スポンサーサイト


2017年 JKC春季訓練競技会 結果

先週末に江戸川河川敷篠崎緑地にて
2017年JKC春季訓練競技会が行なわれました。

年に2回ある全国規模の大会です。
春季と秋季に開催されます。


アリーナからの出陳は2頭でした。

家庭犬訓練競技
準高等科 15課目

フラットコーテッドレトリバーの【杏ちゃん&パパさん】

image11.jpg


トレーニングチャンピオン犬となった前回の大会から
早くも次なる目標を定めて始動です。
目標はグランドトレーニングチャンピオン犬です。

すでに家庭犬訓練試験では大学科の30科目を合格しているので、
競技としての称号を得るべく頑張っています。

image22.jpg


いつもは中等科の競技が主なのですが
グランドトレーニングチャンピオン犬になるためには上のクラスで
規定の点数によりポイントを得なければなりません。
なので、中等科の上になる準高等科となりました。

後半若干にテンションが下がり作業に元気よさが
足りない印象を受けてしましましたが、
全体的には安定なこなし方で15科目を完遂です!
さすが杏ちゃん&パパさんのペアです。

お互いにずっと一緒に出ているので
もうベテランの域になっていますね。

IMG_6896.jpg


そして結果はポイントを取っての更に席次が
3席となりまして表彰台に上がりました。
おめでとうございます!

image211.jpg



家庭犬訓練競技
初等科 5科目

バーニーズマウンテンドッグの【C君&ママさん】

前回の競技が初のチャレンジで今回が2回目。
前日に訓練試験も無事に中等科まで合格です。
前回は立止の指示に一度で動けず重複になった減点。
そこからの成長として更に目標は
中等科の競技に向けて進むための卒業見極めです。

image1_20170429132956aab.jpg


当日は暑かったにもかかわらず
呼び戻しの初動はとっても良くて感心しました。

大会が近くなって体調が下降したときに
レッスンを休んでママさんも焦ったでしょう。
C君はそれでも経験がしっかりとあったので、
レッスン再開でも総崩れになっていなかったから、
たいしたものです!

image2_20170429132957e9f.jpg


image13.jpg



C君が気になる犬種として同じバーニーズやボーダー、
タイミング悪く後方でその犬種がいたことにより
鼻が発動して散漫にはなりました。
ここや他の箇所も課題となって見えましたので
次回に向けての修正ですね。
それでも最後は指示に動けたので
声符の反応があったのは収穫です。

IMG_6912.jpg

結果は惜しくもポイントならずでしたが、
次のステージに向けて行くことになりました。



今回はアリーナの犬は出ていないので
神田もちょっと物足りない一日となりましたが、
みなさんも頑張りが毎回発揮できるように
楽しい競技会は今後もまた。



次回は来月21日
埼玉東トレーナーズクラブ訓練競技会です。
春日部の大凧上げ会場となります。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

★チャンボ★

Author:★チャンボ★
●うれしい事
    ボスと一緒にいること
●悲しい事
    ボスから離れること
●一番好きな事
    やっぱり食べること♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
