けずだったのが
残念でした。


家庭犬中等科(CD2)
フラットコーテッドレトリバー【杏ちゃん】&パパさん

image5.jpg

杏ちゃんもパパさんも競技会の経験が豊富ですが
その時の杏ちゃんのモチベーションや
天気によっても動きが変わります。

トレーニングチャンピオンになった杏ちゃん、
目指すはグランドトレーニングチャンピオン!

image6.jpg

image7.jpg

image8.jpg


結果は95.1点!
ポイント獲得です!

そして今回は10席まで表彰されるので
7席だった杏ちゃん&パパさんも
表彰台に

8A7CD41F-.jpg

この時間は大抵逆光になってしまいます…

7886E88B-.jpg

7席はピンクのロゼットでした!




家庭犬初等科(CD1)
バーニーズマウンテンドッグの【C君】&ママさん

今回が初めての訓練競技です!
公園での練習にも
たまにチャッピーとお邪魔させていただきました。

おっとりなC君ですが
ママさんがスペシャルなオヤツで
モチベーションを上げ
時にはピりッと集中させることも。

00226_Capture_1.jpg

00226_Capture_3.jpg


動画をあとからみさせてもらい
驚いたのは
ママさんの落ち着きっぷり!
だからこそC君も
普段の動きが出来たのだと思います。

00226_Capture_2.jpg

00226_Capture.jpg

結果は45.0点
ポイントにはあと一歩というところでしたが
デビューとしては
とても良い滑り出しかと思います!

また次に期待です




家庭犬初等科(CD1)
英国ゴールデン【銀時くん】&神田先生

銀時くんも競技会は初です。

今回は銀時くんのパパさん&ママさんも
会場にて応援!
本番では姿が見えてしまうと
気にする可能性を考慮し
車での待機です。

少しだけビビりな一面もありますが
競技会の雰囲気は楽しんでいる様子でした。

P1090775.jpg

P1090782.jpg

P1090779.jpg

P1090787.jpg

見上げ方もとても良いですね!


P1090788.jpg

ドッグランが大好きな銀時くん。
これだけの開けた空間で
心配されていた呼び戻しも
クリア~!


P1090792.jpg

P1090793.jpg

結果は46.1点
ポイントまであと少しでした!




家庭犬中等科(CD2)
ラブラドルレトリバーのチャッピー&高沢

私がアリーナに来てから
グループレッスンにはちょこちょこ
出させてもらっていました。

目標は
「ワフ!」を言わないこと
ミスなしでやりきること

image3.jpg

P1090754.jpg

image1_2017031514341987b.jpg

チャッピーを盛り上げる一つの作戦として
''手で眼鏡を作って覗き込むこと'' です。

リンク内でも飛び跳ねてくれました。

image2_20170315143544a39.jpg

image4.jpg


一つ大きなミスがあり、
そこがかなり減点の対象かと…

結果は90.6点

悔しいところはたくさんありましたが
楽しく競技できたのは
チャッピーのおかげ!
「ワフ!」言わずに頑張ったね~



天気に恵まれた1日でした!

コメントの投稿

非公開コメント

チャッピー ヤバい かわいすぎる💕

神田先生 高沢先生 出陳された皆様
お疲れ様でした(^^)

チャッピーの手眼鏡 発祥は茂丸くんでしたっけ?
真似してやってみたら リュックもテンション上がりました!

でも、リュックは上がりすぎで 失敗することの方が多いので あまり使わないかもしれません

アリーナツアー ワクワクです♪

出陣された皆さまお疲れ様でした!

眼鏡をつくって覗きこむ、うちもやってみました!✨

結果、平常心でした。(T∀T)
眼鏡の中をスンカスンカ鼻を突っ込んで嗅いできましたが…

レトリーバーにしか有効じゃないのかしら。👓( ;∀;)

No title

▼リュック さん
眼鏡試されたんですね!
上がりやすい子にはちょっと危険ですね…i-201

発祥は、神田先生が口を両手で覆って
「チャッピー♪」で飛びつかせていたのを見たのと、
知らない人・犬に見つめられることが苦手なことから
あえて見つめてるよ~のアピールをしてみたらどうなるのかな~
という思い付きで私がおふざけでやったのが始まりです。(笑)

ツアーはまた盛り上がるよう計画を立ててゆきますね!


▼もんじろう さん
競技会お疲れ様でした!

「何してんの?」という顔で見つめる
もんじろう君の顔が思い浮かびました。(笑)
今度は是非私にも試させてくださいi-88
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード