やっぱり手作りは愛着ある

多摩区のスクールだった頃、
カフェの厨房を基礎から立ち上げたり、
ドッグランの壁やテーブルに外のデッキ、
棚に仕切りドアなどなど神田は手作り可能なものは
今までも作ってきました。

当然、多摩区の頃の看板も(文字のみですが)です。
今は麻生区に持ってきて一時的につけていました。

移転して看板も新規にしようと
今回は看板製作会社というプロにお任せして、
どうせならロゴも変えよう!となり、
あれこれとイメージを作ってもらっていましたが、
…どうしても何かしっくり来ないっ!

なのでやっぱり看板も作ることにしました。




これはメニュー
大きさを決めてプリントアウトし貼り合わす



今回の看板にする素材はネットで調べた結果
【アルミ複合板】
現在はこの素材で看板を作ることがほとんどだそうです
この、アルミ複合板に塗料用マスキングテープを貼り
メニュー紙にスプレーのりを吹き付け接着します
DSCN8048_2017032721065716b.jpg


まずは骨型だけをカッターで上から切り抜き色をつけ乾いたら、
同じメニュー紙をまたのせて今度は字だけを切り抜き色付けです。


塗料はペンキにスプレーや他のも検討しましたが、
このアルミ複合板に色をのせるとしたら
水性シリコンが一番良いとホームセンターの方からアドバイス
IMG_1900.jpg



まずは骨型に色付け
この後に字のみの色付けをしました
DSCN8049_20170327210659aca.jpg



で、これが完成♪
DSCN8055_20170327210700fb8.jpg


ロゴの方も多摩区のときから使っていたものが落ち着くし、
アリーナは、やっぱりこのロゴだなとね!!
IMG_1898.jpg





今度は車に貼るステッカーを自作します。
アリーナツアーまでには間に合うかな。


今日時点でコテージ予約が20棟となりました。
残りが少なくなってきましたので宿泊希望の方は
お早めにお知らせください。

また1DKは希望組が多いため
後日抽選します。




コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~✨ プリティ&上手ですね!
アリーナのロゴ看板といい感じです👍

早くNEWアリーナを見学に行かなきゃ~🐶

No title

>もんじろう さん

かなり安く仕上がりました。
よ~く見ると、ちょっと細かい粗さがありますが。
これもまた手作り感ということで♪
プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード